ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 08月 12日

夏休みの日曜日

夏休みの日曜日_f0032275_10533468.jpg
今年の夏休みは例年以上の猛暑で、最高気温が38度で湿度もプラスされて、とてもじゃ無いけどソットヴァンでドライブって訳には行かず、それでもお気に入りドライブコースをポルテで・・・・
ソットヴァンで店の前を通過していて、いつも気になっていた店でしたが、駐車場が急な坂でルーテシアでも入って行けない程なので、ポルテだったからお邪魔してみました!!
能勢町野間出野のエヌズキッチン(Dear N’s kitchen)




夏休みの日曜日_f0032275_10541021.jpg
亀岡までのドライブコースに古民家をリノベーションした店が多くて、もちろん料理だってお洒落です。
夏休みの日曜日_f0032275_10535713.jpg
繁盛過ぎるお店だから、料理の提供が遅くて、せっかちな僕にはちょっと・・・・
夏休みの日曜日_f0032275_10542050.jpg
能勢栗もスクスク育っていて、秋の収穫が楽しみ
夏休みの日曜日_f0032275_10542747.jpg
平の沢池の蓮は、まだ1部咲き程度でした。
夏休みの日曜日_f0032275_10543798.jpg
3時のおやつも、ソットヴァンで入って行くのが困難な場所にある能勢町山辺のcafe sotoへ・・・・
夏休みの日曜日_f0032275_10544659.jpg
こちらも繁盛している店で、店内は満席だったからテラス席で・・・・
夏休みの日曜日_f0032275_10551742.jpg
木陰のテラス席だから猛暑な日でも心地よくて美味しいスイーツが数倍美味しく・・・・
夏休みの日曜日_f0032275_10545342.jpg
大阪市内に戻って夕食は、炭焼きうなぎの魚伊 本店へ・・・・
夏休みの日曜日_f0032275_10552493.jpg
道に落ちていた能勢栗を拾ったのをオブジェに・・・・
夏休みの日曜日_f0032275_10553334.jpg
盆の用意も済ませました!!



by kitagawa-spider | 2019-08-12 11:29 | Comments(0)


<< 夏休みの日曜日 その2      梅雨明け最初の日曜日 その2 >>