<   2006年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 31日

数年前のツーショット

f0032275_0112982.jpg

1999年当時の関西のスピ仲間で、ソットは僕だけだったのですが、亀岡のA.Nさんが青ソットを手に入れて2台になり、それからも続々とソット仲間が増えて、転勤で関西に来た方々も含めると、一時は6台も集まる時期も有ったのですが、今はまた僕と亀岡のA.Kさんだけに、、、
ちなみに、画像のA.Kさんの青ソットは、オーナーが変わって、ブログ仲間でもある「みや~ん」さんが大事に所有されていて、A.Kさんが現在所有しているのは、はるばる北海道からやって来た赤ソットです。。。 なかなか中古車市場に出ない希少なソットヴァンなので、潰さないように多少プレッシャーを感じつつも乗って乗って、乗りまくってこれからも楽しみまくります。

by kitagawa-spider | 2006-03-31 23:59 | ソットヴァン | Comments(4)
2006年 03月 30日

ソットの助手席

f0032275_23351288.jpg

よく考えてみると、ソットの助手席に乗る事なんて滅多に無い僕なんで、久しぶりに中部のHさんのソットに乗せてもらい、運転していなくてもワクワク爽快な気分にさせて頂きました。
その助手席からの風景なんですが、ルノースポール製の車だらけで、いい眺めです。。。

僕の新居の隣りにある公園の桜が咲きそうなのに、またまた寒波が来てて寒いですね。
桜が綺麗に咲いたら朝スタバ後に弁当買って、花見でもしませんか?

by kitagawa-spider | 2006-03-30 23:35 | ソットヴァン | Comments(5)
2006年 03月 28日

一昨日は、、、

f0032275_2347825.jpg

f0032275_2344714.jpg

26日の続きで、せっかく岐阜県のcaf'e de Dieppeまで来たので、帰路の途中にスピ倶楽部中部メンバーの青ソット乗りHさん宅に家庭訪問?して来ました。
ガレージライフ誌に出てくるような超セレブなガレージなんて夢の夢ですが、Hさんの御自慢ガレージはスペースを有効に使った工夫が満載で、新車から所有している青ソットが羨ましい環境で飼われているのが羨ましかったです。
僕も早くガレージに工夫を加えたいのですが、実家からの荷物の引越しも済ませていない状況で、まずは引越しを済ませて一息ついたら、かわいい黄ソットの居心地が良さそうなガレージになるように、プチリフォームをやっちゃいます。。。

Hさん、勝手に画像を載せちゃってゴメンなさぁ~い。 次回はソットに乗って、お邪魔します。

by kitagawa-spider | 2006-03-28 23:42 | ソットヴァン | Comments(5)
2006年 03月 27日

昨日は、、、

f0032275_1132924.jpg

f0032275_1134614.jpg

目的地は↑この喫茶店でした。 その筋では超有名な方がオーナーで、コレクションが凄いの何のって、、、 じつに羨ましいカーライフ?でした。

まだまだ続く、、、

by kitagawa-spider | 2006-03-27 01:18 | ソットヴァン | Comments(0)
2006年 03月 26日

今日は、、、

f0032275_033124.jpg

久しぶりに朝スタバ後、アルピーヌA310乗りのA.Kさんの車に乗せてもらって、中部のスピ倶楽部メンバー達と遊びに岐阜県へ、、、
11時の待ち合わせ場所の東海北陸高速道の川島PAに到着したら、すでに中部の皆さんが整列して待っていてくれて、何だか遊園地みたいなPAで昼食を食べてから皆さんで、超有名な喫茶ディエップへ、、、 
濃いぃ~い休日だったので、続く、、、

中部の皆さん、セッテイングして、最後まで付き合って頂いたYさん、ありがとうございました。

by kitagawa-spider | 2006-03-26 23:59 | ソットヴァン | Comments(2)
2006年 03月 26日

明日の日曜朝スタバ

お昼に中部へ行くので、スタバは9時には撤収します。。。

by kitagawa-spider | 2006-03-26 00:01 | Comments(0)
2006年 03月 24日

久しぶりのミニカー

f0032275_2225311.jpg

スピダー誕生10周年記念モデルだそうです。
エアロスクリーンの形状が忠実に作られているのが良い点ですが、エンジンフードのspiderロゴステッカーが無いのと、箱の内側に描かれているインパネが、なんじゃこりゃぁ~って感じです。
メジャーじゃない?スピのミニカーなんて、今更製作しても儲からないはずなのに、記念モデルって理由?で製作してくれたのだから、買わない訳には行きませんね。。。
品番 77 11 419 280

by kitagawa-spider | 2006-03-24 22:44 | ルノーグッズ | Comments(4)
2006年 03月 23日

新築祝い

f0032275_2338406.jpg

お礼を言うのを忘れていましたので、この場を借りて「Y.Nさん、ありがとうございました。」って、これだけじゃ無くて名刺を作ってもらったり、ポスター並みサイズの写真を焼いて頂いたり、毎度毎度もらいっぱなしで感謝しています。
そうそう、A.Kさん、M.Hさん、K.Nさん、H.Kさん、Hさんからも、お祝い頂いていましたね。ありがとうございました!!

by kitagawa-spider | 2006-03-23 23:50 | ルノーグッズ | Comments(0)
2006年 03月 22日

クリオウィリアムズ

f0032275_2132170.jpg

昨日の“ フレンチ-フレンチ ”で、200台以上のフレンチカーが集まっていた中で、僕が一番物欲をそそったのが画像のクリオウィリアムズです。 ソットのワンメイクレース用に積まれたエンジンと同じで、日本に入ってきた台数も少なくて、ソットより希少なレアな車です。
画像のウィリアムズは、サーキットも時々走っているみたいなんですが、僕のソットより10倍以上綺麗な状態なんだから驚きです。 
まっ!綺麗な車体を見つけて手に入れたとしても、僕が乗れば過酷に使用しちゃいますから、可愛そうですね。。。
希少な車を持つのって、オーナーとしては色々とプレッシャーを感じる事があるのですが、僕自身は手放す事が絶対に無いはずなので、好きなように改造もして乗り回していますから、「大事にしろよ!」って言われているかもね。。。

by kitagawa-spider | 2006-03-22 22:08 | イベント | Comments(2)
2006年 03月 21日

第5回“ フレンチ-フレンチ ”

f0032275_20491447.jpg

f0032275_2050521.jpg

行ってきました。 天気は快晴とは言えない曇りでしたが、公約通りに一番乗りで到着!!
9時を過ぎると、次々に屋上駐車場へフランス車が上がって来て、お昼近くには200台以上になって、久しぶりのイベントだったから、今年初顔合わせの仲間に大勢会えて、忙しい程楽しんでて、結局解散時間を大幅に過ぎた、3時過ぎまで屋上駐車場で居座っていました。

今回も楽しいイベントを提供してくれた、主催者の松原さんに感謝でした。

現在の走行距離 41,399km(ソット)

by kitagawa-spider | 2006-03-21 21:29 | イベント | Comments(2)