ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 14日

レールレス シートステー

レールレス シートステー_f0032275_2217369.jpg

先日スピダーにレカロSPGフルバケットをレールレスで取り付けしたいからと、サイドステーの製作依頼があったので作りましたが、純正のレカロシートをレールレスで取り付けしたいって方も現れて、だったらネジ穴を増やして、どちらのシートも使えるサイドステーにしたらいいやんって事で、スピダー純正レカロシートに、SPG用に作ったサイドステーを当ててみたら、追加で穴をあければ大丈夫そうなので、何台分か作ってみます。



レールレス シートステー_f0032275_22182669.jpg

スピダー純正と、SPGは、シートのネジ穴位置が異なります。(SPGの方がピッチが広いです。)
レールレス シートステー_f0032275_22183958.jpg

① スピダートロフィーのサイドステー
② 先日製作したSPG用
③ スピダートロフィーのサイドステーをコピーして作った物。

で、何故皆さんがシートレールを外すのか?って、純正のシートクッションを外しても、まだまだローポジションのシート位置にはならなくて、シートレールを外して、車体のフレームにシートステーを直に付けると、ようやくスーパーローポジションになるんですよね。 レールのガタも無くなって、剛性感も出るしね。 
数台分の製作予定なので、欲しいなぁ~って方は、連絡待ってま~す。

by kitagawa-spider | 2011-01-14 22:37 | お仕事 | Comments(6)
Commented by かわかみ at 2011-01-14 23:09 x
①のサイドステーは、僕のkicker?
Commented by kitagawa-spider at 2011-01-14 23:17
>かわかみさん
何処からか?たぶん亀岡経由で、僕のところに?
スピトロのコピー品も、何台分か製作したような・・・・(笑)
Commented by はすねん at 2011-01-15 17:14 x
スピダー弄り資金がつきかけているところにこんな魅力的なものが…^_^;

シートスライド機構も捨てがたいのですが、一応お値段を知りたいです。

メールでもけっこうですので、よろしくお願いします。
Commented by kitagawa-spider at 2011-01-15 21:36
>はすねんさん
1台分で、12,000円(税抜)で~す。
微妙な価格帯ですよね。 大量生産じゃない為なので・・・・
Commented by 西尾 at 2011-01-15 23:46 x
後ろのとぐろエキパイは、幅は広いし左右対象やし?
その向こうの黒いディスクはカーボン?
Commented by kitagawa-spider at 2011-01-16 00:22
>西尾さん
あれは・・・・・NSX用のカスタムマフラーで~す。
ディスクは・・・・鉄で~す。
明日は・・・・朝スタバで~す。


<< お洒落な亀      晴天の成人の日 >>