ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 02月 26日

牡丹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・鍋!!

昨日は朝から夕方までソットヴァンと遊んでて、夕方からはルーテシアに乗り換えて、いつも遊んでもらっているスピ仲間のA.Kさんと一緒に、ミクシィ仲間の《》サーキット命組みなメンバーさんが集まる美味夕食会合に京都府のSさん宅まで出かけて来ました!!
家族総出で迎えて頂き、親父さんが調達?して来た野性の猪の一番美味しい部位だけを沢山、味噌じゃない醤油味のすき焼きで、旬な獲れたての野菜も沢山食べさせて頂いて、鹿肉と竹の子の刺身や、豆ごはんに、ダイエットを解禁してて良かったです。。。
猪って、フェロモンを出しているオスじゃなくて、獲れたてなら臭みなんてまったく無くて、脂身部分もサッパリしてて美味しいの何のって、、、牛肉ならこれ以上食べれないなぁ~って量以上に食べさせて頂いたのに、しつこく無いからペロリとたいらげちゃいました。
料理も美味しかったですが、Sさんファミリーの賑やかな楽しい雰囲気にいいなぁ~なんて、、、
会話はいつもの《》な趣味車談議で、超盛り上がって、あっと言う間にPM10時を過ぎちゃっていましたね。
ほんま、申し訳無い程お世話になっちゃって、S家族の皆さん、ありがとうございました!!
これからは、Sさん家を竜宮城って呼ばさせて頂きま~す。
牡丹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・鍋!!_f0032275_23263256.jpg

↑すいません。 まだまだ真のブロガーに成りきれてないから、夢中になると撮影するのを忘れてしまいます。 なので、昨夜の画像は、これだけっす。。。 

by kitagawa-spider | 2007-02-26 23:53 | イベント | Comments(4)
Commented by いとう at 2007-02-27 00:25 x
ほんま美味かった〜!手塩にかけた盛りつけも素晴らしいです!
これは言葉では表現できないですね〜。

最後の何年ぶり食べたであろう
豆ご飯には、ちょっとうるってきました。
独り者にとっては、まさしく竜宮城でした。
Commented by kitagawa-spider at 2007-02-27 00:45
>いとうさん
あまりにもプロっぽい美味料理過ぎて、普通に高級料亭に食べに来てる雰囲気すら、、、 そう言えば、あの綺麗に盛り付けられた猪肉は、かんなの歯を微妙に調整して切ったのでしょうか? まさか、肉屋にあるマシーンが台所にあるなんて、、、 料理なんて食パンを焼く事しか出来ない僕には、想像の付かない肉の盛り付けでした!!
ウリ坊が来たら、隣の公園で、放し飼い予定です。。。
Commented by Sの正体、23! at 2007-02-27 09:49 x
堪能していただけましたか。是非またやりましょう。
肉切りスライサー(円盤カッター)もあるのはあるのですが、うちのは包丁で1枚1枚半解凍状態のを切っています。
次回は昼間にスピダーで昼ごはんにいらしてください。
Commented by kitagawa-spider at 2007-02-27 23:02
>23さん
あんなおもてなしで、堪能しなきゃ何で堪能するの?って感じです。
ソットヴァンを飼ってから、良き仲間ばかり大勢出会えて、幸せ者になっちゃった!! 宝くじが当たったみたいなもんですね。。。
で、地図を見なくても竜宮城に行けるように覚えましたが、あの坂道をソットヴァンで入って行く自信が無いです。。。


<< お仕事 お仕事・・・・・      讃岐うどんオフ会? >>