ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 01月 07日

走っている画像

f0032275_23482928.jpg


スピが止まっている画像は山ほどあるんですが、サーキット以外で走行中の画像は少なくて、お気に入りの一枚なんです。
スピだけでは無いでしょうが、走っている姿はカッコイイですよね。。。

明日も朝スタバに目覚ましコーヒーを飲みに行くつもりで、スタバ後に来週車検を受けるソットのタイヤを交換を予定しています。

# by kitagawa-spider | 2006-01-07 23:59 | ソットヴァン | Comments(3)
2006年 01月 07日

EXマニ

f0032275_23511617.jpg


趣味車のブログなので、休日以外はネタ不足になってしまいますね。
僕の仕事の中で一番楽しいのは、マフラーやEXマニを一品物で製作するワンオフで、画像は昨日依頼があって出来上がったスピダー用のEXマニです。
集中して製作出来れば1日で作れるスピ用EXマニですが、他の業務の割合が多くなったせいもあって、ワンオフ作業が出来る時間が日々少なくなってしまっているので、「注文しても作ってくれへんやん」なんて苦情は、聞こえていないようにシカトしています。 (ごめんなさい。)
自分にプレッシャーを与える意味もあり、スピ用EXマニの製作本数を、今年の目標として5本と宣言します。(めっちゃ少なぁ~、、、)

※スピダー用だけでは無く、他車種もワンオフで製作可能ですから、コメントにて問い合わせ下さい。

# by kitagawa-spider | 2006-01-07 00:15 | お仕事 | Comments(6)
2006年 01月 06日

今日から仕事

f0032275_23185258.jpg


休日は雨で無ければソットしか乗りませんが、通勤にはルーテシアRSを使っています。
ルーテシアって、1.2リッターからV6をミッドに積んだモンスターマシンまでラインナップにあるのですが、僕が一番欲しい(買いそうになった)のは、画像の2.0RSバージョンクープです。
ワンメイクレース用に作られた、まんまレーシングカーなんですが、保安部品(ライトやサイドブレーキなど、、、)を付ければ、車検を取って堂々と?公道を走る事が出来る究極のマシーンだと思っています。 何と言ってもカッコイイ地をはうような低い車高に、シーケンシャルミッションと、レーシングカーの車内装備、、、 
何度か売りに出ていた車両を買いそうになったのですが、乗り心地とエアコンレスの問題で、親を乗せられる車が無くなるから諦めました。
幸い、画像の車両は友達が所有しているし、V6ミッドシップのクリオトロフィーを所有している友達も居て、どちらも身近にあるから幸せ?です。

現在の走行距離 41,071km(ソット) 51,220km(RS)

# by kitagawa-spider | 2006-01-06 00:03 | ルーテシアRS | Comments(1)
2006年 01月 04日

お正月休みも本日まで、、、

f0032275_14525153.jpg


今日まで休みだったので、いつものように休日の目覚ましコーヒーを飲みに本町のスタバへ、、、 集まったのは、スピでYNさん、ルーテシアでフェルナンドさんと、僕がソットで3台でした。 
目覚ましコーヒー後は、本日から開けているルノー大阪城へ3人で遊びに行って、昨年消滅したルノー南大阪から移ってきたスタッフのFukaさんへ挨拶に、、、 ショールームで美味しいコーヒーを頂いていたら、ルノー南大阪のお客さんで、Fさん、Mのさんも来られて、すでに閉鎖されているルノー南大阪の掲示板仲間の同窓会みたいになっちゃいました。

画像のカレンダーは、ルノージャポンの2006年版で、ルノー大阪城にて本日頂きました。 

現在の走行距離 41,071km
※本日はルノー大阪城に行く途中のスタバに寄っただけなので、自宅からルノー大阪城までの距離が、たったの9kmしかないって事が判明しました。 近い!!

# by kitagawa-spider | 2006-01-04 16:02 | ルノーグッズ | Comments(1)
2006年 01月 03日

新春ミニツーリング

f0032275_1563535.jpg

f0032275_155348100.jpg


昨日までポカポカ暖かったのに、今日は風も吹いて気温も低かったのですが、昨年同様スーパーカー軍団の新春ミニツーリングに参加して来ました。
朝9時に西ノ宮ヨットハーバーに集合して、阪神高速湾岸線を関空経由で阪和道へ回り、岸和田SAまでスーパーカー軍団の快爆音を聞きながら○走を体験しちゃいました。
360モデナが多い中、カウンタックが7~8台も来てて、何だか物凄いオ~ラにソットもタジタジでした。。。

明日で正月休みも終わりなので、朝8時にスタバで目覚ましコーヒーオフして来ます。

本日主催してくれたクラブです。↓
http://team-cannonball.ciao.jp/main/

現在の走行距離 41,053km

# by kitagawa-spider | 2006-01-03 15:25 | ソットヴァン | Comments(1)