ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 29日

お正月休み2日目

毎年恒例の正月休みを利用して、朝から愛車のメンテ・・・・・
お正月休み2日目 _f0032275_2330925.jpg

エンジンと、ミッションオイル交換をしてから、各部の点検をしてからワックス掛けも、、、
1996年式だから、もぉ~12年前の車で、僕が所有して10年になるのにたいした不具合も無いし、ほんと壊れる箇所の少なくて、維持費の掛からない優等生な車です!! だから長く乗り続けられるのですが、、、(笑)




お正月休み2日目 _f0032275_2339675.jpg

年に1~2回のワックス掛けで、キズだらけですがピカピカになったボディー!!
オートサロンモードのショルームが、やる気に見えますか?(笑)
お正月休み2日目 _f0032275_23393036.jpg

唯一飛び石のキズが少ない箇所です。
お正月休み2日目 _f0032275_23394432.jpg

夕方近くに昨日も遊んでいたIさんから、クリオ会の忘年会をやるから集合!!って号令が・・・・
猪名川にあるイタリアンレストランに!! なんでプジョーが?(笑)
お正月休み2日目 _f0032275_2340865.jpg

石窯で焼いているピザや、スパゲティーを腹一杯喰って、閉店近くの9時まで楽しく騒いでいました!! 昨日も母親を連れて寿司を食いに行ったりで、ダイエットを解禁したおかげで、とうとうウエストが85cmにまでなってしまった!! どうしよう・・・・・

☆現在の走行距離 50,570km(ソットヴァン1号車)80,794km(ルーテシアRS)

by kitagawa-spider | 2008-12-29 23:30 | ソットヴァン | Comments(8)
Commented by ふくふく at 2008-12-30 01:35 x
お疲れ様でした~
今度は車検取ってCLIOで行きます(笑
今年もお世話になりました&来年もまたもやよろしくお願いします!
Commented by kitagawa-spider at 2008-12-30 08:08
>ふくふくさん
お疲れ様でした!! 
こちらこそお世話になり、新年早々仕事で、お手数掛けますが宜しく!!
Commented by t-suggy at 2008-12-30 20:38
壊れないって、外車じゃ無いみたい(笑

ピザ、美味そう~~。
ボクもリバウンドが激しい~~(泣
Commented by kitagawa-spider at 2008-12-30 20:59
>t-suggyさん
《》って壊れるって定説?なのに、僕のRSもノーメンテナンスで頑張っています。 愛情を注いで接しているからかなぁ~ 優等生の愛車達で、ほんと維持費の掛からないカーライフを送れている・・・・・
ダイエット辞めたら、風邪を引かなくなったので、どんどん喰うぞ!!
Commented by 西尾 at 2008-12-30 21:14 x
きたがわさん、今年はいろいろおおきにでした。
来年も遊んでくださいね~~
ボクもダイエットしたいのですが、何がいいのか教えてもらいたいのですが・・・辞めたの!?

Commented by kitagawa-spider at 2008-12-30 21:52
>西尾さん
こちらこそ、実家のお風呂で、大変お世話になりました!!
晩飯に炭水化物(お米も)を摂らずに、沢山の野菜ばかり食べるのを3年ほど続けましたが、太るのを止めるだけで、痩せる事は無かったです。
おかげで、風邪ばかり引く体質になっちゃって、大変な思いをしました。
最近の朝バナナダイエットも3ヶ月続けましたが、バナナが嫌いになっただけで、効果無しでした!! 来年は腹筋ダイエットに挑戦しますよ。
Commented by sji at 2008-12-30 22:19 x
腹筋ダイエット良いですよ~。自分は腹筋以外にも腕立て伏せや、1日のカロリー摂取量のコントロールとか合わせてやったら、9月下旬からの約3ヶ月で8kg痩せました(^^)v 自分のペースでやったのが良かったみたいです。ちなみに、ビリーのキャンプは1週間で除隊となりました(爆)
きたがわさんも頑張って下さいね。
Commented by kitagawa-spider at 2008-12-30 22:39
>sji さん
マジで!! 腹筋数回で、ヒーヒー言ってる僕は、数グラムを期待しています。。。 電子レンジみたいなので、脂肪だけ取れないのかなぁ~?


<< お正月休み3日目      お正月休み1日目 その2 >>