ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 31日

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

f0032275_234566.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! そんなに驚く事じゃないですが、またまたヤフオクでルノーF1グッズをGETしちゃいました!!

昨日の取材に間に合わなかったのですが、ミニカーやグッズを飾る大きなディスプレイケースと、《》マークのラグマットが今週中に届くと連絡があって、ディスプレイケースを設置したら、グッズ収集のペースが上がってしまうかも、、、

by kitagawa-spider | 2006-07-31 23:17 | ルノーグッズ | Comments(2)
2006年 07月 30日

住宅情報STYLE誌の取材

f0032275_21385212.jpg

予定通りの2時に家の取材に来られたので、Myブログのタイトル通りソッヴァンと暮らしている様子を撮影して頂きました。 
取材の話があってから、散らかっている荷物などの片付けに追われて、本日の撮影の始まる瞬間までに何とか恥ずかしくない状態まで整理整頓が済ませる事が出来て安心しました。
取材は1時間程で終了しましたが、今回の話をセッティングをしてくれた、旧ルノー南大阪BBS仲間のMさんと、Mさんの姉さんと、遊びに来てくれてた青パラ乗りのY.Nさんとで、車&住宅談議に盛り上がってしまって、解散は夕方になってしまいました。
しかし、変な車を飼っているものの、こんな平凡で普通の家なのに、雑誌で紹介なんて?って思っています。 記念になるから、ボツらなでと祈るばかり、、、
目出度く掲載されたら、ブログで紹介する事にします。

Mさんと、Mさんの姉さん、Y.Nさん、取材に来られたスタッフの皆さん、ほんと暑い中をありがとうございました。 
おまけに、取材のお礼まで頂いちゃったので嬉しくて、あれから母親を誘って寿司を食べに連れて行きました!! お近くに来られる機会があれば、遊びに来て下さいね。。。

by kitagawa-spider | 2006-07-30 22:06 | Comments(9)
2006年 07月 29日

明日の日曜日

f0032275_2271063.jpg

お昼過ぎに家の取材に来るとの事なので、朝から散らかっている荷物の片付けなどの最終追い込みをやるので、いい天気でも朝スタバを欠席させて頂きま~す。 
スタバの隣りの御堂筋側にアウディーのショールームが突然現れていますよ。
って事で、2時ごろにカメラマン達が来て取材となりますから、お暇な方は覗きに来ても構いませんよ。 

by kitagawa-spider | 2006-07-29 22:09 | ソットヴァン | Comments(5)
2006年 07月 28日

今日は仕事を休んで、、、

f0032275_23131197.jpg

亀岡のカブト虫獲り名人で、ソット乗り仲間のA.Nさんが提供してくれた赤色のエンジンフードをガレージの壁に飾りました。 ついでに会社のタペストリーも飾って、少しだけ賑やかなガレージに変身しましたが、今年中に大画面テレビか、プロジャクターテレビを設置して、ソットに乗ってF1レースを観る計画も進めていかないと、、、

f0032275_23133388.jpg

カブト虫飼育の途中経過ですが、ネットで調査してて発見した衣装ケースでの飼育方法に変えました。 今まで使用していたケースは、リビングのテーブルの上に今まで通り観察用で♂♀1匹だけを残して、残りのカブト虫達は使い古しの衣装ケースに移動させて、広くなった寝床で伸び伸びとベランダで暮らしてくれるかなぁ~

by kitagawa-spider | 2006-07-28 23:42 | ソットヴァン | Comments(6)
2006年 07月 27日

クリオ V6 トロフィー

f0032275_23194576.jpg


f0032275_2320299.jpg


f0032275_23201654.jpg
毎週日曜日に遊んでいるスピ倶楽部仲間のKさんが所有していたクリトロ(ルノースポール クリオ V6 トロフィー)が嫁いで行きました。
この車は、ヨーロッパで行われているワンメイクレース車両ですが、なんと新車で輸入してナンバーを取っちゃった車なんです。
ナンバー取得後の初お披露目の時は、スピ倶楽部メンバーが大勢集まって超盛り上がりました。 価格も半端じゃ無いそんな車をKさんは、サーキットまで自走で走行会で走り回るし、ラテミやFBMにも乗って行っちゃうし、おまけに普段の足車代わりに使用もしていたのだから立派でした。 パワーがあって、シーケンシャルミッションだったから、維持費も凄かったらしく、新たに仲間入りするマシーンの購入資金?になっちゃったみたいです。
僕も何度か乗せて頂いて、国産チューニングカーとは違う、まんまレースカーの貴重な体験をさせて頂いた車だけに寂しいです。。。

by kitagawa-spider | 2006-07-27 23:44 | ルーテシアRS | Comments(2)
2006年 07月 27日

元気なカブト虫

f0032275_23534482.jpg


f0032275_23535875.jpg
いつも仕事から帰って来ても、エサをひっくり返しておがくずの中にもぐっていたのに、最近エサをもらえる時間だと学習したのか? 帰ると、おがくずから出て来ててエサを入れると、すぐに食べに集まって来るのがカワイイです。
で、よく食べるなぁ~って眺めていると、交尾が始まっちゃうんです。 沢山タマゴを産んで、来年は何匹に増えるのか楽しみです。

by kitagawa-spider | 2006-07-27 00:12 | Comments(5)
2006年 07月 25日

F1フロントウィング

f0032275_23114823.jpg
以前ディーラーにて購入したF1フロントウィング (7711419250) 22,323円大事にしまっていは、もったいないので飾ってみました!!
新居と言っても愛車達と僕の寝床状態ですから、そろそろ引越しの荷物を片付けたり、色々買い揃えたりして住み易いようにしていこうかなぁ~
真夏になると、暑くて午前中しかソットに乗れないし、、、

by kitagawa-spider | 2006-07-25 23:26 | ルノーグッズ | Comments(2)
2006年 07月 23日

第7回“フレンチ-フレンチ”

f0032275_2103158.jpg


f0032275_2104818.jpg
天気が心配で今朝は5時に目が覚めちゃって、まだ降っていないのを確認してから8時の出動まで、家の掃除をしたりで時間を潰していたらポツポツと雨が、、、
この季節、雨が降らなくても蒸し暑い日は汗でTシャツが濡れちゃうので、小雨なら問題無しって事でソットを出してカルフールに行ってみたら、予定通りの一番乗りに成功しました。
お昼ごはんを食べるまで、カルフールの屋上駐車場で遊んで、そろそろ雨が本降りになりそうな雰囲気になってきたので撤収したら案の定、家に着くと同時に沢山降りだしました。

TDMが無くなったので、関西で沢山の仏車仲間達に会えるのがフレフレになりますから、次回も楽しみにしています。

by kitagawa-spider | 2006-07-23 21:27 | イベント | Comments(5)
2006年 07月 22日

JT恐るべし、、、

f0032275_2303460.jpg


f0032275_232743100.jpg
僕も3年くらい前までタバコを吸っていましたが、こんな販促グッズが有るなんてまったく知らず、JTはルノーF1チームのスポンサーをやっているので、じゃんじゃん配っているんですね。 僕の場合は全てヤフオクでゲットした物ばかりですが、本日も落札した水筒?が届きました。。。

画像の雑誌は CarSensorEDGEのvol22で、今売っている物にスピ&ブログ仲間のmikidasuさんの《》愛車2台がP111に載っているので記念に買いました!!
やったね!mikidasuさん。 
僕も、30日の日曜日に同じくRECRUIT誌の住宅雑誌の取材を受けるんです。 普通の家でガレージライフをしている様子が載れば記念になるのになぁ~ ボツらないように祈ってよ。

明日の日曜日は天気が怪しいですが、何とかソットで第7回“フレンチ-フレンチ”にお邪魔します。
当然、一番乗りを目指して、会社から協賛品の「うちわ」やらを持参して、もし雨が降ってきたら下の階の雨がかからない駐車場に非難しちゃいます。

by kitagawa-spider | 2006-07-22 23:20 | ルノーグッズ | Comments(3)
2006年 07月 21日

ポスター

f0032275_21581085.jpg

イベントで売っているのを買ったり、友達やディーラーから頂いたポスターが沢山有るので、額縁を買って飾ろうとサイズを測ってホームセンターへ行ったのですが、額縁って2千円近くもするのを知らなかったから、色々なサイズ5枚だけにしました。 持っているポスター分の額縁を買ってたら破産する所でした。

いよいよ明後日の日曜日は、第7回“フレンチ-フレンチ”ですね。晴れなら当然ソットで、雨なら当日の朝に決断します。 晴れてくれよ!!大雨で被害が出ている地域もあるんだから、、、

by kitagawa-spider | 2006-07-21 22:21 | ルノーグッズ | Comments(4)