2008年 12月 15日

雨の日曜日 その2

雨が上がったので、ルーテシアと銀杏の落ち葉を撮ってみました!!
f0032275_2232231.jpg

機種 : Canon EOS Kiss Digital X
レンズ: Canon EF-S17-55mm F2.8 IS USM
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 200
シャッタースピード : 1/80秒
レンズ絞り値 : F2.8
レンズの焦点距離 : 55.00(mm)
ホワイトバランス設定 : オート





f0032275_22101723.jpg

カメラに興味が出てから、色々目に入る景色が気になるようになって、いつも通っている御堂筋が、こんなに綺麗だったとは・・・・・
f0032275_22104052.jpg

うちの隣りの公園にも桜や、もみじの気が植えられてて、今は綺麗に赤く染まったもみじが綺麗なんですが、落ち葉が大変で、掃除をしてもすぐに落ち葉だらけなので、単に綺麗だなぁ~なんて言ってられないんですよね。。。

by kitagawa-spider | 2008-12-15 22:03 | ルーテシアRS | Comments(4)
Commented by 《》 nek at 2008-12-17 20:00 x
初めまして。「ソットヴァン」検索偶然やってまいりました!
ルーテシアRSと落ち葉がとてもステキですね/
またお邪魔いたします。
Commented by kitagawa-spider at 2008-12-17 22:11
>《》 nek さん
こちらこそ初めまして!!
ソットヴァンで検索してもらったら、1位で出て来たでしょ!!
シャンゼリゼ通りにも負けない秋の御堂筋です!!
僕もフランスに行ってみたいなぁ~ 
Commented by 《》 nek at 2008-12-20 00:58 x
はい。今日もソットヴァン検索の1位からやってまいりました^^
僕も昨年だったか、ルーテシアを朝の御堂筋に止めて写真を撮ってのを
思い出しました。こんなにキレイではありませんでしたけど^;
Commented by kitagawa-spider at 2008-12-20 07:03
>《》 nek さん
ありがとうございます。
僕もデジイチを買う前は、コンデジで何度か撮りましたが・・・・・・・
デジイチを使うようになって、普段の目に入る景色違うようにもなりました。 明日も雨じゃなければ、御堂筋の落ち葉のラストチャンスに行きますよ。


<< スピダー チョロQ      雨の日曜日 >>