2006年 11月 10日
ノーマルのスピダーって、車高が高くて見た目がカッコ悪いんですよね。 先日購入された、跳ね馬乗りのHさんも、車高を下げたいって事で、本日僕の職場に入庫されました!! 流石は真の跳ね馬乗りのHさんらしく、さっそくチャレストラインのフレンチバージョン仕様にドレスアップされてて、一見してHさんのスピだぁ~ってバレちゃいますよね。 スピの純正足の車高を下げるのに、僕が行っている一番リーズナブルな仕様は、下の画像を見て頂ければ分かるように、ダンパーのロッド部分を切断して短くしてから、ノーマル車高に戻せるようにネジを溶接して車高調整を可能にする方法で仕上げます。 本当はターンバックルにすればカッコいいのですが、フロントはダンパーを外さないと調整出来ないし、何と言っても高価になるから単にネジを付けるだけにしています。 で、ついでにフロントスプリングが4キロしかないので、リアの11キロとバランスを合わすように8キロにスプリングに交換もお勧めしています。 さて、明日の夕方までに作業は終了する予定なのですが、天気が悪そうなので、引き取りは大丈夫かなぁ~ 仕上がり後のシャコタンスピダー画像です。 カッコイイ良く男前に変身しました!! 今夜は泉大津PAで、スーパーカーな方々が集まるプチ集会のある日ですが、行こう行こうって思ってても、家に帰ると疲れてソットヴァンを出す気力が、、、
by kitagawa-spider
| 2006-11-10 23:26
| スピの弱点
|
Comments(6)
Commented
by
Hiroto
at 2006-11-11 00:52
x
kitagawa-spiderさん
今夜と言っても、もう12時前じゃないですか! プチ集会って一体何時から? 明日の仕事は大丈夫ですかぁ?
0
Commented
by
mikidasu1965 at 2006-11-11 02:52
おぉ!
この黒い棒は、元ミキダス車のですかぁ?
Commented
by
kitagawa-spider at 2006-11-11 06:47
>Hirotoさん
毎月第二金曜日PM10時から、跳ね馬乗りさん達が大勢集まる集会です。 仕事が終わると疲れて、はじけて遊ぶ元気が残っていませ~ん。
Commented
by
kitagawa-spider at 2006-11-11 06:56
>mikidasu1965さん
正解です。 あれから注文が無かったので、mikidasu1965号の下取り部品を加工した物です。 さて、次の注文者は誰になるのか、、、
Commented
by
jake
at 2006-11-12 21:45
x
Commented
by
kitagawa-spider at 2006-11-12 22:13
> jake さん
それでもシャフトを改造して、ダンパー交換して、車高調整して、アライメントを調整したら、終日作業になりますから、友人値引きしても6万円です。 安いか?高いのか?作業しているのを、ずっと見て頂いてれば、必ず安いって言ってもらえるはずです。 相当疲れますもん。。。 讃岐うどんオフは残念でしたね。 でも、風邪引かなくて良かったと安心しています。 |
アバウト
フロントガラスの無い特殊な車(ルノースポール スピダー ソットヴァン)を1999年に購入して以来、休日になると必ず乗ってしまう魔物と暮らしている様子です。 by kitagawa-spider カレンダー
カテゴリ
全体 ソットヴァン クリオ3RS ルーテシア2RS RENAULT sport CAMPUS ルノーグッズ スピの弱点 イベント モータースポーツ 趣味車 仕事 お気に入り雑誌 デジイチ メンテナンス Rubber Duck ウォンバット 未分類 最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ
•このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
|
ファン申請 |
||