ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 31日

何とか復活!?

28日の夜から本日の昼まで、死んでました!! 買い置きしていた保存食(カップめん)で、何とか喰いつないでで、、、
本日昼頃にやっと熱が下がって、起き上がる事が出来ましたよ。
f0032275_23194889.jpg

で、寒いから部屋とリビングとベランダだけ掃除をしてから、美容院に出かけてカットとヘッドスパはリフレッシュ!!

続く、、、More

by kitagawa-spider | 2007-12-31 21:21 | Comments(6)
2007年 12月 29日

案の定?

昨日まで元気だったのに、朝起きたら風邪引いてる感じの症状が、、、
f0032275_23315913.jpg

せっかくの正月休みなのに寝込んでしまってはいけないので、近所の病院に行ってきましたが、先生には熱も無いし喉の腫れてないけどって言われたけど、注射に薬に、、、
本日中に治るかなぁ~

by kitagawa-spider | 2007-12-29 10:09 | Comments(8)
2007年 12月 28日

コピー商品も作る!!

f0032275_23283828.jpg

スピダートロフィーのスライドレールレスのシートレールをコピーしちゃいました!!
レールの分だけシート位置を下げる事が可能になりますが、スライド機能はボディーの取り付けボルト穴で変える事になるから、ほぼ固定になっちゃいます。
f0032275_23285299.jpg

先日入庫していた名古屋のTさんのスピにも、亀岡製のコピーシートレールが装着されていました!! 

そぉ~だ!!年賀状書くのを忘れている!! 今年はサボるかなぁ~
届いた方にだけ、手書きで返すかも、、、 

by kitagawa-spider | 2007-12-28 23:38 | お仕事 | Comments(6)
2007年 12月 28日

EGRを殺す!!

もぉ~日付けが変わったので、今年も本日の仕事でお終いです。 1年早かった!!
f0032275_120337.jpg

スピのEXマニを僕が作ったカキレー品に交換したら、EGRが余ってしまいますから、画像のメクラを用意しました。

続く、、、More

by kitagawa-spider | 2007-12-28 01:42 | お仕事 | Comments(2)
2007年 12月 24日

クリスマスイヴ

f0032275_1810132.jpg

ソットヴァンで通勤の時は、何故か家を出るのが早くなって、少し遠回りしても早く着いちゃって、昨日少しだけ綺麗にしたソットヴァンをワックス掛けして定位置に駐車!!

続く、、、More

by kitagawa-spider | 2007-12-24 18:35 | お仕事 | Comments(2)
2007年 12月 23日

クリスマス イヴイヴ

f0032275_2156563.jpg

せっかくの休日なのに朝まで雨・・・・・
しょうがないので、ソットヴァンには留守番させてルーテシアで、朝スタバへ、、、

続く、、、More

by kitagawa-spider | 2007-12-23 22:41 | ソットヴァン | Comments(0)
2007年 12月 22日

触媒

f0032275_2263160.jpg

純正触媒は排気効率が悪い触媒なので、抵抗が少ないメタル触媒に交換すると、排気効率が良くなってパワーが上がります。 70,000円と高価ですが、、、値上がり予定!!
で、最近大阪ではユーザー車検に持ち込んだら、純正触媒よりクリーンになる性能なのに駄目だと言われてしまったから、車検に通るかどうかは検査官次第って感じです。

続く、、、More

by kitagawa-spider | 2007-12-22 22:32 | お仕事 | Comments(2)
2007年 12月 22日

2in1加工

スピダーの純正2in1部分は錆びて汚くなるので、見える箇所のみステンレスパイプに加工を2万円で行っています。
f0032275_6585998.jpg


続く、、、More

by kitagawa-spider | 2007-12-22 01:39 | お仕事 | Comments(4)
2007年 12月 16日

鶴見緑地公園でのワンショットその後

f0032275_23103469.jpg

先週は、まだまだ綺麗だったのですが、今週はこんな感じに、、、来週は葉がすべて落ちているでしょうね。 って事で、最近毎週通っている鶴見緑地公園でのデジ1練習に今日も行ってたんですが、雲行きが怪しくなってきたので、急いで帰ろうとソットヴァンを止めている駐車場へ行くと雨が、、、
f0032275_23104761.jpg

たいした雨量じゃなかったから助かりましたが、寒いのに乗っているからじゃって周囲の視線が多少気になりました!! 本人が楽しく乗ってんだから、そんなの関係ねぇ~♪です。

続く、、、More

by kitagawa-spider | 2007-12-16 23:19 | ソットヴァン | Comments(0)
2007年 12月 15日

EXマニ製作が終われば、、、

f0032275_2331934.jpg

国産車ですよ。

続く、、、More

by kitagawa-spider | 2007-12-15 23:16 | お仕事 | Comments(0)