<   2006年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 31日

Tipo87号

f0032275_22545635.jpg

1996年9月号のナンバー87です。
カラー4ページに日本初上陸した黄色いソットヴァンをTipo編集部員達が乗り回す記事です。
並行で日本に初上陸させたのは皆さん御存知のsifoさんで、この一号車はオーナーが変わって現在黄色の部分をパールホワイトに塗り替えられて、細部にわたりピカピカに磨きあがられてました。。。

この頃の僕はTiop誌なんて立ち読みすらしない生活をしていたので、もし愛読?していたらソットを新車で購入していたのかなぁ~なんて考えてしまいます。
日本に入ってくるのを今か今かと待ちわびて、並行新車を000万円で購入した先輩方々を尊敬しています。 実車を見た事も無いフロントガラスレスの車を契約したんですよね。。。

by kitagawa-spider | 2006-08-31 23:18 | お気に入り雑誌 | Comments(2)
2006年 08月 30日

Tipo86号

f0032275_2252891.jpg

1996年8月号のナンバー86です。
表紙が青ソットで、カラー11ページ吉田匠氏が現地での試乗レポートや、ワンメイクレースの模様など画像も内容も楽しめる必見の1冊ですよ。
1996ル・マン速報にルジェイ・スポーツがエントリーしたYACCOカラーのスピがGT1クラスの決勝に残れなかった記事もありました。 このル・マンに挑んだスピは何処にあるのでしょうね。先日ミニカーは入手しましたが、いつか本物が欲しいなぁ~

by kitagawa-spider | 2006-08-30 23:13 | お気に入り雑誌 | Comments(0)
2006年 08月 30日

Tipo78号

f0032275_2356113.jpg

1995年12月号のナンバー78です。
カラー4ページですが、まだ発売されていないスピの紹介です。 登場するスピは、ソットヴァンとトロフィーを足して2で割ったようなプロトタイプで、開発時点で市販のソットとワンメイクレース車両のトロフィーを出す予定で進めていたのが分かりますね。。。

by kitagawa-spider | 2006-08-30 00:04 | お気に入り雑誌 | Comments(4)
2006年 08月 27日

第4回CDM

f0032275_205142.jpg



今は無きルノー南大阪の繋がりの仲間で毎月1回集まる朝カフェ(CDM)に参加して来ました。 暑くても雨でなければ休日の足はソットヴァンと決めているから、本日の集合場所の堺インター近くにあるサンマルクカフェまで気持ち良く飛ばして行きました。
集まった仲間と2時間近く趣味車談議の後、変な愛車のオーナー2名以外はカートに乗りに堺カートランドへ行ってしまいました。。。 
↓1600-scさん、暑い中お疲れ様でした!!
f0032275_2052665.jpg

サンマルクカフェで解散後の僕は、予定通りレ●ンカーズさんに遊びに行ってから、次に昼食は焼肉を食べに行って、栃木県のソット仲間から頼まれているミニカーを購入に日本橋へ移動して、ミニカー屋で色々物色してたらゴロゴロ雷の鳴って怪しい空模様に、、、 慌てて撤収しましたが、家に戻ると晴れてて損をした気分です。 
そう言えば最近日本橋には家電製品を買いにでは無く、ミニカーやDVD・CDソフトの買出しにしか行かなくなっています。 家電製品は大型専門店へ車で乗り付けて買うケースが主流で、日本橋も電気屋さんが沢山閉店してて、その空き店舗にフィギア?ガチャポン?中古DVD・CDソフト屋さんが入って、だんだん昔の面影が無くなりつつありますね。 歩道で堂々とコピーDVD・CDソフト・ブランド品を販売する露店も沢山出ているのには驚きます。。。

by kitagawa-spider | 2006-08-27 20:40 | ソットヴァン | Comments(2)
2006年 08月 26日

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

f0032275_23365654.jpg

JPS製のレジン製・1/43スケール【RENAULT-SPIDER/RJ RACING 1996年、ル・マン24時間レース予選仕様】のメーカー完成品(car magazine 217号に載っている車両です。)
ヤフオクに出ていたので落札しちゃいました!! なんだか調子に乗って、レジンキットの完成品が出たら買い漁りそうです。(売りの情報があれば教えて下さい。)

明日の日曜日は、いつもの朝スタバはサボって、南大阪地区の《》仲間が集まる堺インター近くのサンマルクカフェにて、モーニングコーヒーを頂きに行って来ま~す。
サンマルクカフェ後は、久しぶりにレ●ンカーズに顔を出してから会社に寄って、ソットの不具合部分の整備でもって予定しています。

by kitagawa-spider | 2006-08-26 23:54 | ルノーグッズ | Comments(4)
2006年 08月 25日

CAR GRAPHIC 456号

f0032275_1927781.jpg

ブルーのパラブリーズが、カラー3ページだけの記事です。 必見じゃないかも、、、

car magazine → CAR GRAPHIC と、スピの記事が載っている号の紹介も終わったので、次の機会はTipo誌を予定していますが、な・な・なんと14冊もありますよ。

久しぶりに例のサイトをチェックしていて、気になるのが↓これだけ増えていました。
クイーンの名曲
ルノーF1テスト?その1
ルノーF1テスト?その2
スポコンスピダー
スピダー一瞬だけ
ラリー←ラリーのレース中継じゃなくて、ドリフト場面だけならD1レースと変わらないですね。

by kitagawa-spider | 2006-08-25 19:33 | お気に入り雑誌 | Comments(2)
2006年 08月 24日

CAR GRAPHIC 434号

f0032275_23343037.jpg



f0032275_23344093.jpg
カラー8ページで、ワンメイク車両のスピダートロフィー(スピトロ)と、アルピーヌA610 LMにつて詳しく紹介されていて必見ですよ。
ちなみにこのスピトロは、亀岡のソット仲間N氏が購入した時に横浜まで一緒に引き取りについて行った車両で、現在は静岡のソット仲間に嫁いで行って、丁寧にレストア?されています。

by kitagawa-spider | 2006-08-24 23:49 | お気に入り雑誌 | Comments(4)
2006年 08月 23日

ぽるしぇ かれら じーてぃー

f0032275_0105119.jpg

買えない高価な車って、止まっているのを見てても、、、
が、走っている姿を見ると鳥肌が立つほど感動しますね。。。
初めて聞いた全開で加速して行く瞬間のエキゾーストノートは、流石V10ってサウンドでした。

Iさん、Sさん、会議が長引いて、夕食会に参加出来なくてゴメンなさい。
いつでもまた仕事場に遊びに来て、食事会にも誘って下さいね。 楽しみにしていま~す。

by kitagawa-spider | 2006-08-23 00:22 | Comments(4)
2006年 08月 21日

お勧めサイト

またまた、クリオ2.0RSクープ&メガーヌRSトロフィー改に乗っている羨ましい友人Iさんから、クリオ2.0RSクープの車積ビデオのサイトを教えて頂きました。 シーケンシャルミッションは最強ですね。。。 今は我慢していますが数年後には、こんなマシンを愛車に出来ていればなぁ~
クリオクープ車積ビデオその1
クリオクープ車積ビデオその2

by kitagawa-spider | 2006-08-21 22:54 | ルーテシアRS | Comments(0)
2006年 08月 20日

朝スタバ

前夜にスタバ?妙見山?と迷っていましたが、スタバがいいってリクエストがあったので、ソットに乗って8時にスタバへ、、、
f0032275_21225748.jpg



f0032275_21231087.jpg

今日は、クリオ乗り仲間のIさん、Sさん、Wさんに、常連のNさん、Kさんと僕の6名で12時近くまで居座ってしまった。。。 
しかし今日も暑かったです。 気温が37℃だったとか?走っていても焼けたアスファルトからの照り返しで、蒸し風呂の中を走っているみたいでした。

by kitagawa-spider | 2006-08-20 22:04 | ソットヴァン | Comments(4)