ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 26日

Tipo 3月号 No.237

最近本屋へ行かなくなっていましたが、Tipo3月号を大人買いに・・・・・
f0032275_23212558.jpg

在庫が3冊で助かった・・・・(笑)

何故買ったのかは、、、More

by kitagawa-spider | 2009-02-26 23:21 | お気に入り雑誌 | Comments(6)
2009年 02月 25日

ベルリネッタマガジン NO31

f0032275_2254866.jpg

前号で僕が載ったベルリネッタマガジンです。 載せて頂いた30号だけしか買わない訳には行かないので、年間購読を申し込んじゃてたら本日31号が届いていました!!

あと4枚画像あるよ。。。More

by kitagawa-spider | 2009-02-25 22:05 | お気に入り雑誌 | Comments(4)
2009年 02月 22日

天気が気になる日曜日 その2

f0032275_1823146.jpg

昼から友達と待ち合わせて焼肉!! 食べていても雨が降って来ないか心配・・・・・

あと4枚画像あるよ。。。More

by kitagawa-spider | 2009-02-22 18:24 | ソットヴァン | Comments(0)
2009年 02月 22日

天気が気になる日曜日

昼から雨って予報だったので、岡山国際サーキットの走行会には行かなかったのですが、岡山に行っている友達から電話があって、スーパーGT500のトヨタチームがテストを行っているとの事・・・行けば良かった!!
で、結局何処にも行かないで朝スタバ・・・・・
f0032275_1752967.jpg

スタバ後にKさんはデジイチ練習に行きましたが、カメラの調子が?なので、今日は練習に行かなかったら、凄く良かったとメールが・・・・・ あぁ~行けば良かった。。。

あと4枚画像あるよ。。。More

by kitagawa-spider | 2009-02-22 17:52 | ソットヴァン | Comments(4)
2009年 02月 22日

黄色い車のワンオフマフラー製作その9

f0032275_00134.jpg

EXマニ製作の為のフランジ図面も出来上がり、レーザーで切るだけ・・・・・
f0032275_021064.jpg

テールも出来たから、一気に気合いで作れればいいのですが、なかなかまとまった時間を作れず
在庫分まで作れないんですよね。 

明日の日曜日も、午前中は天気がいいみたいなので、スタバしま~す。

by kitagawa-spider | 2009-02-22 00:01 | お仕事 | Comments(3)
2009年 02月 20日

黄色い車のワンオフマフラー製作その8

昨日アップした動画は、あまり排気音が聞き取れなかったので、再度撮り直したからアップ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
動画はこちらへ
無事引渡しも終わり、雨の中を帰って行かれました。。。

まだ画像4枚あるよ。。。More

by kitagawa-spider | 2009-02-20 07:03 | お仕事 | Comments(4)
2009年 02月 19日

黄色い車のワンオフマフラー製作その7

f0032275_0251237.jpg

久し振りに動画をアップ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓
動画はこちらへ

by kitagawa-spider | 2009-02-19 00:23 | お仕事 | Comments(2)
2009年 02月 18日

黄色い車のワンオフマフラー製作その6

f0032275_21555477.jpg

パワーチェックや、試運転をしてたら、バンパーに排気の汚れが・・・・・・・

あと4枚画像があるよ。。。More

by kitagawa-spider | 2009-02-18 21:55 | お仕事 | Comments(4)
2009年 02月 18日

黄色い車のワンオフマフラー製作その5

f0032275_7314935.jpg

次回EXマニ製作の為に、フランジ図面を作成するついでにパチリ!!
排気のポートは、凄い楕円ポートだったんですね。

あと4枚画像あるよ。。。More

by kitagawa-spider | 2009-02-18 07:31 | お仕事 | Comments(4)
2009年 02月 16日

黄色い車のワンオフマフラー製作その4

f0032275_2261846.jpg

依頼主さんから、テールをテーパー形状に出来ないかと、リクエストを頂いたので、またまた旋盤にて5度のテーパー角で簡易型を削り出し、50φパイプをプレスしてテールを作ってみました!!
本日の作業は、これだけ・・・・・ 30分くらいしか現場作業が出来ませんでしたから、続きは明日かなぁ~ 仕上げまで残り2^3時間って感じです。
f0032275_22164671.jpg


by kitagawa-spider | 2009-02-16 22:15 | お仕事 | Comments(6)