ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:お気に入り雑誌( 34 )


2006年 09月 09日

Tipo94号

f0032275_0223247.jpg

1997年4月号のナンバー94です。
表紙もスピトロで、記事はカラー6ページに太田哲也氏がスピトロと、A610LMを日光サーキットで限界インプレって内容です。
他にカラー2ページにsifoさんが、赤ソットをGTレースに参戦する為に改造している様子や、カラー2ページにディエップ工場でメガーヌバージョンクープが生産されている様子など必見の雑誌ですよ。

10日の日曜日の天気が怪しいですね。 とりあえず朝はスタバへ美味しい目覚ましコーヒーを頂きに行きますから、お暇な方は是非、、、

by kitagawa-spider | 2006-09-09 00:27 | お気に入り雑誌 | Comments(0)
2006年 09月 06日

Tipo92号

f0032275_2240431.jpg

1997年2月号のナンバー92です。
カラー2ページだけですが、sifoさんがソットヴァンで日本のGT選手権に参戦すると発表した内容です。 
この計画は実行されて、今はsifo横浜ブランチに展示されていますから、興味がある方は一見の価値はありますから見に行って、ついでに《》グッズも色々販売しているから売り上げ協力お願いします。。。
f0032275_22592190.jpg


by kitagawa-spider | 2006-09-06 23:00 | お気に入り雑誌 | Comments(0)
2006年 09月 02日

Tipo91号

f0032275_195398.jpg

1997年1月号のナンバー91です。
カラー8ページで、エリーゼ・スーパーセブンとソットヴァンをフェラーリ使いの太田哲也さん、斉藤慎輔さんが比較する企画です。
よくライバルとして比較されるケースがありますが、作った方はライバル意識なんてまったく無いと思いますよ。 3車共にオープン2シーターの大量生産じゃない趣味車って事で似ている所はありますが、乗り比べてみればまったく別物って言うか、スピでもパラとソットでは別物だし、同じ車種でもモディファイの違いで別物になるから、ジャーナリストじゃない僕が説明出来るはずも無く、、、
どの車もいい車に間違い無いのはたしかですが、ソットヴァンのエアロスクリーンに魅了されてしまったら、なかなか抜け出す事が出来ないですよ。

by kitagawa-spider | 2006-09-02 01:39 | お気に入り雑誌 | Comments(0)
2006年 08月 31日

Tipo87号

f0032275_22545635.jpg

1996年9月号のナンバー87です。
カラー4ページに日本初上陸した黄色いソットヴァンをTipo編集部員達が乗り回す記事です。
並行で日本に初上陸させたのは皆さん御存知のsifoさんで、この一号車はオーナーが変わって現在黄色の部分をパールホワイトに塗り替えられて、細部にわたりピカピカに磨きあがられてました。。。

この頃の僕はTiop誌なんて立ち読みすらしない生活をしていたので、もし愛読?していたらソットを新車で購入していたのかなぁ~なんて考えてしまいます。
日本に入ってくるのを今か今かと待ちわびて、並行新車を000万円で購入した先輩方々を尊敬しています。 実車を見た事も無いフロントガラスレスの車を契約したんですよね。。。

by kitagawa-spider | 2006-08-31 23:18 | お気に入り雑誌 | Comments(2)
2006年 08月 30日

Tipo86号

f0032275_2252891.jpg

1996年8月号のナンバー86です。
表紙が青ソットで、カラー11ページ吉田匠氏が現地での試乗レポートや、ワンメイクレースの模様など画像も内容も楽しめる必見の1冊ですよ。
1996ル・マン速報にルジェイ・スポーツがエントリーしたYACCOカラーのスピがGT1クラスの決勝に残れなかった記事もありました。 このル・マンに挑んだスピは何処にあるのでしょうね。先日ミニカーは入手しましたが、いつか本物が欲しいなぁ~

by kitagawa-spider | 2006-08-30 23:13 | お気に入り雑誌 | Comments(0)
2006年 08月 30日

Tipo78号

f0032275_2356113.jpg

1995年12月号のナンバー78です。
カラー4ページですが、まだ発売されていないスピの紹介です。 登場するスピは、ソットヴァンとトロフィーを足して2で割ったようなプロトタイプで、開発時点で市販のソットとワンメイクレース車両のトロフィーを出す予定で進めていたのが分かりますね。。。

by kitagawa-spider | 2006-08-30 00:04 | お気に入り雑誌 | Comments(4)
2006年 08月 25日

CAR GRAPHIC 456号

f0032275_1927781.jpg

ブルーのパラブリーズが、カラー3ページだけの記事です。 必見じゃないかも、、、

car magazine → CAR GRAPHIC と、スピの記事が載っている号の紹介も終わったので、次の機会はTipo誌を予定していますが、な・な・なんと14冊もありますよ。

久しぶりに例のサイトをチェックしていて、気になるのが↓これだけ増えていました。
クイーンの名曲
ルノーF1テスト?その1
ルノーF1テスト?その2
スポコンスピダー
スピダー一瞬だけ
ラリー←ラリーのレース中継じゃなくて、ドリフト場面だけならD1レースと変わらないですね。

by kitagawa-spider | 2006-08-25 19:33 | お気に入り雑誌 | Comments(2)
2006年 08月 24日

CAR GRAPHIC 434号

f0032275_23343037.jpg



f0032275_23344093.jpg
カラー8ページで、ワンメイク車両のスピダートロフィー(スピトロ)と、アルピーヌA610 LMにつて詳しく紹介されていて必見ですよ。
ちなみにこのスピトロは、亀岡のソット仲間N氏が購入した時に横浜まで一緒に引き取りについて行った車両で、現在は静岡のソット仲間に嫁いで行って、丁寧にレストア?されています。

by kitagawa-spider | 2006-08-24 23:49 | お気に入り雑誌 | Comments(4)
2006年 08月 12日

CAR GRAPHIC 427号

f0032275_2291783.jpg

ソットヴァンが並行で日本に入って来たので、スーパーセブンとの比較をカラーで7ページ掲載されています。 色は同じでも、自分の愛車では無いので必見ではありませ~ん。

f0032275_22245589.jpg

入りきらないグッズ類を飾る為のディスプレイケースが本日届いたからでは無いですが、前回落札して気に入ったルノーF1ウォッチを一気買いしてしまいました。

本日から16日まで夏休みに突入していて、明日の日曜日はスタバで美味しい目覚ましコーヒーを飲んでいますから、お暇な方は来て下さいね。
それと、夜の7時から天王寺ステーションビル8Fスカイトロピカルビアガーデンにて、南大阪地区の《》仲間と飲み会で盛り上がる予定です。 僕は一滴もアルコールが飲めないのですが、、、 

by kitagawa-spider | 2006-08-12 22:40 | お気に入り雑誌 | Comments(0)
2006年 08月 11日

CAR GRAPHIC 423号

f0032275_2244374.jpg

ガーマガジンの紹介が終わったので、こちらも青いソットヴァンが表紙を飾ったカーグラ423号です。 アルプスを背景にドライブインプレッションのカラー9ページの内容は必見です。
青いソットを所有しているオーナーの方々は、このカーグラ423号を見た影響で、ボディーカラーを青に決めた方が多いようです。

by kitagawa-spider | 2006-08-11 22:53 | お気に入り雑誌 | Comments(4)