ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 06日

溶接修理

溶接修理_f0032275_23112585.jpg

日曜日の 大阪港第三突堤第七岸壁 で、マフラーのステーが折れて落ちていたから修理してって、本日の作業依頼を聞いていましたが、今日は雪が降っているから来ないだろうなぁ~って思っていたら、スピダーの排気音が聞こえて来たので驚きました!!(笑)
マフラーを外さ無くても溶接が出来る箇所だったから、数分で修理完了でした。



溶接修理_f0032275_23115628.jpg

ついでにスピダーの弱点部分を確認したら、マフラーステーの左側にクラック発見!!
溶接修理_f0032275_2312887.jpg

こちらも外さ無くても溶接してから補強も入れて完了!!
溶接修理_f0032275_23121952.jpg

これで大丈夫だろうと、マフラーのテール部分を持ってゆすってみたら、サイレンサーから出るテール部分にもクラックが入っていて、あと少しでテールが取れちゃいそうでした。(笑)
溶接修理_f0032275_23123182.jpg

こちらもマフラーを外す事無く溶接修理完了!!
スピダーのマフラーと、その周辺は、クラックが入る事がよくあるので、時々目視確認をして下さい。
早期発見なら修理可能なので・・・・
溶接修理_f0032275_23124271.jpg

見て見ぬふりが出来ないリアロアアーム内部からの錆です。
そろそろ交換部品を作る計画を進めないと・・・・
溶接修理_f0032275_23125148.jpg

美味しいおやつの差し入れを頂き、ありがとうございました!!
めちゃくちゃ美味しかったです。

by kitagawa-spider | 2014-02-06 23:37 | スピの弱点 | Comments(2)
Commented by 屋上バー at 2014-02-07 15:47 x
昨日はありがとうございました!
ボクも溜まった写真で今からブログ頑張りま~す!
Commented by kitagawa-spider at 2014-02-07 21:23
> 屋上バー さん
天候が悪かったので、簡単な目視で発見した箇所の修理でしたから、
また時間のある時に、じっくり各部の点検をさせて下さいね。


<< メンテの日曜日      雨上がりで暖かい休日 その2 >>