ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 11月 10日

弱点?って言うか、、、

ノーマルのスピダーって、車高が高くて見た目がカッコ悪いんですよね。
先日購入された、跳ね馬乗りのHさんも、車高を下げたいって事で、本日僕の職場に入庫されました!!
流石は真の跳ね馬乗りのHさんらしく、さっそくチャレストラインのフレンチバージョン仕様にドレスアップされてて、一見してHさんのスピだぁ~ってバレちゃいますよね。
弱点?って言うか、、、_f0032275_2332352.jpg

スピの純正足の車高を下げるのに、僕が行っている一番リーズナブルな仕様は、下の画像を見て頂ければ分かるように、ダンパーのロッド部分を切断して短くしてから、ノーマル車高に戻せるようにネジを溶接して車高調整を可能にする方法で仕上げます。
本当はターンバックルにすればカッコいいのですが、フロントはダンパーを外さないと調整出来ないし、何と言っても高価になるから単にネジを付けるだけにしています。
で、ついでにフロントスプリングが4キロしかないので、リアの11キロとバランスを合わすように8キロにスプリングに交換もお勧めしています。
さて、明日の夕方までに作業は終了する予定なのですが、天気が悪そうなので、引き取りは大丈夫かなぁ~
弱点?って言うか、、、_f0032275_23152984.jpg



弱点?って言うか、、、_f0032275_2319191.jpg


仕上がり後のシャコタンスピダー画像です。 カッコイイ良く男前に変身しました!!
弱点?って言うか、、、_f0032275_22161083.jpg


今夜は泉大津PAで、スーパーカーな方々が集まるプチ集会のある日ですが、行こう行こうって思ってても、家に帰ると疲れてソットヴァンを出す気力が、、、

by kitagawa-spider | 2006-11-10 23:26 | スピの弱点 | Comments(6)
Commented by Hiroto at 2006-11-11 00:52 x
kitagawa-spiderさん
今夜と言っても、もう12時前じゃないですか!
プチ集会って一体何時から?
明日の仕事は大丈夫ですかぁ?
Commented by mikidasu1965 at 2006-11-11 02:52
おぉ!
この黒い棒は、元ミキダス車のですかぁ?
Commented by kitagawa-spider at 2006-11-11 06:47
>Hirotoさん
毎月第二金曜日PM10時から、跳ね馬乗りさん達が大勢集まる集会です。 仕事が終わると疲れて、はじけて遊ぶ元気が残っていませ~ん。
Commented by kitagawa-spider at 2006-11-11 06:56
>mikidasu1965さん
正解です。 あれから注文が無かったので、mikidasu1965号の下取り部品を加工した物です。 さて、次の注文者は誰になるのか、、、
Commented by jake at 2006-11-12 21:45 x
>kitagawa-spiderさん
さすがプロですね!コストも考えた合理的なチューンナップです。
そのうちまたアライメント調整etcをお願いしに堺まで伺います(^^ゞ
Commented by kitagawa-spider at 2006-11-12 22:13
> jake さん
それでもシャフトを改造して、ダンパー交換して、車高調整して、アライメントを調整したら、終日作業になりますから、友人値引きしても6万円です。 安いか?高いのか?作業しているのを、ずっと見て頂いてれば、必ず安いって言ってもらえるはずです。 相当疲れますもん。。。
讃岐うどんオフは残念でしたね。 でも、風邪引かなくて良かったと安心しています。


<< 明後日の日曜日      2006FBM その12 >>