<   2007年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 31日

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

滋賀で仕事中に電話が、、、「予約で御注文頂いている商品が届きました・・・・」
大阪に戻って、会社の帰りにヤ●ダ電機LABIナンバ店に、、、
f0032275_23152622.jpg

ウキウキしながらカメラ売り場に行って、店員さんに予約していたキャノン EOS 40Dと、バッテリーにバッテリークリップをお願いしたら、何か怪しい感じに、、、 昼に電話があった時に、バッテリーにバッテリークリップも届いているか確認していたのに、バッテリークリップが来ていないと、、、 大人げなくキレちゃいました!! あげくレシートの金額もおかしくて、説明を求めても、あたふたするばかりで、きちんと説明が出来ない!! せっかく好きな物を待っての買い物だったのに、ストレス解消の意味もある買い物なのに、逆にストレス溜まりまくりです。 うだうだやりとりするのも面倒だったから、「いつ入荷するのか?電話して来い!」って優しく言って帰って、、、エレベーターがなかなか来ない?ムカムカ・・・・ いくら夜遅くまで開いてて便利でも、バカ店員ばかりウジャウジャ居てるヤ●ダ電機には、調べて買う物を決めてから、単に買うだけにしなと、何を売りつけられるか知ったもんじゃないですね。 ※返品が効くように必ずレシートを残しましょう!!
f0032275_23302284.jpg

帰ってケースから出していじっていると、買って良かったと気分は最高です。
明日のスーパー耐久予選にどちらを持って行こうか悩んでいます。
それと、カメラが新しくなったら、レンズも増やしたくなって、EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM 白レンズを物色しています。 今回買ったカメラの倍以上の価格ですが欲しくて、ヤ●ダ電気では298,000円でした!!
明日の岡山国際サーキットには、メガーヌトロフィーのIさんと観戦に行くので、見かけたら声を掛けて下さいね。

by kitagawa-spider | 2007-08-31 23:37 | Comments(10)
2007年 08月 29日

今夜も夕食会

f0032275_22492723.jpg

↑今夜もKさんがクリオウィリアムズを買ったって事で、僕の仕事場にメガーヌトロフィーでIさん、クリオJラニョッティーでSさんが遊びに来てくれて、美味しいトンカツ屋へ、、、
f0032275_2249403.jpg

↑最近は調子に乗って、たまにはいいか?って具合で、時々腹一杯食べてしまうケースが増えているので、今日は我慢我慢のカニクリームコロッケです。 って言うか?ボリュームのあるトンカツも大好きですが、カニクリームコロッケも大好きなんですよね。 めっちゃ美味でした。

by kitagawa-spider | 2007-08-29 22:59 | ルーテシアRS | Comments(4)
2007年 08月 28日

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

f0032275_2284428.jpg

今週末の岡山国際サーキットで開催されるスーパー耐久のチケットと、着て行く《》Tシャツはヤフオクで落札して、滋賀から帰ってきたら届いていました!!

続きはこちら、、、More

by kitagawa-spider | 2007-08-28 22:30 | ルノーグッズ | Comments(2)
2007年 08月 27日

プチガーデニング

f0032275_0543296.jpg

↑青パラ乗りのY.Nさんからもらった「ほていあおい」が咲きました!! 薄い紫色で、とても綺麗です。
f0032275_0544692.jpg

↑日当たりいいから、みんな成長が速くて、単に毎朝水をあげているだけなのに、すくすく育って沢山花が咲いてくれるから、とても楽ちんです。
f0032275_0545888.jpg

↑沢山咲いているのも花も、知り合いの花屋さんから頂いた、名前は?の花で、つぼみの付いた5~6センチの苗だったのに、どんだけぇ~♪って勢いの状態です。
メガトロ乗りのIさんから分けてもらったローズマリーも、着々と育っていますよ!!

by kitagawa-spider | 2007-08-27 01:08 | Comments(4)
2007年 08月 26日

どんだけ~~~♪

はっきり言って、遊び過ぎです。 本日の休日も朝はスタバから、、、
f0032275_2138283.jpg

↑いつも参加のスピトロA.Kさんは娘さんを連れて、夏バテのY.Nさんはミニで、初参加のKさんはクリオクープが入院中なのでメガーヌで、、、

スタバ後も夜まで続く、、、More

by kitagawa-spider | 2007-08-26 21:57 | ソットヴァン | Comments(6)
2007年 08月 25日

今日は《》車6台揃った。。。

f0032275_2301910.jpg

↑まずはIさんがメガーヌRSトロフィーのフロント車高を少々上げに、、、

続きはこちら、、、More

by kitagawa-spider | 2007-08-25 23:12 | ルーテシアRS | Comments(4)
2007年 08月 25日

予定。

今日は堺で、お仕事していま~す。
夜に?クリオ仲間が遊びに来てくれる予定です。。。

明日の日曜日も、朝からスタバに行く予定ですが、9時40分にデジ1練習に出かけます。。。


by kitagawa-spider | 2007-08-25 07:24 | Comments(4)
2007年 08月 24日

買っちゃったよ!!

迷ってても結局欲しくなったら買っちゃうんだから、本日滋賀工場の帰りに近所のヤマダ電機(LABI 1 NAMBA)に予約を入れて来ました!!
もちろんCanon EOS 40Dです。 144,000円にポイント13%だって、、、
月末には来るみたいだから、1週間後には新しいカメラが来るぞ!!って事で、昨年末に買ったばかりですが、Canon EOS kiss Digital X を売っぱらいます。
買った時の日記です。
Canon
EOS kiss Digital X   89,800円
バッテリーグリップ BG-E3  14,700円
バッテリーパック NB-2LH   5,670円  →これ全部まとめて5~7万円くらいで!!
1.0GB コンパクトフラッシュ  13,800円   (知り合いの方のみ限定です。)
5年ロングラン保証     7,765円
落とした事も無いので、キズも無く状態は綺麗ですよ。 
f0032275_21375318.jpg

最近ヤマダ電機に行くと、コンパクトフラッシュを買ってしまうんです。
現在8GB持っていますが、本日4GBを追加しちゃいました!!
メディアストレージを買った方が安かったって事になっちゃいそうですね。。。

by kitagawa-spider | 2007-08-24 21:43 | Comments(2)
2007年 08月 21日

SUPER GT 第6戦 鈴鹿 ポッカ 1000km RACE その4

f0032275_23325321.jpg

↑シケインから最終コーナーに向かうトヨタファンシートからの撮影です。
↓撮影しやすい場所でしたが、網があって邪魔でした。
f0032275_2333639.jpg

f0032275_23331840.jpg

↑130R側を抜けた箇所から、ダンロップコーナーを抜けてきたマシンを撮影した画像です。
 300mmレンズでも十分で、距離があるからフレームに収めやすかったです。
f0032275_23333280.jpg

↑130R側を抜けた箇所で、GT300マシンのガヤルドにピントが合わすと、GT500のレクサス の方が断然スピードが速いので、こんな感じになります。

by kitagawa-spider | 2007-08-21 23:42 | Comments(2)
2007年 08月 21日

デタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

f0032275_21351689.jpg

出ました!!EOS40D 僕のレベルには十分過ぎる性能なのに安い!!
ヤマダ電機が休みだったので、上新電機にカタログをもらいに行ったら、今届いたホヤホヤだとか、、、 で、売価は148,000円にポイント10%だそうです。 欲しいなぁ~ 買おうかなぁ~
ついでに、メディアストレージも出たので、欲しいなぁ~ ボーナス出てたら買えたのになぁ~

by kitagawa-spider | 2007-08-21 21:43 | Comments(6)