ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 31日

ヤフオク

f0032275_23224077.jpg

AC/DCが'82年以来、約19年振り3度目の来日で、近所の京セラドームに来ていたから、久し振りにマイケルのDVD鑑賞を休憩して、古いライブDVDを落札!!
ついでにって悪い癖で、好調のレッドブルのチーム支給品ポロシャツも落札!!
どちらも競う事無く、出品価格で落札出来たから、ほっとしたけど・・・・・ 絶対に必要なのか?(笑)

あと2枚画像あるよ。。。More

by kitagawa-spider | 2010-03-31 23:34 | Comments(2)
2010年 03月 30日

天気予報にダマされた日曜日 その3

f0032275_22423359.jpg

マクロレンズで、花の撮影していたついでに車も撮ってみました。

まだ5枚画像あるよ。。。More

by kitagawa-spider | 2010-03-30 23:02 | ソットヴァン | Comments(2)
2010年 03月 29日

天気予報にダマされた日曜日 その2

f0032275_22482870.jpg

昨年買ったマクロレンズを使ってみたけど、花びらが風になびいてしまって、なびかないように霧吹きで細工をしてみたら、何とかブレなくなりましたが、桜の花は・・・・ なかなか思ったように綺麗には撮れない!!
機種 : Canon EOS-1D Mark II N
レンズ: Canon EF100mm F2.8 マクロ USM
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/512秒
レンズ絞り値 : F2.8
ホワイトバランス設定 : オート


まだ5枚花の画像あるよ。。。More

by kitagawa-spider | 2010-03-29 23:10 | デジイチ | Comments(2)
2010年 03月 29日

雪・・・・

f0032275_22232182.jpg

今日は滋賀に行ってて、積もほどじゃなかったけど朝から雪で、夕方になってもずっと降っていました。
帰りの名神高速でも、京都まで路肩に雪が薄っすら積もってて、吹田あたりまで降っていましたよ。

外気温は・・・・More

by kitagawa-spider | 2010-03-29 22:43 | Comments(0)
2010年 03月 28日

天気予報にダマされた日曜日

f0032275_18243931.jpg

朝から雲ってて、昼から天気が悪くなるって予報だったから遠出はしないで、まずはスタバ!!
久し振りに客が居ない静かなスタバでした。。。

まだ6枚画像あるよ。。。More

by kitagawa-spider | 2010-03-28 18:39 | ソットヴァン | Comments(4)
2010年 03月 27日

《》晩飯会byあじくらや

最近都合が合わなくて集まれなかった《》晩飯会をいつもの「あじくらや」で、今夜開催してました!!
f0032275_2318430.jpg

まずは、とんぺい焼き!!

まだ5枚画像あるよ。。。More

by kitagawa-spider | 2010-03-27 23:25 | ルーテシアRS | Comments(5)
2010年 03月 26日

黄砂

f0032275_2320368.jpg

日曜日に鈴鹿へスーパーGT観戦に行った時に、黄砂混じりの小雨が降ってて、駐車場に戻るとルーテシアが・・・・ 年に3~4回しか洗車しないけど、こんなに汚れているのは初めてなので、当分この汚い車体を楽しもうと洗車していませんが、火曜日から昨日までずっと雨が降ってたから、少し綺麗?になってしまって、いつもより少々汚れているかなぁ~って程度に・・・・ あと2~3回雨が降れば、いつもの汚なさに戻るはず!!

あと1枚美味しい画像あるよ。。。More

by kitagawa-spider | 2010-03-26 23:44 | ルーテシアRS | Comments(2)
2010年 03月 24日

2010 SUPER GT第1戦「SUZUKA GT 300km」 その4

そう言えば今回は、ずっと黄砂混じりの小雨が降っていたせいもあって、第1コーナーの網が無い場所へ足を運ぶ事無く、パドックに近い網のある場所ばかりで撮っていました。
f0032275_22224823.jpg

機種 : Canon EOS-1D Mark II N
レンズ: Canon EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM
露出制御モード : シャッター速度優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/64秒
レンズ絞り値 : F16.0
レンズの焦点距離 : 300.00(mm)
ホワイトバランス設定 : オート


あと5枚画像あるよ。。。More

by kitagawa-spider | 2010-03-24 22:42 | モータースポーツ | Comments(2)
2010年 03月 23日

2010 SUPER GT第1戦「SUZUKA GT 300km」 その3

f0032275_23311647.jpg

人気があるNo.38 ZENT CEROMO SC430!!

まだ5枚画像あるよ。。。More

by kitagawa-spider | 2010-03-23 23:55 | モータースポーツ | Comments(2)
2010年 03月 22日

2010 SUPER GT第1戦「SUZUKA GT 300km」 その2

f0032275_22564823.jpg

パドックに収まっている姿は、オーラが出てカッコいい!!
機会があれば、ソットヴァンを収めて撮りたいなぁ~(笑)

まだ6枚画像あるよ。。。More

by kitagawa-spider | 2010-03-22 23:07 | モータースポーツ | Comments(2)