ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 29日

掃除機

f0032275_23445892.jpg
ソットヴァンと暮らしている様子と関係ないネタですが、色・形・性能に興味があって気になっていたダイソンの掃除機を無駄使いを封印する前に購入してしまいました。
さっそく使ってみたら、普通の掃除機なら気になる排気の嫌なニオイがまったくなくて、吸引力も申し分ない強力な物でしたが、掃除するのが好きになる事は無いので、ほぼオブジェとなってしまうのは決まりでしょう!!
次の日曜日にこの黄色いダイソンで、ソットヴァンのフロアに溜まっている大量のゴミを吸い取って、綺麗にしてあげよっと、、、

by kitagawa-spider | 2006-11-29 23:48 | Comments(2)
2006年 11月 28日

mixi ミクシィ

株式上場で、市民権を得た感のあるミクシィ(友人・知人や、共通の趣味・関心を持った人と交流するための、ソーシャル・ネットワーキング サービス)ですが、登録しないと見れないので、登録している方から招待をしてもらわないと入れないんですよね。
僕も以前から「入れば」って、誘われ続けていましたが、すでにブログもやっているし、ミクシィを活用出来るのかなぁ~って思って、登録しないままでしたが、《》仲間のみなさんが盛んにやっているとなれば、やらない訳に行かないので始めてみたら、ブログと同じようなもんですが、多少非公開的な感じもあって、ブログをやっていないみなさんも日記を書いてて、コメントも盛んで楽しいです。
僕の場合は、このエキサイトブログをメインにしているから、ミクシィは友達の日記を見てコメントをするだけって活用方法ですが、毎日30~60分は楽しませて頂いています。
僕もミクシィを始めたいって方が居れば、非公開コメントでメアドを教えてくれたら、招待メールを送りますから、是非登録してみて下さい。 寝不足になっても責任は取れませんが、、、
f0032275_025227.jpg


by kitagawa-spider | 2006-11-28 00:02 | Comments(8)
2006年 11月 26日

天気が悪い休日

本日愛知県の岡崎公園で開催されるクリオ ミーティング 2006に大勢の友人から、熱~い誘いがあったのですが、体が行きたがらないみたいなので留守番をする事になりました!!
とりあえず今からスタバへ美味しい目覚ましコーヒーを飲みに行って来ます。。。
岡崎公園まで行かれる勇士?な皆さん、気を付けて行って来て下さいね。

f0032275_16553615.jpg



f0032275_1656917.jpg

って事で、A310で岡崎公園へ向かうA.Kさんを見送って、いつものスタバへ、、、
当然留守番組みのY.Nさんと二人で珈琲を飲みながらデジ1で遊んでたら、ルーテシアV6でYさんも来られて、、、(今回もデジ1と、バカチョンカメラ対決画像です。)
スタバ解散後は、昨日発売開始された年末ジャンボ宝くじを、梅田の特設売り場まで連番200枚購入して来ました。
昨年の年末ジャンボも、まだ照合していなくて、今年発売されたジャンボ全て買ったまま放置じゃなくて、大事に保管?しています。 
楽しみはギリギリまで引っ張る性格なので、本日買ったジャンボ以外は、お正月休みに貸し金庫から出して来て照合する予定です。 

by kitagawa-spider | 2006-11-26 07:32 | ルーテシアRS | Comments(5)
2006年 11月 25日

初撮影?

デジ1のバッテリーを充電したので、テスト撮影してみました。
1010万画素数のまんまアップしたら拒否られたので、250万画素数にて撮影した画像と、いつものデジカメで撮影した画像をアップしてみました。
どっちが、デジ1だか分かるかなぁ~(違いが無ければ泣けます。)
f0032275_033682.jpg



f0032275_0115966.jpg


あんまり変わんねぇ~ 日曜日にソットヴァンを写して比較してみよ。。。

by kitagawa-spider | 2006-11-25 00:10 | Comments(14)
2006年 11月 23日

買っちゃった!!

f0032275_20573652.jpg

新居を建てて早1年、あれから収支のバランスが崩壊してて気になっているのですが、無駄使いは辞めて収入>支出生活に戻すのは来年からって事で、今年最後の大きな無駄使いをしちゃいました。
以前から欲しいなぁ~なんて思いつつ、100%無駄使いっだって分かっているから我慢していましたが、雨の休日でソットヴァンと遊べなかったから、買い物でストレス解消をしてしまった感じです。
明日から年末ジャンボの発売なので、当然一発逆転を狙っているのは言うまでもありません。

Canon
EOS kiss Digital X   89,800円
レンズ EF28-135mm   65,500円
スピードライト 430EX     27,720円
バッテリーグリップ BG-E3  14,700円
バッテリーパック NB-2LH   5,670円

1.0GB コンパクトフラッシュ  13,800円
5年ロングラン保証    7,765円

by kitagawa-spider | 2006-11-23 21:25 | Comments(18)
2006年 11月 22日

明日の勤労感謝の日

仕事は若い子達に任せて、雨でしょうが朝スタバしま~す。
朝8時から本町スタバで、お茶していますから、お暇な方は来てね。

by kitagawa-spider | 2006-11-22 21:55 | Comments(4)
2006年 11月 20日

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

相変わらずヤフオクで、マイルドセブン ルノーF1グッズを落札しまくっていたりしていま~す。
f0032275_23175521.jpg

真ん中に写っている大きな物は、日本では未配布の今年の中国GPで売っていた?配っていた物で、ヤフオクで時々出品されても1万円以上になってしまう代物だったから、なかなか落札出来なくて安価で落札するまで苦労しましたよ。
長年続いたJTさんのルノーF1へのスポンサーが、残念な事に今年で終わってしまったので、グッズも作らないでしょうから寂しくなりますが、これからは無駄使いしなくてもすみそうです。。。

by kitagawa-spider | 2006-11-20 23:29 | ルノーグッズ | Comments(2)
2006年 11月 19日

第9回“フレンチ-フレンチ”報告

f0032275_19233527.jpg

天気予報通りの雨でした。 迷う事無くルーテシアにてカルフールに到着したら、今回は一番乗りでは無く、いつも休日は一緒に遊んでいる青パラ乗りのY.Nさんが、、、
f0032275_2021816.jpg

毎回受け付けで、クジを引いてステッカーなどトタル・ルブリカンツ・ジャパン株式会社さんや、僕が協賛で持ち込んでいるグッズ類などプレゼントされるのですが、今回はなんと一等賞がニコフランドさんからの協賛品で、こんな凄い自転車だったもんだから、盛り上がるだろうなぁ~なんて思ってたら、始まって一番に引いた僕の次のY.Nさんが、一等賞を当ててしまいました!!
f0032275_2013114.jpg

当たる確率が300/1だったのに、、、  自転車と言えば、以前ラテミでもスピ倶楽部メンバーが当てた事があるので、なかなか幸運の持ち主が居る倶楽部だなぁ~なんて、次回の僕のクジ運が楽しみに、、、
f0032275_19433247.jpg

結局、終日雨が降ってて、おまけに寒くて、ソットヴァンで来なくて良かったなぁ~って思いつつ、こんな天気だったのに100台以上の仏車が集まって、楽しい休日でストレス解消になりました。
毎回、お世話になっている主催者さん達に感謝しています。 お疲れ様でした。

by kitagawa-spider | 2006-11-19 19:48 | ルーテシアRS | Comments(6)
2006年 11月 18日

アクセサリー電源

ソットヴァンには無いのですが、パラにはオプションのオーディオ用の電源が用意されているんです。(泉大津のパラ乗りM.Yさんから教えて頂きました。)
f0032275_23121870.jpg

↑場所は、助手席側のダッシュの右下あたりに6Pカプラの白色と黒色が遊んでいる黒色の方です。
f0032275_23123763.jpg

オーディオなんて付ける方は少ないから関係ないでしょうが、ETCを取り付ける時の電源に使うのに便利かなって僕は使うようにしてて、本日もシルバーのパラにETCの取り付けを行ったから、画像と配線色がどの電源なのか確認したのでアップしてみました。
f0032275_237345.jpg

※配線図を確認した訳じゃないので、参考程度にして下さいね。 間違ってても責任取れませんから、、、

by kitagawa-spider | 2006-11-18 23:13 | ソットヴァン | Comments(0)
2006年 11月 17日

第9回“フレンチ-フレンチ”

明後日の日曜日は、天気が良ければ和歌山までツーリングの予定でしたが、ちょっと怪しそうなので、営業活動を兼ねて尼崎のカルフールで行われる第9回“フレンチ-フレンチ”に参加を決めました。
当然、雨が降っていればルーテシアで参加になりますが、、、
f0032275_21403997.jpg


by kitagawa-spider | 2006-11-17 21:40 | イベント | Comments(6)