ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 13日

梅雨なのに晴天!!

雨が降らなくて蒸し蒸し暑いですねぇ~
久し振りのワンオフEXマニ製作依頼が来ました!!(依頼は多いのですが、見積もり段階で交渉不成立のパターンばかりです。)
梅雨なのに晴天!!_f0032275_22261528.jpg

古~い車だから、エンジンルームはガラガラです。
何のエンジンだか判る方は、かなり通な方ですね。 僕は初めて見ました!!



梅雨なのに晴天!!_f0032275_22281011.jpg

外したキャブと鋳物EXマニ
梅雨なのに晴天!!_f0032275_22282254.jpg


クロスフローのエンジンなら、派手にかち上げて、とぐろを巻いた形状のEXマニを作れるのですが、ターンフローでデカイキャブが付いているから、かち下げ?の大人しい形状になってしまった!! 
梅雨なのに晴天!!_f0032275_22283565.jpg

まっ!おかげで1日で完成したから良しとしましょう!! 
明日も休まずに仕事に行くので、朝から色を塗って取り付けしたら、マフラーも作るので排気音が聞けるのは週明けですね。 ちょっと楽しみ!!

梅雨なのに雨が降らない週末みたいだから、明日はソットヴァンで通勤をして、日曜日もソットヴァンで朝スタバしてから、デジ1練習に・・・・・ 日焼けしそう!!

☆今朝の体重69.7kg 内臓脂肪レベル11 全身脂肪22.1% 体水分量39.8kg
朝バナナダイエット継続中ですが、いまだ効果無しです。。。

by kitagawa-spider | 2008-06-13 22:40 | お仕事 | Comments(5)
Commented by megane_cc at 2008-06-14 22:22
ワンオフのEXマニ、素敵ですね。

ワタシは触媒から後ろのフルマフラーの依頼をshop-blog@へ問い合わせ中です。

少しづつですが、ワクワクしています。o(^-^)o
Commented by kitagawa-spider at 2008-06-14 23:16
>megane_ccさん
はじめまして?ですよね。 忙しくて、会社でのメールやらは他人任せなので、、、 製作者御指定なら、腕を振りますよ。(笑)
メガーヌは、RSしか作った事が無いので、現車持ち込みじゃないと作れないのと、大きなサイレンサーが入らなかったと思いますので、音量が大きくなるかもです。。。 
ちなみに今日のshop-blogは、僕が書きました!!
Commented by megane_cc at 2008-06-15 09:53
6852956のエントリーで一度登場しています。

>製作者御指定なら、腕を振りますよ。(笑)
あ、そんな事で出来るんですね。
是非お願いします。
Commented by kitagawa-spider at 2008-06-15 21:04
>megane_ccさん
すいません。 最近記憶力が・・・・・・・
了解です。 問い合わせのメールを確認しときま~す。
Commented by megane_cc at 2008-06-16 07:00
((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス


<< 晴天の土曜日      何気無い信号待ち!! >>