カテゴリ:スピの弱点( 17 )


2014年 02月 09日

メンテの日曜日

f0032275_20261488.jpg

関東方面は雪が積もっている週末ですが、大阪はご覧の通り雨上がりの日曜日で、天気は良くないから今日はメンテナンスをしようと職場へ・・・・

まだ9枚画像あるよ。。。More

by kitagawa-spider | 2014-02-09 20:52 | スピの弱点 | Comments(10)
2014年 02月 06日

溶接修理

f0032275_23112585.jpg

日曜日の 大阪港第三突堤第七岸壁 で、マフラーのステーが折れて落ちていたから修理してって、本日の作業依頼を聞いていましたが、今日は雪が降っているから来ないだろうなぁ~って思っていたら、スピダーの排気音が聞こえて来たので驚きました!!(笑)
マフラーを外さ無くても溶接が出来る箇所だったから、数分で修理完了でした。

あと6枚画像あるよ。。。More

by kitagawa-spider | 2014-02-06 23:37 | スピの弱点 | Comments(2)
2013年 11月 06日

これも弱点に登録!!

f0032275_22522619.jpg

スピダーのマフラーって重くて、振動も多いから、ステー部分が悲鳴を上げて折れる箇所が二か所あるのですが、とうとうこの箇所のマフラーステーも折れてしまったのが2台目です。
修理も出来るように冶具を作ってあるので、折れたステーを送って頂ければ修理可能です。

あと4枚画像あるよ。。。More

by kitagawa-spider | 2013-11-06 23:10 | スピの弱点 | Comments(8)
2011年 12月 08日

マフラーステー折れ

f0032275_23324794.jpg

先日久し振りに弱点部分の紹介をしたら、遠方から折れたステーが送られて来ました!!(笑)

あと2枚画像あるよ。。。More

by kitagawa-spider | 2011-12-08 23:45 | スピの弱点 | Comments(0)
2011年 11月 23日

弱点修理


勤労感謝の日ですが、毎年仕事をしている・・・・
f0032275_22551560.jpg


あと4枚画像あるよ。。。More

by kitagawa-spider | 2011-11-23 22:51 | スピの弱点 | Comments(3)
2011年 11月 10日

久し振りの弱点修理

f0032275_23571065.jpg

症状を聞いても、懐かしい症状だったから、当てれませんでした。(笑)

あと4枚画像あるよ。。。More

by kitagawa-spider | 2011-11-10 00:12 | スピの弱点 | Comments(4)
2009年 02月 10日

ドアミラー

f0032275_22504833.jpg

壊れないスピダーですが、よく緩む箇所はあって、ドアミラーの根元の矢印部分のイモネジも緩む箇所なので時々増し締めしないと、走行中にポロリと落ちちゃうかも・・・・

残り3枚画像あります。。。More

by kitagawa-spider | 2009-02-10 22:50 | スピの弱点 | Comments(2)
2007年 01月 27日

マフラーステー その2

今日、泉大津の黄パラ乗りのYさんが、「ステーに亀裂がぁ~」ってのは嘘で、そんなに騒いではいませんでしたが、修理に来られました!!
エンジンマウントのゴム部分をレース用強化部品に交換しているから、負担が多くてステーにクラックが入るのだと思うのですが、、、
f0032275_22502779.jpg



f0032275_22504769.jpg



f0032275_2251982.jpg

本当はステー部分を外して、補強を入れてから塗装ってパターンですが、せっかちなYさんの依頼で、外さずに簡単に修理してって要望だったから、20分くらいで済ませちゃいました。
工賃2,520円(税込み)いつも売り上げ協力&ブログネタありがとうございま~す。

by kitagawa-spider | 2007-01-27 22:51 | スピの弱点 | Comments(4)
2006年 11月 10日

弱点?って言うか、、、

ノーマルのスピダーって、車高が高くて見た目がカッコ悪いんですよね。
先日購入された、跳ね馬乗りのHさんも、車高を下げたいって事で、本日僕の職場に入庫されました!!
流石は真の跳ね馬乗りのHさんらしく、さっそくチャレストラインのフレンチバージョン仕様にドレスアップされてて、一見してHさんのスピだぁ~ってバレちゃいますよね。
f0032275_2332352.jpg

スピの純正足の車高を下げるのに、僕が行っている一番リーズナブルな仕様は、下の画像を見て頂ければ分かるように、ダンパーのロッド部分を切断して短くしてから、ノーマル車高に戻せるようにネジを溶接して車高調整を可能にする方法で仕上げます。
本当はターンバックルにすればカッコいいのですが、フロントはダンパーを外さないと調整出来ないし、何と言っても高価になるから単にネジを付けるだけにしています。
で、ついでにフロントスプリングが4キロしかないので、リアの11キロとバランスを合わすように8キロにスプリングに交換もお勧めしています。
さて、明日の夕方までに作業は終了する予定なのですが、天気が悪そうなので、引き取りは大丈夫かなぁ~
f0032275_23152984.jpg



f0032275_2319191.jpg


仕上がり後のシャコタンスピダー画像です。 カッコイイ良く男前に変身しました!!
f0032275_22161083.jpg


今夜は泉大津PAで、スーパーカーな方々が集まるプチ集会のある日ですが、行こう行こうって思ってても、家に帰ると疲れてソットヴァンを出す気力が、、、

by kitagawa-spider | 2006-11-10 23:26 | スピの弱点 | Comments(6)
2006年 05月 19日

交換パーツが入荷

f0032275_8204310.jpg

以前に書いた記事で、清掃して調子良かったのもつかの間、やはりバルブの動きが悪くなったのか?時々エンストとアイドリングが落ち着かない症状が出始めてきたので、とうとう部品を購入してしまいました。
ついでに、開くのが遅くなったガルウィングドアのダンパーと、オイルエレメントにオイルドレンワッシャーも買いましたが、バルブとワッシャーの金額は高いですよね。。。

スタビライザーカンレン(ドアダンパー)・・・・6000068193   4,530円
ソレノイドバルブ(アイドルバルブ)・・・・・・・7700744614   31,500円
アイドルバルブガスケット・・・・・・・・・・・・・・・7700741734    580円
オイルフィルター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・8200033408   1,080円
オイルドレンワッシャー・・・・・・・・・・・・・・・・・7700266044     450円
(購入先はルノー大阪城

by kitagawa-spider | 2006-05-19 08:41 | スピの弱点 | Comments(3)