ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 22日

2in1加工

スピダーの純正2in1部分は錆びて汚くなるので、見える箇所のみステンレスパイプに加工を2万円で行っています。
2in1加工_f0032275_6585998.jpg




2in1加工_f0032275_1264051.jpg

まずは、カバーから出ている部分をカットします。
2in1加工_f0032275_1303179.jpg

切った断面は、こんな感じです。 左右のパイプ径が異なっています。
2in1加工_f0032275_1304136.jpg

ドライブシャフトのブーツ部分に近い箇所を凹ませているので、凹ませている側のパイプは太くしてあるのです。 
2in1加工_f0032275_1305226.jpg

これで13本目の加工になります。 切り飛ばして不要となった残骸は、コレクションとして日干ししています。
2in1加工_f0032275_13126.jpg

加工が終われば、耐熱塗料を塗って乾かせば出来上がりです。
2in1加工_f0032275_1311599.jpg

性能的に変わる事は無いでしょうが、良く見える箇所なので、綺麗にしていないとね。
2in1加工_f0032275_6591898.jpg


by kitagawa-spider | 2007-12-22 01:39 | お仕事 | Comments(4)
Commented by タカガキ at 2007-12-22 09:11 x
ブツは揃ったのに天気が。。。
28日に行けると良いなぁ。
Commented by kitagawa-spider at 2007-12-22 22:01
>タカガキさん
今日は終日雨で残念でした。 28日予定空けときます。。。 
Commented by ネシゲ at 2007-12-22 22:56 x
ほし~い!でも・・・2ヶ月以上過ぎたのにまだ燃料ポンプがこないんです。来年の春頃になるのかなぁ スピが退院してきたら交換して!!
Commented by kitagawa-spider at 2007-12-22 23:12
>ネシゲさん
了解です。 スピが復活したら、即持ち込んで下さい。。。


<< 触媒      鶴見緑地公園でのワンショットその後 >>