ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 20日

車検整備・・・・・

今月の27日で、ソットヴァンの車検が切れてしまうから、明日の休日を利用して整備をする予定だったのに、明日の天気が怪しいみたいなので、本日仕事が終わってから自宅に戻って、ソットヴァンを取りに、、、
仕事をしている時は寒いのに、ソットヴァンに乗ると気合いが入るのか、単に風が冷たいなぁ~って思うだけで寒くない・・・・・
家を出る時に、お隣さんが丁度ワンちゃんの散歩に出て来て、軽く挨拶したんですが、たぶん「寒いのにぃ~」って思っているだろうなぁ~って、はずかしかった!!
車検整備と言ってもオイル交換をして、下回りとエンジンルームを簡単に拭いて、ブレーキパットの残量や、ブーツの亀裂が無いかなど見て、触媒を純正に戻すだけなんで、2時間ほどで終了!! って言っても、日が変わってしまっています。
f0032275_2355560.jpg




f0032275_2362836.jpg

昨年の2号車の車検で、メタル触媒は駄目だって言われたので、今回は触媒交換のついでだから、マフラーも純正に戻すかって交換してみようとしたら、EXマニと純正マフラーが干渉して装着不可でした!! 同タイプのEXマニ装着しているオーナーさんは、気を付けて下さいね。
f0032275_2373232.jpg

エンジンオイルはASHの安価なタイプで、PSE10W-40をチョイス!!
オイルエレメントも交換したので、毎度のオイルシャワーを少し浴びてしまった。。。
f0032275_2374836.jpg

作業が終わったのが0時を少し回っていたので疲れた。
f0032275_238237.jpg

最近距離が伸びていないから、走行距離も増えないなぁ~
23日の水曜日に、ユーザー車検の挑戦なので、無事合格しますように。。。

by kitagawa-spider | 2008-01-20 02:01 | ソットヴァン | Comments(0)


<< あれぇ~      完成!! >>