ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 28日

ダンパーロッドの短足加工

ダンパーロッドの短足加工_f0032275_23431633.jpg

送られて来た純正ダンパーです。



ダンパーロッドの短足加工_f0032275_23443551.jpg

まずはスプリングを外すのですが、万力があると挟んで固定出来るから楽チンです。
ダンパーロッドの短足加工_f0032275_23444876.jpg

あっと言う間にスプリングが外せました!!
ダンパーロッドの短足加工_f0032275_2345083.jpg

続いて、ダンパーとロッドを分離するんですが、ネジロックを塗ってあるので、バーナーを使って熱っしないとネジが馬鹿になっちゃうから要注意ですよ。
ダンパーロッドの短足加工_f0032275_23451223.jpg

外れたらこんな感じです。
ダンパーロッドの短足加工_f0032275_23512313.jpg

必要工具類は、これだけでOKです。
ダンパーロッドの短足加工_f0032275_23513687.jpg

短足加工には旋盤の必要で、単に切って溶接じゃなくて、、、
ダンパーロッドの短足加工_f0032275_2351526.jpg

強度を持たせる為と、センターを出すために、はめ合わせてから、、、
ダンパーロッドの短足加工_f0032275_2352114.jpg

溶接!! あとは色を塗って乾けば出来上がりです。
4本加工するのに、ほぼ丸一日掛かっちゃいます!!

by kitagawa-spider | 2008-08-28 23:43 | ソットヴァン | Comments(0)


<< ダンパーロッドの短足加工その2      祝? >>