ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 02月 11日

オートメッセ2006

f0032275_232018.jpg

何年かぶりに土曜日を休んで、朝スタバは軽く30分ほどで撤収して、A.Kさんとインテックスで開催されている改造車のお祭りに行って来ました。
本日のスーパーショットは、ステージ中央のデジッ子に群がる大勢のファンと、ステージの脇に展示中のルノーF1マシンを興味津々で見つめているのはA.Kだった1人で、その様子を撮影している僕に冷たい視線を送っているカウンターの中の女の子。。。
バブルが弾けて景気の低迷が続いているせいで、盛り上がらないイベントが続いていましたが、今年はかなりの出店もあって盛り上がっていました。 景気も上向きなんでしょうね。
カッコイイ車の画像はバッチリ撮れていましたが、かわいい女の子の画像がピンボケばかりだったので、明日もリベンジで出撃するかも、、、

それと、本日は悲しい出来事もあって、ルーテシアの助手席側の窓が落ちました。
保障期間内に落ちてくれたら良かったのですが、昨年運転席が落ちたので当然の結果とは分かっていますが、またまた5万円ちょっとの出費がぁ~ こんど落ちたら開かずの窓にする予定です。

明日の朝スタバはアルピーヌデイになりそうで楽しみです。

# by kitagawa-spider | 2006-02-11 23:30 | イベント | Comments(4)
2006年 02月 08日

サングラス

f0032275_2304024.jpg

スピ倶楽部のブログ仲間のmikidasu1965さん、miyan55さんがサングラスについて書いてましたが、僕は値段が手頃なSWANSを愛用しています。 暗くなった時用にクリアレンズのタイプをトランクに常備していますが、普段使っているスモークレンズのタイプの方は、2~3年で走行中の飛び石によるキズやらで駄目になっちゃいます。
もし、サングラス無しで走行していたらと思うと、恐ろしですね。。。

# by kitagawa-spider | 2006-02-08 23:20 | ソットヴァン | Comments(3)
2006年 02月 07日

ツーショット

f0032275_2361039.jpg

大阪市の市バスの中で、小型で赤い100円バスってのが、ここ数年前から沢山走っています。何故かルノーのバスが導入されてて、古くなったからか?最近ベンツのバスに切り替えているので、チャンスが有ればソットとツーショットを撮るのを狙っていたら、その時が来ました!!
あとは、なくなってしまう前に菱形菌に保有仲間と一緒に乗ってみないとね。。。

みなさ~ん、ルノー100円バスに乗るオフ会を企画しませんか?
市営バスの運転手さんで、ルノーバスを運転していて、菱形菌に毒されてしまった方が居てないでしょうか???

# by kitagawa-spider | 2006-02-07 23:17 | ソットヴァン | Comments(13)
2006年 02月 05日

朝スタバ

f0032275_15321660.jpg

休日なので、いつもより早起きしてソットに乗ってスタバへ、、、
スピ倶楽部メンバーは、A.Kさんがスピトロで、Y.Nさんはミニで、僕がソットの3名でしたが、クリオ乗りの仲間が5名来てて、跳ね馬乗りの皆さんも数台集まっていたから、賑やかな朝スタバになりました。
解散後にY.Nさんと、美味しいお好み焼きを食べに行ってからルノー大阪城に寄り道してみたら、先日僕がワンオフマフラーを作ったルーテシア乗りのSさんが車検で、これまた先日僕がワンオフEXマニ・メタル触媒を作ったパラ乗りのNさんがスペアキー製作に来られていて、カングーのフェアで忙しくしていたのに、お茶を頂きながら楽しく趣味車談義してしまいました。

# by kitagawa-spider | 2006-02-05 15:54 | ソットヴァン | Comments(4)
2006年 02月 04日

朝スタバ

f0032275_2305129.jpg

明日は日曜日なので、ソットを眺めながら目覚ましコーヒーをマイタンブラーで飲みにスタバに行く予定ですが、かなり冷えてきましたね。 (画像は先週の日曜日の様子です。)
こんな寒い時にソットに乗ってて良く言われるのが、「寒くないの?」です。 誰がどぉ~見ても寒いに決まっているやろって思いつつ、「ちょっとだけ、、、」って返答してしまいます。

で、何故寒いのに乗るのか?ですが、オープンカーに乗ったは今のソットが始めてで、オープンカーに乗りたくて買ったのでは無く、カッコいい車だなぁ~って惚れ込んで買ったから、屋根が無い事を気にする事も無く、乗っても楽しいから夢中で走り回っていたら、車の性能以外にもオープンカーだから体感出来る刺激と言った方が分かりやすい気持ち良さに気が付いたんです。
当たり前の事なんですが、夏は暑い!冬は寒い!雨に降られれば濡れるのですが、暑い真夏に乗っているとスポーツをした時の沢山汗をかいて気持ちがいい?冬の寒い時に乗れば、震えますが空気がめっちゃ澄んでて、雨や雪に降られれば「なんでオープンカーに乗っているんだろう」って思いつつ、何でも有る便利な生活に慣れてしまっている生活では体験出来ない世界が、ソットに乗れば体験出来るのが病み付きになる理由だと思います。 だって、屋根だけじゃ無くてフロントガラスまでも無い車なんで、何年乗り続けても飽きるどころが、車か僕のどちらかが、ぶっ壊れるまで楽しめそうです。

さて、明日の朝スタバに誰が現るのか?楽しみ楽しみ、、、

# by kitagawa-spider | 2006-02-04 23:55 | ソットヴァン | Comments(2)