2008年 12月 01日

秋を撮りに・・・・・ その3

引き続き御堂筋に移動しての撮影
f0032275_21491591.jpg

機種 : Canon EOS-1D Mark II N
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/664秒
レンズ絞り値 : F3.2
レンズの焦点距離 : 70.00(mm)
ホワイトバランス設定 : オート




f0032275_2153466.jpg

御堂筋から数メートル入った場所に素敵な幼稚園があったので記念に・・・・
f0032275_21532173.jpg

普通に立って撮ったら構図です。 上のしゃがんで撮った構図と、どちらが好みですか?
f0032275_21534175.jpg

うつぼ公園に移動をして撮影・・・・・ そう言えば、大阪ってイチョウの木が多いですね。
f0032275_21535499.jpg

帰る前に花屋で、可愛い花の苗を買って来ました。
市内を100km近く徘徊して撮影しまくっていたので、足がつりそうに疲れた・・・・・

次の7日の日曜日は、第17回京都嵐山―高雄セブンミーティングに参加予定です!!

by kitagawa-spider | 2008-12-01 22:01 | ソットヴァン | Comments(6)
Commented by sji at 2008-12-02 00:14 x
自分は立って撮った方が好きです。エアロ・スクリーンのルーバーとか見えるから。
黄ソットと銀杏って良い感じですね~。
来年こそは紅葉をバックに自分のソットを撮りたいです。
Commented by kitagawa-spider at 2008-12-02 07:25
>sji さん
クリミ残念でしたね。。。
やっぱ普通に立っている目線から見るソットヴァンがいいですよね。
まだまだ紅葉が残っているとこを探せばチャンスはありますよ!!
Commented by a110_miha at 2008-12-02 20:03 x
イチョウの落ち葉で、擬態?!
高雄、私も行こうかな。
今年最後の〆になりそう・・・あぁ。暴燃会があった!
Commented by kitagawa-spider at 2008-12-02 22:44
>a110_miha さん
家族サービスお疲れ様です。(笑)
週末寒くなるみたいですが、雨が降らなきゃ出撃しますからヨロシク!!
Commented by t-suggy at 2008-12-03 07:15
一枚目の写真、、、カッコイイ~~
スピがスキだから、どの角度で撮れば一番カッコよく写るって分かるのかな、、、オンナの子と一緒でしょうね(笑
Commented by kitagawa-spider at 2008-12-03 21:50
>t-suggyさん
カッコイイでしょ!! 実は何処から撮っても、ソットヴァンはカッコイイって事です!! t-suggyさんの撮るソットヴァンのポージングもグゥ~ですよ。。。


<< 夜の御堂筋      秋を撮りに・・・・・ その2 >>