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2006年 04月 14日

2回目の車検

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1回目の車検は友達に依頼しましたが、今回はソットに続き自分でユーザー車検にトライして来ました。 
ヘッドライトの光軸?で落されましたが、光軸のズレている方向を教えてくれたので、レマンカーズのメカに調整方法を聞いて、その場で調整して再トライしたらOKが出て無事継続車検に通りました。
また、夏になれば今年3回目のユーザー車検に、ソット2号車を持ち込まなければいけないので、なんともえらい出費の年です。

現在の走行距離 53,849km(RS) 前回車検時31,000km
現在の走行距離 41,515km(ソット)

by kitagawa-spider | 2006-04-14 18:23 | ルーテシアRS | Comments(3)
2006年 04月 05日

お花見

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まだまだ咲かないと思っていたのに、隣りの公園の桜が咲き始めてしまいました。
9日の日曜日は、朝から妙見山のTDMに出かけていますが、昼から僕の家(大正区)まで移動して、隣の公園で弁当でも食べながら花見をしませんか?
おもてなしは何も出来ませんが、TDMの続きのような感じで、各自で弁当や飲み物を買い込んで、桜が咲いた公園にブルーシートを敷いて愛車も眺めつつ、まったりしましょう!!
9日に参加が無理な方の為に、16日の日曜日もお昼ご飯を、花見をしながらって予定しています。。。

by kitagawa-spider | 2006-04-05 23:04 | ルーテシアRS | Comments(2)
2006年 03月 19日

少し天気が悪い朝スタバ

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先週に続き、前夜から天気の悪い日曜日でした。
ソットに乗れないから、会社のステップワゴンで朝スタバをしてから、宝塚の植木屋までキンモクセイを2本買いに行って、これまた先週に続きプチガーデニングして遊んでいました。。。
趣味車が集まるスタバですが、流石に天気が悪かったので、台数が少なくて寂しかったですね。 僕は、ソットを買い物にも使う足車状態にしていますが、いつかは跳ね馬でも同じように好きなだけ乗り回せるようになりたいなぁ~なんて、かないそうも無い夢を見ています。
関西の跳ね馬・猛牛乗りの皆さんは、大事に乗りまくって楽しんでいるから、カッコ良くて羨ましいです。

あぁ~マレーシアGP またまたDVDに録画出来ていませんでした。。。

by kitagawa-spider | 2006-03-19 21:59 | ルーテシアRS | Comments(4)
2006年 02月 12日

朝スタバ

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昨夜の天気予報では30%だったから、ちょこっと降るかなぁ~なんては想像していましたが、いつものようにソットに乗る格好でガレージを開けると、なんと雪まじりの雨が、、、
RSを出すにしても、手前のソットを出さなければいけないから、晴れる事を祈って濡れながらソットで行こうとも考えましたが、アホだと思われるのもイヤだから大人しくRSを出してスタバへ行ってみたら、来るは来るはA110が2台にA310と、V6ターボルマンにクリトロルックのクリ6にRSも2台。 香川県のスピ倶楽部仲間のTさんもアルファ147で来てくれたし、跳ね馬乗りの皆さんも集まって居ました。。。 
僕とN.Yさんは、早々に撤収してインテックスへオー◎メッセを見に行ったので、その後誰が来てくれたかは?ですが、天気が良くなっていたから賑やかな日曜朝スタバになった事でしょう!

いつも僕がスタバ一番乗りだから、到着して注文したら「今日も大勢来るんですか?」と、かわいい店員さんに言われちゃいます。 おそらく、迷惑なんでしょうね。店内の一角を占領してしてしまって、大声で騒いでいますから、、、

by kitagawa-spider | 2006-02-12 21:13 | ルーテシアRS | Comments(6)
2006年 02月 02日

EXマニ取り付け終了。

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昨日からのEXマニ交換作業が終わりました。
僕のRSフェイズ1は4-1タイプの短いEXマニですが、フェイズ2の最終型のteam182って呼ばれているクリオは、4-2-1タイプのフロア下まで伸びている長い形状になっているから、付いていた4-1タイプを外すのは、短いから1時間も掛からないでエンジンルームの上から抜き取れましたが、team182のEXマニは長くて上からは入らなくて、エンジンマウントのボルトを外してエンジンを浮かしてみたり試行錯誤しましたが、まったく入る気配が無くて、、、(昨日)
昨夜一番楽な方法は?と考えていて、レマンカーズのメカに相談した結果、サブフレームを外して下から入れるのが一番早いかもって結論になり、今朝からサブフレームを外す作業に取り掛かって、無事下からEXマニを収める事が出来ました。
慣れれば5~6時間で終了する作業でしたが、楽をしようとして遠回りした結果12時間近く格闘してしまいました。。。
一番大変だったのは、ステアリングラックとサブフレームを留めているボルトを外すのが、狭くて狭くてチマチマ回さなければいけなくてストレスが溜まりました。

team182用純正エキマニとスポーツ触媒
EXマニはルノースポール純正品なので、価格以上の出来ですが、スポーツ触媒の出来は鉄工所作って感じの仕上がりで、メタル単体を覗いて見ましたが性能が心配?です。

by kitagawa-spider | 2006-02-02 23:41 | ルーテシアRS | Comments(2)
2006年 02月 01日

ルーテシア2.0RSフェイズ2

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最近知り合って、友達になったフェイズ2乗りのFさんが付けたい部品があると、僕の働いてるファクトリーにRSを入庫しました。 簡単にいけば3~4時間で終わるかなって感じで作業を開始しましたが、知恵の輪のように試行錯誤しましたが、どうにもこうにも入らない!!
はっきり言って僕は、作るのは得意ですが、修理や交換などの作業が不得意なんで、四苦八苦しています。 作業の続きを明日も行うのですが、最悪の場合はエンジンを降ろしてって作業になるかもなので、気合いを入れて出勤するつもりで~す。
しかし、無理やりエンジンを押し込んだRSのエンジンルームは、狭くて作業性が悪いですね。

by kitagawa-spider | 2006-02-01 23:44 | ルーテシアRS | Comments(2)
2006年 01月 22日

朝スタバ

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日曜日なので、スタバに目覚ましコーヒーを飲みに行って来ました。
風邪で金曜・土曜仕事を休んでいたので、いい天気でしたが無理をしないようにRSで出かけましたが、体調もまずまず良くなっているようだったので、スタバから帰ってからソットを出して昼食に出かけてしまいました。

by kitagawa-spider | 2006-01-22 13:41 | ルーテシアRS | Comments(0)
2006年 01月 17日

ルーテシアRSフェイズ2

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僕のRSはフェイズ1で、友達が乗っているのもラニョッティー以外は、フェイズ1ばかりなのですが、ようやくフェイズ2乗りの仲間が増えました。 しかも、サーキット走行を楽しめるように各部を改造してあって、とがったイメージのフェイズ2をモディファイすると、さらにとがって見えてカッコイイですね。
真ん中メガーヌは、正規物の限定車のトロフィーです。 オーナーは黄色いクリオフェイズ2バージョンクープも所有している羨ましい友達です。

by kitagawa-spider | 2006-01-17 23:42 | ルーテシアRS | Comments(2)
2006年 01月 06日

今日から仕事

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休日は雨で無ければソットしか乗りませんが、通勤にはルーテシアRSを使っています。
ルーテシアって、1.2リッターからV6をミッドに積んだモンスターマシンまでラインナップにあるのですが、僕が一番欲しい(買いそうになった)のは、画像の2.0RSバージョンクープです。
ワンメイクレース用に作られた、まんまレーシングカーなんですが、保安部品(ライトやサイドブレーキなど、、、)を付ければ、車検を取って堂々と?公道を走る事が出来る究極のマシーンだと思っています。 何と言ってもカッコイイ地をはうような低い車高に、シーケンシャルミッションと、レーシングカーの車内装備、、、 
何度か売りに出ていた車両を買いそうになったのですが、乗り心地とエアコンレスの問題で、親を乗せられる車が無くなるから諦めました。
幸い、画像の車両は友達が所有しているし、V6ミッドシップのクリオトロフィーを所有している友達も居て、どちらも身近にあるから幸せ?です。

現在の走行距離 41,071km(ソット) 51,220km(RS)

by kitagawa-spider | 2006-01-06 00:03 | ルーテシアRS | Comments(1)