ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 08月 05日

病み上がりの日曜日

病み上がりの日曜日_f0032275_22005520.jpg
木曜日に風邪引いたかなぁ~って体調で、金曜の朝には熱が38度超えてしまったから仕事に行く前に点滴をしてもらって、何とか仕事を休まず乗り切れて、今朝は晴天の日曜の朝でしたがドライブは自粛して自宅でゴロゴロ・・・・ 年に2~3度くらいしか記憶が無い引きこもるはずでしたが・・・・




病み上がりの日曜日_f0032275_22104856.jpg
昼飯は出前でも取ろうかと考えてたら、社長から昼飯食べに行くから来いと誘いの電話が入ったので、社長宅に出掛けて帰宅したら18時前。 まだ日が暮れないし、体調も良くなっているから先週同様近所の徘徊くらいなら大丈夫だろうとカメラを持参でソットヴァンで出撃!! やっぱり立ち入り禁止になっている・・・・
病み上がりの日曜日_f0032275_22105567.jpg
では、北浜辺りのレトビルを背景に撮影に・・・・
病み上がりの日曜日_f0032275_22110163.jpg
三井住友銀行大阪本店営業部
病み上がりの日曜日_f0032275_22110920.jpg
社団法人大阪倶楽部
病み上がりの日曜日_f0032275_22111493.jpg
北浜辺りの新しいビル群は、ライトアップが綺麗なビルが多くて、日暮れに走ると昼間と違う景色でいい感じ・・・・
病み上がりの日曜日_f0032275_22112200.jpg
地震が来たら大丈夫なんでしょうか?
病み上がりの日曜日_f0032275_22113103.jpg
ライトアップ綺麗!!
病み上がりの日曜日_f0032275_22113700.jpg
ここって、以前撮影に行った時に解体されている途中で、またレトロビルが耐震問題で消えて行くのかぁ~って残念な気持ちになっていましたが、外観が同じようにレトロで建て替えてあって凄いなぁ~って・・・・
  解体中の様子
病み上がりの日曜日_f0032275_22114328.jpg
こんな風に建て替えが出来る技術はあっても、普通に建てるより相当コストが掛かりそうなのに流石ですね。
病み上がりの日曜日_f0032275_22114993.jpg
最新のノッポなビル群に囲まれる最新のレトロビル素敵です。
病み上がりの日曜日_f0032275_22115430.jpg
時間が時間なので営業は終わっていましたが、1Fがカフェみたいだから今度お邪魔して来よう!!
病み上がりの日曜日_f0032275_22120153.jpg
19時を回ると流石に真っ暗で撮影が出来なくなったので、晩飯を買って・・・・
病み上がりの日曜日_f0032275_22120678.jpg
20時までには帰宅出来ました!!
病み上がりの日曜日_f0032275_22122603.jpg
先日、富山県からスピ友が仕事で大阪に来たからって、僕の職場に顔を出してくれて、帰りに551の豚まん買って美味しかったってフェイスブックに書いてるのを見てから、そう言えば長い事買っていないなぁ~食べたいって思っていて今夜の晩飯に!! いやぁ~ダイエットしてなかったら、10個くらい一気に食べれるけど、我慢して3個に・・・・ウマッ!!


by kitagawa-spider | 2018-08-05 22:48 | ソットヴァン | Comments(2)
Commented by スポ at 2018-08-08 13:21 x
こんにちは。
先月キャンプに行った時に大阪の友人が551の豚まんとシュウマイを買ってきてくれたんですが、メチャクチャ美味しかったです。激ウマ〜〜w

関東ですと栃木県宇都宮の餃子『正嗣』。ココも凄く美味しいですよ。

台風過ぎた後もまだまだ暑い日が続きそうなので、体調に気をつけてスピってください〜

Commented by kitagawa-spider at 2018-08-08 21:53
> スポ ちゃん
551の豚まん美味しいでしょ。
母親が時々買って来ていたのを食べていて、久し振りに自分で
買って食べてみたら懐かしい美味しさに、毎週買っちゃいそうです。
今年の夏も何とか乗り切れそうで、あと何年乗れるかなぁ~


<< 夏休み1日目      台風通過の日曜日 >>