ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 25日

“フレンチ-フレンチ” に参加して来ました!! その3

御堂筋から中之島の日本銀行側に移動をして、デジイチ練習再開・・・・
f0032275_2272379.jpg

機種 : Canon EOS Kiss Digital X
レンズ: Canon EF-S17-55mm F2.8 IS USM
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 400
シャッタースピード : 1/100秒
レンズ絞り値 : F2.8
レンズの焦点距離 : 55.00(mm)
ホワイトバランス設定 : オート




f0032275_22231992.jpg

落ち葉は、路肩に溜まっていたのをまき散らして雰囲気を出してみました。
f0032275_22233394.jpg

暗くなって来たので、クリスマスイルミネーションが綺麗な場所を探して、ミナミを徘徊してて見つけた場所で撮影開始!!
機種 : Canon EOS Kiss Digital X
レンズ: Canon EF-S17-55mm F2.8 IS USM
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 800
シャッタースピード : 1/8秒
レンズ絞り値 : F2.8
ホワイトバランス設定 : オート

調子に乗って撮ってたら800枚くらい撮ってて、メモリーを使い切ってしまって終了!!

エキサイトブログが今晩0時から、メンテナンスを実施するみたいだから、終わるまで見れないので、ちょいと寂しいなぁ~

by kitagawa-spider | 2008-11-25 22:08 | ソットヴァン | Comments(4)
Commented by 志田 at 2008-11-25 23:18 x
落ち葉のじゅうたんもいいですね!
落ち葉→イルミネーションってのが
季節を感じさせますね!
綺麗です!
Commented by kitagawa-spider at 2008-11-26 20:01
>志田さん
やっぱオープンカーは、冬が似合いますよね。 また日曜日に違うレンズで挑戦して来ます!!
Commented by きしもと at 2008-11-26 21:00 x
風邪引いて沈没してました。
1枚目、2枚目はホワイトバランスがいまいちですね。
緑の多い写真は、オートで撮ると蛍光灯下と勘違いされやすいのでマニュアルWBが良いですよ。
Commented by kitagawa-spider at 2008-11-26 21:56
>きしもとさん
実は、今日も風邪で注射してもらって寝込んでいます。。。
交通の邪魔になりそうな場所なのと、通りすがりな皆さんに、じろじろ見られてて、ホワイトバランスを変えたり気がまわりませんでした!!
今週末は1Dを持参して再チャレンジしますよ。


<< ホワイトバランス      “フレンチ-フレンチ” に参加... >>