<   2007年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 28日

タイヤをもらった!!

f0032275_2324693.jpg

昨日オイル交換に来たIさんから、クリオクープを買った時に履いていたダンロップのSタイヤが、部屋のオブジェ化してて使う予定もないからって、譲って頂いたもんだから、さっそく会社の設備を使って交換しちゃいました!!
今まで使っていたのは、2003年9月に走行距離24,443kmで、新品のCE28ホイールと一緒にネオバを入れてたので、4年ちょい4万キロ走行して、ほぼスリック状態になっていました。
Sタイヤなんて、20年くらい前にスターレットKP61に4AGを積んで、環状を走り回っていた頃に履いていた以来で、ネオバから履き替えたら、物凄いノイズとサイドウォールの硬さで、マジかよぉ~って感じです。 久し振りに無茶な運転をして早くタイヤを使い切って、ラジアルタイヤに変えないと、親を積んで走れないよ。。。(Sタイヤ恐るべし!!)
f0032275_2344398.jpg

Iさん、ありがたく頂戴したSタイヤも、最後まで使い切りますね。 ありがとうございました!!

by kitagawa-spider | 2007-02-28 23:46 | ルーテシアRS | Comments(6)
2007年 02月 28日

お仕事 お仕事・・・・・

f0032275_23533982.jpg

次の日曜日はセントラルも、岡山国際も、草レースがあるみたいで、友達の友達のミニクーパー乗りのOさんがアライメントを調整に来られて、Oさんを紹介してくれた友達のIさんには、在庫のASHエンジンオイルを売り付けて、月末の売り上げ協力して頂いちゃいました!!
これで、今月も目標金額に近付きました。 趣味車仲間の皆さんのおかげです。感謝感謝!!
f0032275_23551170.jpg

で、仕事が終わった後は、いつもの晩飯会に、、、
f0032275_23591846.jpg

またまた、食べ終わってからの撮影です。。。 和牛も、やっぱ旨いっすね。

by kitagawa-spider | 2007-02-28 00:04 | お仕事 | Comments(4)
2007年 02月 26日

牡丹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・鍋!!

昨日は朝から夕方までソットヴァンと遊んでて、夕方からはルーテシアに乗り換えて、いつも遊んでもらっているスピ仲間のA.Kさんと一緒に、ミクシィ仲間の《》サーキット命組みなメンバーさんが集まる美味夕食会合に京都府のSさん宅まで出かけて来ました!!
家族総出で迎えて頂き、親父さんが調達?して来た野性の猪の一番美味しい部位だけを沢山、味噌じゃない醤油味のすき焼きで、旬な獲れたての野菜も沢山食べさせて頂いて、鹿肉と竹の子の刺身や、豆ごはんに、ダイエットを解禁してて良かったです。。。
猪って、フェロモンを出しているオスじゃなくて、獲れたてなら臭みなんてまったく無くて、脂身部分もサッパリしてて美味しいの何のって、、、牛肉ならこれ以上食べれないなぁ~って量以上に食べさせて頂いたのに、しつこく無いからペロリとたいらげちゃいました。
料理も美味しかったですが、Sさんファミリーの賑やかな楽しい雰囲気にいいなぁ~なんて、、、
会話はいつもの《》な趣味車談議で、超盛り上がって、あっと言う間にPM10時を過ぎちゃっていましたね。
ほんま、申し訳無い程お世話になっちゃって、S家族の皆さん、ありがとうございました!!
これからは、Sさん家を竜宮城って呼ばさせて頂きま~す。
f0032275_23263256.jpg

↑すいません。 まだまだ真のブロガーに成りきれてないから、夢中になると撮影するのを忘れてしまいます。 なので、昨夜の画像は、これだけっす。。。 

by kitagawa-spider | 2007-02-26 23:53 | イベント | Comments(4)
2007年 02月 25日

讃岐うどんオフ会?

関東から関西に仲良しスピクラブメンバーが転勤でやって来たから、歓迎プチオフ会をやって来ました。
今年一番寒い気温でしたが、朝9時過ぎに妙見山に集合して、全員が揃うまでウダウダ、、、
f0032275_15342579.jpg

↑↓やっぱデジ1は、綺麗に写っていました!!
f0032275_1535772.jpg

皆がそろったので、軽くツーリングをしながら讃岐うどん屋「さか栄」に到着!!
f0032275_15374078.jpg



f0032275_15381081.jpg



f0032275_15384150.jpg

うどん屋で解散後の僕は箕面に回って、サルを見ながら新御堂筋経由で、梅田に寄り道をしてグリーンジャンボ宝くじを購入し来ました!!
f0032275_15435495.jpg

↑この時期、子連れのおサルさん達が大勢いてました。
f0032275_15442531.jpg

↑↓大阪駅前第4ビル特設売り場
f0032275_15444562.jpg

これから、本日2回目会合のミクシィ仲間?夕食会に行って来ま~す。

本日のソットヴァン1号車の走行距離は、寒い中を137kmでした!!

by kitagawa-spider | 2007-02-25 15:45 | ソットヴァン | Comments(11)
2007年 02月 25日

明日の日曜日

関東から関西に転勤でやってきたスピ仲間の岸本さん歓迎オフを行います。
ちょっと寒そうですが、久し振りに妙見山に9時頃集合してから、ちょいと走って讃岐うどんを食べに行って来ます。
都合のいい方は、10時までに妙見山山頂駐車場まで来て下さいね。。。

またまたYouTube動画の紹介です。SUPER CLIOです。 
友達のブログで紹介されてて、すげぇ~驚きました!!
f0032275_23182753.jpg

※でぶんさん、ありがとうございます。

by kitagawa-spider | 2007-02-25 04:58 | ソットヴァン | Comments(2)
2007年 02月 23日

マイブーム

f0032275_22534220.jpg

「ぼんち揚」めっちゃ美味しいです。 ダイエット中なので、夜は炭水化物を食べないようにしてて、ご飯もここ2年近く食べていないのに、食事制限だけではこれ以上体重を減らすのが無理だと確信して、やっぱ食べたい物は美味しく食べようって、、、 って、今のマイブームが「ぼんち揚」って訳です。 美味しいですよ。。。
☆今朝の体重70.4kg 内臓脂肪レベル11 基礎代謝量1509kcal 全身脂肪22.5% 骨量2.8kg 水分量39.9kg

ミクシィにハマっている訳じゃないのですが、周りの仲間が大勢やっているから、最近ブログと同じくらい?ブログ以上に時間を使っているかも、、、
mixi
mixi完全攻略
弱酸性ミクシィ
↑こんなのもあるよ。。。
まだミクシィをやっていない方で、招待されなと入れないから、招待状が欲しい方は、非公開ででもコメント頂ければ招待状を送りますよん。

by kitagawa-spider | 2007-02-23 23:03 | Comments(8)
2007年 02月 22日

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

風邪でソットヴァンにも乗れない日々が続いてたおかげで、ブログねたも無くサボっていましたが、、、
f0032275_21434186.jpg

久し振りにレアなステッカーをまとめて落札したのが届きました!!
って、これだけのネタでした。。。

風邪が良くなってきたのですが、花粉症で鼻みずが止まりません。 そろそろ花粉症に効く薬を飲まないと、、、 

by kitagawa-spider | 2007-02-22 21:48 | ルノーグッズ | Comments(6)
2007年 02月 18日

朝スタバ

f0032275_1812931.jpg

朝から雨模様だし、風邪が治っていないので、ルーテシアでスタバへ、、、
スピメンバーは、A.Kさんだけでしたが、京都からエスパスでOさん、メガーヌでIさん、ラニョッティーでSさんの5名で趣味車談議を昼近くまで、、、
自宅に戻る頃には雨も上がっていましたが、ソットヴァンに乗れば絶対体調が悪化するから我慢をして、年末ジャンボ宝くじの照合をしてみたら、案の定高額当選はありませんでしたが、こんな番号当たるか!!ってのが有りましたよ。。。
f0032275_18512198.jpg


by kitagawa-spider | 2007-02-18 18:12 | ルーテシアRS | Comments(12)
2007年 02月 17日

風邪が治らん。

先週末はしゃぎ過ぎて、今週はずっと風邪で会社を休んでました!!
何とか今日から復帰したのですが、まだまだ体調悪くて最悪です。 
運良く?明日も天気が悪いみたいだから、ソットヴァンに乗らずに体調が悪化する事は無いでしょう!!(強がり?)
A110乗りさん達の皆さんと、遊んでもらう予定もあったので、本当は残念なんです。。。
って事で、明日の朝スタバはルーテシアで参上します。

f0032275_2251667.jpg

今年V.Tチョコは、ロイズを頂きました。 

by kitagawa-spider | 2007-02-17 22:13 | Comments(2)
2007年 02月 16日

風邪で寝込んでるから、、、

久し振りのYou Tube です。 
↓楽しんで下さい。
ING Renault F1 Team
Renault F1 factory
Renault F1 factory その2
楽しんでますね。
超爆音!!
F1エンジン
めっちゃ喜んでる!!
エスパスF1
メガーヌトロフィー
スピトロも有ればなぁ~
しーけんしゃる~
クリ6対サンクターボ
こんなイベントいいね。
かっこいいよ。
Clio 3 RS←ラ●ョ兄さん、ラ●ョ23さん、次回はタイムを無視して、こんなドライビングお願いしま~す。
きりが無いので、この辺で、、、

先週末のオートメッ●2007の動画や写真のあるサイトを見つけました。 昨年のや、他のイベントも一杯ですよ。

by kitagawa-spider | 2007-02-16 21:59 | Comments(4)