ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 27日

クリオ V6 トロフィー

クリオ V6 トロフィー_f0032275_23194576.jpg


クリオ V6 トロフィー_f0032275_2320299.jpg


クリオ V6 トロフィー_f0032275_23201654.jpg
毎週日曜日に遊んでいるスピ倶楽部仲間のKさんが所有していたクリトロ(ルノースポール クリオ V6 トロフィー)が嫁いで行きました。
この車は、ヨーロッパで行われているワンメイクレース車両ですが、なんと新車で輸入してナンバーを取っちゃった車なんです。
ナンバー取得後の初お披露目の時は、スピ倶楽部メンバーが大勢集まって超盛り上がりました。 価格も半端じゃ無いそんな車をKさんは、サーキットまで自走で走行会で走り回るし、ラテミやFBMにも乗って行っちゃうし、おまけに普段の足車代わりに使用もしていたのだから立派でした。 パワーがあって、シーケンシャルミッションだったから、維持費も凄かったらしく、新たに仲間入りするマシーンの購入資金?になっちゃったみたいです。
僕も何度か乗せて頂いて、国産チューニングカーとは違う、まんまレースカーの貴重な体験をさせて頂いた車だけに寂しいです。。。

by kitagawa-spider | 2006-07-27 23:44 | ルーテシアRS | Comments(2)
Commented by ふくふく at 2006-07-28 01:00 x
へーー売っちゃったんですか。一度運転席に座ってみたかったです。
次はどんな車になるんでしょうか???楽しみです。
Commented by kitagawa-spider at 2006-07-28 07:26
>ふくふくさん
《》でなく、アルピーヌです。 スピもアルピーヌみたいなもんですが、名前のルノースポールも、エンブレムの《》マークもアルピーヌより似合っている気がするのは僕だけでしょうか?
アルピーヌってブランド名は、A610で終わっちゃったのでしょうか?


<< 今日は仕事を休んで、、、      元気なカブト虫 >>