ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 31日

寄り道?

f0032275_2333937.jpg

予定通り本日はワンオフ作業が出来ずで、滋賀県の栗東にある工場に終日行ってました。
毎週数日は工場へ名神高速を利用して行くのですが、昼間は1時間ちょいしか掛からないから、サービスエリアに寄る事なんて滅多に無いのですが、たまたま大津SA(上り線)に入ってみて驚きました!!
建物がリニューアルして綺麗になっていたんです。 前に入ったのは、昨年のFBMに行く途中だったので、古くてボロいSAだったのに、、、
f0032275_2335144.jpg


最近、英語?でコメントが入っていますが、何て書いているのか? いたずらなのか? 
いたずらじゃないのに削除したら申し訳無いからコメント返せずに放置状態です。
誰か訳して頂けませんか?

by kitagawa-spider | 2007-01-31 23:19 | Comments(0)
2007年 01月 31日

まだまだ製作途中。

f0032275_746715.jpg



f0032275_7442212.jpg

お昼までしか作業出来ずで、本日は進捗はここまで、、、

by kitagawa-spider | 2007-01-31 00:32 | お仕事 | Comments(8)
2007年 01月 29日

似合わなかった。。。

f0032275_23325153.jpg



f0032275_2333385.jpg



f0032275_234046.jpg

ソットヴァンの似合う?指定席ですが、じ~てぃ~すり~を止めてみたのですが、似合わなかったです。。。
おまけに、速いのは速いのだけど、やっぱソットヴァンの方が全然楽しくてワクワクしますね。
ぽるしぇを飼うなら、964RSのカップカーだったらワクワクして、ソットヴァンとタメを張れるかもね。 爆音マフラーだから近所迷惑になっちゃうけど、、、
f0032275_23242080.jpg

ってな訳で、注文頂いてるEXマニ~マフラーを今朝から製作に掛かっていたのですが、仕上げる事が出来ずに、、、 明日は集中して作業が出来るかなぁ~

by kitagawa-spider | 2007-01-29 23:34 | お仕事 | Comments(12)
2007年 01月 28日

朝スタバ~

雨かと思っていたのに早起きすると、降っていなかったからソットヴァンでスタバへ、、、
f0032275_16551989.jpg

配布を頼まれたステッカーを持参で珈琲を飲んでてて・・・ 誰も来ない・・・
1人で1時間まったりして9時になったから、30分後に南大阪の《》仲間の集まっている和泉中央の珈琲館に間に合うかなぁ~って、アクセル全開、、、 なんと30分で到着しました!!
f0032275_1755835.jpg

珈琲館で、ルーテシアのSさん、メガーヌのNさん、カングーのYさんと、お茶してたら案の定、遅くにスタバへ来た方々から電話やメールが、、、 ゴメンなさい。。。
f0032275_17115290.jpg

昼になったので、今日はミニに乗って自宅に遊び来たY.Nさんと近所のお好み焼き屋へ、、、
f0032275_17132637.jpg

豚・たまごダブルのモダンで、仕上げは《》スペシャルです。(笑)
やっぱ、あじくらやの方が美味かったです。
午前中は怪しかった天気も回復したので、Y.Nさんと別れてからも給料が入ったから、日本橋やら難波へソットヴァンで買い物に、、、
ちょっと散らかっている家の掃除のために、今日は早めの帰宅でブログアップしています。

☆現在の走行距離 44,794km(ソット1号車)23,064km(ソット2号車) 62,313km(RS)
遠出しなくても、ブラブラしているだけで100km近く走っていましたよ。

by kitagawa-spider | 2007-01-28 17:24 | ソットヴァン | Comments(12)
2007年 01月 27日

マフラーステー その2

今日、泉大津の黄パラ乗りのYさんが、「ステーに亀裂がぁ~」ってのは嘘で、そんなに騒いではいませんでしたが、修理に来られました!!
エンジンマウントのゴム部分をレース用強化部品に交換しているから、負担が多くてステーにクラックが入るのだと思うのですが、、、
f0032275_22502779.jpg



f0032275_22504769.jpg



f0032275_2251982.jpg

本当はステー部分を外して、補強を入れてから塗装ってパターンですが、せっかちなYさんの依頼で、外さずに簡単に修理してって要望だったから、20分くらいで済ませちゃいました。
工賃2,520円(税込み)いつも売り上げ協力&ブログネタありがとうございま~す。

by kitagawa-spider | 2007-01-27 22:51 | スピの弱点 | Comments(4)
2007年 01月 27日

明日の日曜日

天気が怪しいですが、早起きして雨が降ってたらルーテシアで、例のステッカーを持参してスタバに行きますよ。
f0032275_22203348.jpg


by kitagawa-spider | 2007-01-27 19:37 | Comments(4)
2007年 01月 26日

Tipo 1999年2月号増刊号

Tipo誌の1999年2月増刊号で、「太田 哲也の限界インプレッション」です。
P74~83まで、スピダー トロフィーをサーキットからストリートまで一気乗りと、P111~119までよくあるパターンのスピダー・エリーゼ・スーパーセブンの乗り比べです。
f0032275_23102436.jpg

太田 哲也さんのインプレの一部です。↓
「スピダーには独特のドライビングスタイルが求められて、それは普段、奥深いところに潜んでいるのだけど、それを引き出して忠実に行うことで速く、そして楽しく走れる。 それが決して味わえない「コレだ!」と言う強烈な手応えを掴めるはずだ。 みんなもじっくり付き合いを始めれば、きっとわくわくするような快感を味わえると思う。 何しろその日の僕は取材を終えてからもずーっとスピダーで走り続けていたくらいだから。」
分かってますね。 太田さん!! 僕は、かれこれ8年間ずっと、わくわくさせて頂いています。

by kitagawa-spider | 2007-01-26 23:20 | お気に入り雑誌 | Comments(4)
2007年 01月 26日

Tipo 7月号増刊

Tipo誌の1999年7月増刊号で、「吉田 匠の厳選一気乗り!」です。
内容は当然ですが、吉田 匠さんのインプレッションで、P50~52までカラーで黄色いパラです。 気になった箇所は、「ソットヴァンとパラブリーズのどっちがより魅力的かという話だが、もしも僕がスピダーを手に入れるとしたら、ウィンドスクリーン付きノパラブリーズを選ぶことになるだろう。ロードカーらしさを増したスタイリングの魅力と、比較的状況を選ばずに乗れる実用性の高さがその理由だ。もちろん、ソットヴァンがもたらしてくれる居次元的なオープンエア感覚は大いなる魅力だが、それより僕は、乗りたいと思ったときにいつでも乗れる、日常性を優先したい。」 だって、、、
f0032275_0523992.jpg

まっ!単なるちょい乗りのインプレッションですね。 居次元的なエアロスクリーンの魅力に気が付いたまでは良かったのに残念です。

by kitagawa-spider | 2007-01-26 00:53 | お気に入り雑誌 | Comments(9)
2007年 01月 25日

アムステルダムでR27ついに発表!!

INGルノーF1チームは24日、オランダ・アムステルダムでニューマシン、R27を発表した。マシンは見慣れたマイルドセブン・ブルーから一転、ホワイト×オレンジ×ネイビー×イエローに彩られている。
f0032275_143590.jpg

オランダの世界的な金融グループであるINGのコーポレートカラー、オレンジを取り入れたカラーリングは新鮮な印象で、シェイクダウン時のネイビー×イエローのカラーリングからは大幅に印象が異なる。
f0032275_144657.jpg

また、発表会ではルノー3年目のジャンカルロ・フィジケラ、そしてレギュラードライバーに昇格したヘイッキ・コバライネン、またリカルド・ゾンタ、ネルソン・ピケJrのテストドライバーも真新しいスーツに身を包み姿をみせた。
f0032275_14583.jpg

マイルドセブンだけじゃなく、iモードのステッカーが消えたのが寂しいですね。。。

by kitagawa-spider | 2007-01-25 00:14 | Comments(12)
2007年 01月 23日

Alpine et RENAULTsport ”ちょい走” に参加!! その3

f0032275_2317180.jpg

↑再度山の入り口って、異人館近くだから色々体験出来る工房がある観光スポットの「北野工房のまち」の前を通過して、信号を左折したらすぐ右手に再度山の入り口が現れます。
f0032275_23254183.jpg

↑気になる素敵なショット、、、
f0032275_23265570.jpg

↑気になる素敵なショットその2、、、

日曜日のネタが終了しました。 もっと沢山の画像を撮っていれば良かった。。。

☆現在の走行距離 44,794km(ソット1号車)23,064km(ソット2号車) 62,313km(RS)

by kitagawa-spider | 2007-01-23 23:31 | ソットヴァン | Comments(6)