2008年 11月 30日

秋を撮りに・・・・・

箕面か京都まで足を伸ばそうかと思いましたが、何だか混んでそうかなぁ~って、先週と同じ場所でリベンジして来ました!!
f0032275_19532518.jpg

機種 : Canon EOS-1D Mark II N
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/790秒
レンズ絞り値 : F3.2
レンズの焦点距離 : 70.00(mm)
ホワイトバランス設定 : 太陽光

F値が3.2ってのは2.8にしてたのに、知らぬ間にダイヤルに触ってしまってただけで、今回はホワイトバランスを変えて太陽光が一番自然な感じで撮れていました。



f0032275_202541.jpg

こちらは路肩に固まっている落ち葉を撒き散らす前で、ホワイトバランスがオートです。
f0032275_203960.jpg

この場所は何だか絵になるスポットかなぁ~って、お気に入りに・・・・・
f0032275_2032891.jpg

カモメ?海はちかくないので違うかもですが、沢山居てたので撮りに・・・・・

by kitagawa-spider | 2008-11-30 20:01 | ソットヴァン | Comments(2)
Commented by マサト at 2008-12-01 12:51 x
1Dの描写力は素晴らしいですね~。
うちの商品撮影で1Dと40Dで2種類撮ってもらったんですが雲泥の差でした。
Commented by kitagawa-spider at 2008-12-01 21:47
>マサトさん
実は機種やレンズを一気に買い漁ったせいや、色々比較していないので、価格>性能だろうって言い聞かせて使っています。
機種やレンズの性能比較をしてみなきゃね。。。


<< 秋を撮りに・・・・・ その2      ホワイトバランス >>