<   2007年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 29日

7月1日の日曜日

昼近くに富山からと、名古屋からスピ仲間が僕の家に遊びに来るので、朝から家の掃除やらソットヴァン達を綺麗にしとこかなって予定しているので、いつもの朝スタバは欠席します。
雨じゃなければ、久しぶりに僕の所有しているソットヴァン3台を家の前に並べて記念撮影をしたり、乗り比べて遊ぶ予定だから、暇な方は遊びに来て下さい。 
家の前に何台でも路上駐車が出きるスペースがあるし、何を食べるか決めていませんが、昼飯を皆で一緒に食べる計画もしていますから、朝からでも昼近くからでも、僕の家まで遊びに来て下さいね。
ある程度の人数を把握しておきたいので、出来れば非公開でもいいからコメントで参加表明して下さい。

by kitagawa-spider | 2007-06-29 20:01 | Comments(2)
2007年 06月 27日

ユーザー車検

予定通り車検が切れている方のソットヴァンの継続検査を受ける為に、ユーザー車検の予約をしていた「なにわ検査場」へ昼一番の1時に行って、リサイクル料やら重量税やら色々払ってからラインに、、、
f0032275_2302630.jpg

↑さぁ~いよいよラインに入ります。
f0032275_234335.jpg

↑問題発生!! 車高が低くて、ラインに入るとナンバープレートが、、、 おまけにフロアも軽く擦っているような、、、 検査官に「降りて押しなさい」って言われちゃいました!! 
それと、いつも引っ掛かる光軸調整はクリアしたのに、発炎筒を積んでいなかった件と、自家製?メタル触媒が駄目だって事で、不合格に、、、
f0032275_23431914.jpg

↑純正触媒じゃないと駄目だって事なので、慌てて家に戻って純正触媒に交換してから、検査場の終了10分前に3時50分に何とかラインに戻れて無事合格!! 焦ったよ。。。
f0032275_2336527.jpg

↑全ての作業が済んで、新しい車検書と、ステッカーを貰って無事車検は終了です。
f0032275_233819.jpg

純正触媒だと全然走らないので、メタル触媒に交換と、車高が低くて乗ってられないから、ノーマル車高に戻してからアライメントの調整を、、、
f0032275_23402251.jpg

前オーナー?が、フロントダンパーの取り付け穴位置をずらしていたので、フロントの車高が極端に下がっていたから、元の穴位置に戻してノーマル車高に、、、
f0032275_2341554.jpg

午前の部にラインへ入る予約が取れたら楽勝だったのに、昼からの部だと部品交換が必要なケースで不合格になったら、今回のようにめっちゃ焦ります。 まっ!雨にも降られずに無事合格して良かったよ!!

by kitagawa-spider | 2007-06-27 23:50 | ソットヴァン | Comments(6)
2007年 06月 26日

熱帯夜?

夜になっても暑いですねぇ~
f0032275_23185666.jpg

暗くなって蛍光灯の光だけでもデジ1なら、こんなに綺麗に写ります。。。
f0032275_2319106.jpg

明日は天気がいいようだから仕事を休んで、車検が切れている方のソットヴァンのユーザー車検に陸運局へ行って来ま~す。 
無事に検査クリア出来るかなぁ~ 

by kitagawa-spider | 2007-06-26 23:25 | ソットヴァン | Comments(0)
2007年 06月 24日

雨。。。

天気予報が的中して、早起きしてみたらやはり雨です。 スタバへはルーテシアで、、、
f0032275_1844356.jpg

いつものスピ仲間Nさん、Kさんと3人で、美味しい珈琲を飲みながら楽しく過ごしていました。
解散後は、大人しく家の掃除や買い物をしていましたが、ずっと雨が降り続けてて、今日は流石にソットヴァンに乗れそうもないから、愛車達でデジ1の練習を、、、
f0032275_1849211.jpg



f0032275_18492099.jpg



f0032275_18493891.jpg



f0032275_18502166.jpg


by kitagawa-spider | 2007-06-24 18:54 | ソットヴァン | Comments(2)
2007年 06月 24日

久し振りに、、、

f0032275_1114179.jpg

車検が切れているから、会社に置いていた2号車の検査を通す為に軽く点検整備を済ませて、先程小雨の降る中を自宅まで乗って帰って来ました!! 何だかガレージが華やかです。
f0032275_112416.jpg

自宅のポストに来なくてもいい行政処分の出頭通知が届いていました!!
f0032275_1124751.jpg

またまた会社を休んで、7月4日に電車で門真まで行って来ます。。。

by kitagawa-spider | 2007-06-24 01:13 | ソットヴァン | Comments(0)
2007年 06月 23日

日付けが変わったので、

今日は、久し振りに堺のファクトリーで仕事です。

で、24日に日曜日は、天気が悪くても、朝スタバします。

by kitagawa-spider | 2007-06-23 00:14 | Comments(4)
2007年 06月 22日

罰金を収めて来たよ。

裁判所からの呼び出しが、中途半端な昼の1時だったので、午前中にIP電話工事と、ケーブルのネット回線が120メガにパワーアップしたので、120メガ用のモデム交換工事を行ってもらいました!! 
株式会社ベイ・コミュニケーションズ
f0032275_2156030.jpg

↑初めて屋根裏を覗きました!! 何だか手抜き工事っぽくて、心配になってしまった!!
f0032275_22374528.jpg

↑何だかモデムやらIPホンの?やらがピカピカ光ってて綺麗かも、、、
f0032275_22105816.jpg

↑工事が済んだら急いで、新大阪にある簡易裁判所に行って来ました。 以前免許取り消しになったスピード違反の罰金を納めに来た時は、ボロボロの建物だったのに、僕も含めて皆さんが沢山罰金を収めたおかげで、立派な建物に、、、
f0032275_2222362.jpg

↑ここの窓口で、収めるんですよ。 集まった罰金は、何処へ行くのでしょうか? 僕の前の方は20万円納めていました!!
f0032275_22222823.jpg

↑ちゃんと領収書を切ってくれます。 ただの記念にしかならないのになぁ~
f0032275_2232387.jpg

↑疲れたので、たっぷりほぐしてもらいました。。。

by kitagawa-spider | 2007-06-22 22:39 | Comments(2)
2007年 06月 19日

知っていました?

阪神高速って、時間帯で最高速度?が違っているんですよ。
f0032275_22372316.jpg

先日の赤キップに書かれていたんです。 「時間帯で助かったね。」って、言われた意味が分かりましたよ。 午後11時以降だったら、プラス10キロオーバーだったよ!!って言うか?ずっと80キロだと思っていたもんね。。。
今週の金曜日は、裁判所に呼び出されているんですよ。 10万円あったら足りるよって、キップを切ったポリさんに言われたので、千円札で100枚持参して行く予定です。。。 マジでムカ付くよ!!

by kitagawa-spider | 2007-06-19 22:43 | Comments(4)
2007年 06月 18日

夏日の日曜日だった。。。

f0032275_23544155.jpg

まだ涼しかった朝は、いつものスタバへ、、、
f0032275_23553640.jpg

青パラのNさんと美味しい珈琲を楽しく飲んでたら、遅れてルーテシアV6でYさんがINGルノーF1のポスターを差し入れてくれました!! めっちゃ嬉しいかったです!!
f0032275_23574870.jpg

撮影会の予約をA.Kさんと入れていたので、Yさんが到着して早々にスタバから、A.Kさんと待ち合わせて合流したので、INGポスターを無事に渡せましたよ。
昼間は夏日のような気温が高い休日をA.Kさんと夜まで遊んで、帰ったら雨が降りだしました。。。

by kitagawa-spider | 2007-06-18 00:01 | ソットヴァン | Comments(2)
2007年 06月 16日

明日も晴天の日曜日だ!!

先週の怪しい天気の日曜日じゃ無くて、明日は降水確率0%の安心してソットヴァンで出かけられる日曜日なんですよね。
まずは朝スタバから、、、

by kitagawa-spider | 2007-06-16 22:30 | Comments(2)