ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 05日

お花見

f0032275_7514361.jpg

f0032275_7553213.jpg

まだまだ咲かないと思っていたのに、隣りの公園の桜が咲き始めてしまいました。
9日の日曜日は、朝から妙見山のTDMに出かけていますが、昼から僕の家(大正区)まで移動して、隣の公園で弁当でも食べながら花見をしませんか?
おもてなしは何も出来ませんが、TDMの続きのような感じで、各自で弁当や飲み物を買い込んで、桜が咲いた公園にブルーシートを敷いて愛車も眺めつつ、まったりしましょう!!
9日に参加が無理な方の為に、16日の日曜日もお昼ご飯を、花見をしながらって予定しています。。。

# by kitagawa-spider | 2006-04-05 23:04 | ルーテシアRS | Comments(2)
2006年 04月 04日

9日の日等日はTDMです。

f0032275_033726.jpg

再度詳しく説明します。
雪が積もる12月~2月までは休止で、毎月第2日曜日の朝8時から昼頃まで200台くらいの外車がメインで趣味車が集まっているミニ乗りの方々が始めた集まりです。
場所は市内からだと、阪神高速木部第一出口を降りて、そのまま道なりに国道423を亀岡方面に進みます。(木部出口は第一を過ぎると第二もあるので、間違えたら国道173に出ちゃいますから注意です。)木部出口を出てたらすぐにローソンがあって、そこでトイレ休憩と飲み物を買わないと途中にお店はありませんよ。
で、423を走っていると、交差点を左に曲がると妙見山の看板が出るので、そのまま左折をして山頂を目指しますが、途中までは民家があるので、うるさいマフラーを付けている方は大人しく、、、 山頂までにT字に出ますが、看板が出ているはずで左折です。
山頂は大きな駐車場(4~500台は駐車可能?)になっていますが、参拝の方々の駐車場なので、入り口近くには止めずに、奥の方に止めましょう!!(僕ら《》組みは、僕が一番乗りで一番奥に居るから必然的に奥の方に陣取っています。)
駐車場の門が開くのが8時だから、集まるのも8時からとなり昼近くには、ぼちぼち自然解散となります。 トイレや、自販機と出店?は、神社の入り口にありますよ。
注意しなければいけないのは、あくまでも神社の駐車場を勝手に占領して、勝手気ままに集まってる、企画されたイベントではありませんから、騒音やゴミの始末など、当たり前のマナーを守って頂かないと、こんな素晴らしい趣味車の集まりが出来なくなってしまうので、宜しくお願いします。
何か質問でも有れば、何でも聞いて下さいね。
過去の様子を友達がHPで紹介していますから、↓見て下さい。
「おでかけ日記」

# by kitagawa-spider | 2006-04-04 23:59 | ソットヴァン | Comments(2)
2006年 04月 02日

雨の日曜日

f0032275_21143958.jpg

やはり天気予報通りに、早起きをしてみましたがドシャ降りの雨、、、
とりあえずスタバでコーヒーを飲んでたら、《》メンバーだけの4名でした。
コーヒーを飲み干してから、A.Kさんとルノー大阪城へ画像の最新グッズカタログが届いているとの事なので物色に、、、
いつも調子良くカタログの商品を注文するまでは良いですが、まとめて届いた時の支払い額を聞いて凹んでしまいます。。。

# by kitagawa-spider | 2006-04-02 21:28 | ルノーグッズ | Comments(2)
2006年 04月 01日

雨。。。

日曜日が雨だと、テンションが下がりますね。
でも、花粉症なってからは、ホっとするような、、、
で、ソットに乗れないから、インドアな休日になって、日頃出来ない(していない)家の掃除や、散髪などなどで、やはり忙しい休日になってしまいます。 

とりあえず、朝スタバで目覚ましコーヒーを頂いて、お昼前にルノー大阪城へ新しいグッズカタログが届いたと連絡があったから覗きに行きます。

# by kitagawa-spider | 2006-04-01 23:59 | Comments(2)
2006年 03月 31日

数年前のツーショット

f0032275_0112982.jpg

1999年当時の関西のスピ仲間で、ソットは僕だけだったのですが、亀岡のA.Nさんが青ソットを手に入れて2台になり、それからも続々とソット仲間が増えて、転勤で関西に来た方々も含めると、一時は6台も集まる時期も有ったのですが、今はまた僕と亀岡のA.Kさんだけに、、、
ちなみに、画像のA.Kさんの青ソットは、オーナーが変わって、ブログ仲間でもある「みや~ん」さんが大事に所有されていて、A.Kさんが現在所有しているのは、はるばる北海道からやって来た赤ソットです。。。 なかなか中古車市場に出ない希少なソットヴァンなので、潰さないように多少プレッシャーを感じつつも乗って乗って、乗りまくってこれからも楽しみまくります。

# by kitagawa-spider | 2006-03-31 23:59 | ソットヴァン | Comments(4)