ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 28日

JAFって便利?

f0032275_22503317.jpg


f0032275_22505376.jpg
自分の愛車では体験した事が無いのですが、ここ数年大阪→滋賀間を名神高速を使って往復する事が多く、2年前に積車のフロントタイヤをバーストさせて壁に激突しそうになり、昨年も同じくフロントタイヤをステップワゴンでバーストさせて、側道の狭い場所だったから自分でスペアタイヤの交換も出来なくてJAFを呼んで助けてもらったら、「会員だから無料です」とありがたいお言葉に毎年毎年会費を年払い続けてて良かったなぁ~って報われた気分になり、またまたステップワゴンで滋賀に行く途中の名神高速で、昨日リアタイヤがバーストしちゃって、運良くバス停に停止出来たから自分でスペアタイヤに交換してても安全だったのですが、無料だし呼んじゃえって感じでJAFにコールしちゃいました。。。
しかし、自分の愛車達では起きないトラブルですが、もしソットでバーストしたらと思うと怖くて高速で飛ばせないですね。

# by kitagawa-spider | 2006-06-28 23:15 | Comments(3)
2006年 06月 26日

f0032275_2327455.jpg

ここ数年梅雨と言っても、雨の日が少なくて、知らん間に梅雨明けってパターンの関西でしたが、今年は梅雨らしくよく降りますね。 今朝も通勤中にドシャ振りで、道路が川のような状態で、すり減ったタイヤのおかげでヒヤっとする瞬間も多々あって、タイヤを空回しして遊ぶ余裕も有りませんでした。
でも、こんなドシャ振りの雨に、ソットで遭遇した事が数度あって、そん時は「あぁ~~」って感じで、ほんまに罰ゲームにあってる気分で成すすべがありませんでした。
雨に打たれても、寒くなければ全然OKなんですけどね。 体験したい方が居れば、是非雨の日曜日に着替えとバスタオルを持参で遊びに来て下さいね。。。(有料?)

# by kitagawa-spider | 2006-06-26 23:41 | Comments(5)
2006年 06月 25日

カフェ ドゥ マタン(朝 カフェ)

f0032275_20384054.jpg

今は無きルノー南大阪店繋がりで知り合った方々のプチオフ会って感じで、南大阪地域の仏車乗りの方が地元で無理なく交流できる為のお茶会に参加して来ました。
(ルノーが大好きな南大阪の掲示板仲間の臨時掲示板)
当然晴れればソットで行く予定でしたが、天気予報は外れる事も無くて朝から雨だったから会社に置いていたRSを取りに行ってから河内長野にある珈琲館へ、、、
これまた当然のように早く着き過ぎて誰も居てません出したが、珈琲を注文してビックリしたのが、何種類かある菓子パンとゆでタマゴが食べ放題のモーニングサービスをやってて、コーヒーも2杯目が半額って事で、朝から超得した気分でハッピーでした。
集まった南大阪仲間は、僕を含めて12人だったかなぁ~ みなさん、お疲れ様でした!!
今後も毎月1回のペースで、南大阪地域の喫茶店に日曜日の朝に集まる予定です。

teraさんのブログ(シトエン 2CVとルノー カングーの日記)をリンクさせて頂きました。

# by kitagawa-spider | 2006-06-25 21:15 | イベント | Comments(9)
2006年 06月 22日

メガトロ

f0032275_23122933.jpg



f0032275_23243051.jpg


f0032275_23385282.jpg
ミニカーを買ったら、ますますメガーヌトロフィーってカッコいいなぁ~なんて

画像を色々見ていたら、派手なカラーリングと地を這うような車高だからカッコいいんですよね。
何故車高が低いとカッコ良く見えるのでしょうか? メーカーのカタログに写っている車も車高が下がっていますよね。 僕も当然ですが、超車高短派ですよ。

# by kitagawa-spider | 2006-06-22 23:37 | Comments(2)
2006年 06月 20日

ディーラーで買う《》グッズ

f0032275_23294482.jpg



f0032275_23301286.jpg


f0032275_23303791.jpg
《》グッズが入荷していますと連絡があったので、雨の日曜日の朝スタバ後に、ルノー大阪城まで引き取りに行きました。
今回のグッズ類は、カタログを見ている時に買うか?買うまいか?迷ったあげく、我慢をして諦めたグッズだったのですが、スピトロ乗りのA.KさんにF1ウィングと、クリオクープ乗りのD.Iさんにミニカーの出来栄え情報を聞いてしまって、思わず注文をしてしまった代物でした。。。
メガトロミニカー   7711419207   5,649円
メガトロミニカー   7711419208   5,649円
F1フロントウィング 7711419250   22,323円
合計                       33,621円

# by kitagawa-spider | 2006-06-20 23:51 | ルノーグッズ | Comments(7)