ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 12月 16日

昼から降水確率40%の日曜日

昼から降水確率40%の日曜日_f0032275_22303582.jpg
昼過ぎから雨の予報だから、雨が降って来るまでなら乗れるって事で、寒波が来ていて滅茶苦茶寒いのに出撃!!




昼から降水確率40%の日曜日_f0032275_22081690.jpg
まずはソットヴァンで初石切神社!!
昼から降水確率40%の日曜日_f0032275_22102350.jpg
母親とお参りに行った時に、いつも母親が買っていた赤飯と餅を仏壇のお供えに買って・・・・
昼から降水確率40%の日曜日_f0032275_22110535.jpg
まずは1つ目の用事を済ませてから、いつもの箕面へ・・・・
昼から降水確率40%の日曜日_f0032275_22122685.jpg
いつもより遅い時間だったかし、寒いから滝の駐車場が空いていてトイレ休憩して、台風被害の爪痕が・・・・
昼から降水確率40%の日曜日_f0032275_22125801.jpg
外気温は5度・・・・
昼から降水確率40%の日曜日_f0032275_22141135.jpg
寒いから昼は暖かいうどんを食べようか迷っていましたが、美味しい蕎麦屋のきむらさんに・・・・
人生初の鴨蕎麦を注文したら、なんで今まで食べなかったのかって残念な気持ちになった美味しさでした!!
昼から降水確率40%の日曜日_f0032275_22144677.jpg
美味しくて暖かい昼飯を食べてから2つ目の用事に出雲大神宮へ・・・・
昼から降水確率40%の日曜日_f0032275_22153811.jpg
参道が綺麗に立派になったけど、この神社は参拝より湧き水を汲みに来られている方が多いですね。
昼から降水確率40%の日曜日_f0032275_22162427.jpg
もちろん、帰路に亀岡のお気に入り撮影スポットに・・・・
昼から降水確率40%の日曜日_f0032275_22172250.jpg
落ち葉が掃除されていなくて良かった・・・・
昼から降水確率40%の日曜日_f0032275_22181884.jpg
亀岡は雨が降りそうだったから急いで大阪市内まで戻り、まだ雨は大丈夫かなぁ~って一心寺へ・・・・
昼から降水確率40%の日曜日_f0032275_22191697.jpg
もぉ~降りそうだったけど・・・・
昼から降水確率40%の日曜日_f0032275_22204373.jpg
通天閣の下を通って、難波神社に3つ目の用事に・・・・
昼から降水確率40%の日曜日_f0032275_22214743.jpg
自宅まであと3キロくらいで雨が降り出して、少し濡れちゃいましたが、何とかセーフ?
昼から降水確率40%の日曜日_f0032275_22222241.jpg
僕もですが今まで入院するような病気になった事が無い兄が、年末に大きな手術をする事になっちゃって、運良く富永病院にお世話になる事が出来て、神の手を持っている先生を信じて、僕が出来る事はお参りに行った事のある神社にお守りをもらって来る事くらいしか出来ないから、、、


by kitagawa-spider | 2018-12-16 23:04 | ソットヴァン | Comments(0)


<< 昼から降水確率40%の日曜日 その2      107st.Takao Sun... >>