ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 15日

半年振りにメンテ!!

f0032275_22251247.jpg

ほんとに維持費が掛からないソットヴァンなので、エンジンオイルくらいは半年に1回交換してあげています。 本当は6月が交換時期だったのですが、忙しくてちょっと遅れちゃいました。



f0032275_2225451.jpg

最近チョイスしているオイルはアッシュ!! リーズナブルなグレードでも、まったく問題ありませんよ。
f0032275_22255871.jpg

エアクリーナーも新品に・・・・・
f0032275_2226965.jpg

耐久性の問題も無くなったエキゾーストなので、安心して通販も出来ますよ。
f0032275_22262047.jpg

テールをチタンコーティングして、先っちょだけ焼け色を付ける事も可能です。
f0032275_2226398.jpg

ここ数年、長距離なんて走らなくなったので、年々距離が伸びなくなりました!!

明日は、ルーテシアのエンジンオイルとオシメの交換です。。。

by kitagawa-spider | 2008-07-15 22:26 | ソットヴァン | Comments(2)
Commented by Mk73 at 2008-07-16 09:02 x
お久しぶりのカキコです、毎日見てますよ
マフラーのステーはバッチリですボルトまで付いててグゥー
この頃スピードメーターが作動しないことが時々発生です
メーターってトゥインゴのでしたっけ?
Commented by kitagawa-spider at 2008-07-16 22:52
>Mk73さん
お久しぶりです。
スピードメーターが表示しなくなるのは、皆さんが経験済みのスピの弱点の1つですよ。 原因はメーターじゃ無くて、ミッションケース刺さっている品番が、77 00 84 00 42のセンサーの寿命だと思います。
最近の価格は?ですが、僕がディーラーから数年前に買った時は、14,000円でした。 交換は抜けないようにしているピンを外すせばいいだけなんで簡単ですよ。 パーツリストの83.101.0ページです。
分からなかったら、いつでも電話くれても構いませんよ。


<< ルーテシアも・・・・・・・      続いてパクリねた・・・・ >>