<   2006年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 31日

2006年大晦日

まだまだ年末の大掃除中ですが、ちょっと休憩して2005年12月29日から始めたブログの今年最後の更新を、、、
f0032275_1620573.jpg

やはり今年の最後の大晦日も朝スタバから初めようと、宗右衛門町を通って本町のスタバへ、、、
f0032275_1624441.jpg

本日は7時開店じゃなくて9時だって事で、場所を変えて堺筋の「珈琲館」で、今年最後の楽しい珈琲タイム&スピ談議、、、
f0032275_20525738.jpg

解散後に一心寺へ今年最後のお参りも済ませて、、、
f0032275_20532587.jpg

日本橋へフラッシュメモリーやらデジ1用の三脚やら今年最後の無駄使いも済ませて、、、
f0032275_1634221.jpg

当然フロントガラスが無いソットヴァンなので、駐車チケットは目立つステアリングにいつも貼っているのですが、よく考えると取られて駐車禁止でキップ切られたらシャレになんないですね。
f0032275_20535076.jpg

自宅に戻って、家の掃除を外から、、、 愛車も綺麗にして、只今ブログ更新中で掃除を長時間休憩中?

僕のブログに訪問してくれた今年のアクセス数が、28,000をちょっと超えちゃいました!!
多いのか?少ないのか?ですが、単なる日記みたいなものなのに、暖かいコメントを沢山頂いたりで、みなさんのおかげで楽しい趣味車ライフを送る事が出来て、本当に感謝しています。
好きな趣味車ライフが楽しめれば、ストレスも解消出来て、思いっ切り仕事にも集中出来ているから、凄く充実した良い年でした!! ありがとうございました!!

そうそう本日K1グランプリは京セラドームなので、僕の家の近くなんですよ。
誰か観戦に来るんだったら、帰りに家に遊びに来て下さい。
さて、掃除の続きを、、、

現在の走行距離 44,319km(ソット1号車)23,064km(ソット2号車) 62,218km(RS)

by kitagawa-spider | 2006-12-31 16:49 | ソットヴァン | Comments(12)
2006年 12月 31日

今年最後の忘年会

f0032275_0254265.jpg

会社のも、スピクラブの忘年会も終わっていましたが、クリオ・ルーテシア乗り仲間の忘年会がまだだったんですが、本日昼から貝塚に集まって遊んでいたら夢中になって夜になってしまったから、そのまま近くの寿司屋で忘年会となりました!!
参加メンバーは、画像のメンバー以外に昼間セントラルサーキットで走行会の参加していたルーテシアRS乗りのH山さんも駆け付けてくれて、貝塚のラニョ乗りのK本さん、ルーテシア1.6乗りのWッキーさんも参加で、総勢6名で楽しいRS談議に華が咲きました!!
f0032275_0261140.jpg

解散後の湾岸線から市内の環状線に入る手前の南港から弁天町あたりのイルミネーションが綺麗で脇見運転しちゃいました!!
こんな調子で遊んでばかりですから、家の大掃除も、年賀状もまだ片付けていなくて、明日の朝も今年最後のスタバをやる予定だし、今年も1年間バタバタ忙しくて、あっと言う間でした。。。

by kitagawa-spider | 2006-12-31 00:32 | イベント | Comments(10)
2006年 12月 29日

正月休みに突入だ!!

f0032275_2136940.jpg

↑昨夜の仕事納めで、帰宅中のルーテシアの外気温度計が1℃を指していました。。。
f0032275_21365247.jpg

↑毎年正月休みの初日は、愛車のメンテと決めているので、昨夜のルーテシアのエンジンオイルとエレメント交換に続き、本日はソットヴァン1号車のエンジンオイルとエレメント交換
f0032275_2294047.jpg

↑ドアミラーのミラー部分がズレているのに気が付いて強力両面テープで修理
f0032275_2292883.jpg

↑以前購入していたガルウィングのドアダンパー交換を済ませて、各部目視点検をしてメンテは終了!! 寒いから洗車はしないで、ボディーをコーティング剤を使って拭き拭きして、新年を迎える用意の出来上がりです。
丁度お昼になったところで、青パラ乗りのY.Nさんが、、、↓
f0032275_21575513.jpg

超寒がりのY.Nさんが、こんな気温が低い日に乗るなんて珍しいと思ったら、実家に置いていたスピを本日めでたく新居に寝床を移動との事でした。 
思えば昨年の僕も、秋に新居が完成して、遠く離れた貸しガレージから、やっとソットヴァンと一緒に暮らせる環境になって、このブログを始めたのでした。。。(涙)

現在の走行距離 44,255km(ソット1号車)23,064km(ソット2号車) 62,072km(RS)

by kitagawa-spider | 2006-12-29 22:04 | ソットヴァン | Comments(0)
2006年 12月 29日

朝スタバ

淡路島ネタを引っ張ったので、日曜日の朝スタの報告が遅れに遅れて、、、
f0032275_217654.jpg



f0032275_2173338.jpg



f0032275_2181215.jpg

最近集まるメンバーが少なかったのですが、年末近くだって事で初参加の方々が大勢参加してくれたから、ワイワイ賑やかな朝スタバになりました。
解散近くに、跳ね馬乗りさん達が待ち合わせで集まって来たから、懐かしい光景に、、、

もぉ~日付けが変わったのですが、昨日で今年の仕事が終わりました!!
今日は、日頃乗りっぱなしのソットヴァン1号車のメンテの為に会社に遊びに行きます。

by kitagawa-spider | 2006-12-29 02:35 | ソットヴァン | Comments(2)
2006年 12月 26日

淡路島までツーリング その4(最終回)

休暇村 南淡路からの帰路は、ちょい峠のあるルートです。↓
f0032275_0155832.jpg

↓ほのぼのとした洲本温泉街を、、、
f0032275_017412.jpg

↓お土産は「たこせんべいの里」で、せんべいを沢山買って、本日の集まりは解散です。
f0032275_0203419.jpg

↓帰りの淡路海峡大橋でも、走行中の記念撮影を決行!! 安全運転ですよ。
f0032275_6411857.jpg

楽しかったツーリングでしたが、阪神高速神戸線に入る手前から大渋滞になって、市内までずっとノロノロ運転で、ストレスが、、、

現在の走行距離 44,241km(ソット1号車)

by kitagawa-spider | 2006-12-26 00:26 | ソットヴァン | Comments(8)
2006年 12月 24日

淡路島までツーリング その3

淡路島の端っこの休暇村 南淡路を目指して走り出したらすぐに↓「なんじゃこりゃ」って淡路巨大観音像?
f0032275_1954278.jpg

目的地の昼食場所の休暇村 南淡路に到着!! 食事後に愛車達を並べて記念撮影↓
f0032275_19583082.jpg

お気に入りのショットです。↓
f0032275_19591351.jpg

すごく気になったマシーンです。↓ 
f0032275_2011172.jpg

フェンダーの張り出しに、深リムのホイールがカッコイイです。↓
f0032275_2013740.jpg

 
まだまだ続きます。。。

by kitagawa-spider | 2006-12-24 20:02 | ソットヴァン | Comments(6)
2006年 12月 23日

淡路島までツーリング その2

f0032275_21292979.jpg

↑第1集合場所の阪神高速京橋PAに朝8時30分到着!!
f0032275_2132399.jpg

↑明石海峡大橋をソットヴァンで初めて渡りました!!
f0032275_21325234.jpg

↑第2集合場所の駅の道「うずしお」に到着!!
今回参加のA110君達です。 僕は詳しくないので、一台一台説明出来ませ~ん。(涙)
f0032275_21412055.jpg



f0032275_214144100.jpg



f0032275_21421060.jpg



f0032275_2142267.jpg

参加者が全員揃ったところで、淡路島の端っこの休暇村 南淡路まで昼食を食べにツーリング開始

つづく、、、

by kitagawa-spider | 2006-12-23 21:51 | ソットヴァン | Comments(4)
2006年 12月 23日

淡路島までツーリング

f0032275_1835388.jpg

アルピーヌA110乗りの皆さんに誘われて、風邪が治ったばかりの体調でしたが参加して来て、只今無事に戻って来ました!!
疲れたので、とりあえずは集合写真のアップと、本日の走行距離です。
参加していた皆さん、とても楽しかったです。 お疲れ様でした。。。
f0032275_18351328.jpg


by kitagawa-spider | 2006-12-23 18:35 | ソットヴァン | Comments(4)
2006年 12月 23日

アライメント&ブレンボ

風邪で、水・木曜日と仕事をサボっていましたが、今日は会社の忘年会&送別会だし、ルーテシアRS仲間のHさんからアライメント調整の依頼があったので、何とか気合いで仕事をしてきました。 シム調整以外は、フロントのトー調整しか出来ないルーテシアなので10分もあれば調整終了です。。。(今回はオーナーを乗車状態で調整してみました!!) 
f0032275_034522.jpg



f0032275_0352288.jpg



f0032275_0354222.jpg

Hさんのルーテシアは、最近フロントブレーキをブレンボに換えたので、じっくり拝見させて頂きましたが、カッコイイですね。。。 ついでに、ブレーキ油圧コントロールバルブを付けて、リアブレーキがもっと効くようにすれば最強ですよ。。。
明日の走行会には、クリオ&ルーテシア仲間がトリオで参加のようで、応援にも行きたいのですが、淡路島ツーリングの誘いに、、、 体調良ければ参加して来ます。。。

by kitagawa-spider | 2006-12-23 00:35 | ルーテシアRS | Comments(0)
2006年 12月 20日

キーホルダー

最近こんな光るキーホルダーを見掛けますが、ありましたよ《》物が、、、
真ん中のは、スピ倶楽部の事務局長のK.Kさんからプレゼントです。 グッズマニアぶりをブログにアップすると、みなさんからミニカーなどを頂いたりで超幸せ?です。
f0032275_14264237.jpg

またかって感じで、ひつ濃いですが↓グッズです。
f0032275_14283824.jpg



f0032275_14285795.jpg

↑18/1アンソンのミニカーです。 安価ですが、デカイから迫力があって、お気に入りです。右下の赤いベイビーベルは、なかなか出なくて超希少です。
f0032275_14312287.jpg



f0032275_14314122.jpg

ディスプレイ場所が無くて飾れないグッズが、まだまだ仕舞い込んでいたりするから、機会があればブチまけて撮影しようかと思っています。

by kitagawa-spider | 2006-12-20 14:36 | ルノーグッズ | Comments(9)