ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 15日

今日の仕事場

今日の仕事場_f0032275_2315811.jpg

昨日作業途中だったクリオ2.0RSフェイズ1のワンオフマフラーが出来上がりました。




今日の仕事場_f0032275_23152976.jpg

触媒後から60.5φ1.2tメインパイプで、100φサブタイコ→180丸シーマタイコ→80φチタンコーティングを施したカールテール仕様です。
今日の仕事場_f0032275_23155051.jpg

音量は加速時のみ、ダイレクトエアクリーナーの吸い込み音より大きくなるくらいの、車検は問題無くクリアする町乗りでは快音な音量です。
オーナーさん喜んでくれるかなぁ~
僕のルーテシアも買ってすぐにマフラーを作った物もままなので、流石に音量がデカくなっちゃったから、そろそろ作り治さないと、、、 肉厚1mmのパイプを使った軽量マフラーだったんですが、サイレンサー内のグラスウールが飛んでしまっているだけで、耐久性にはまったく問題無かったです。 次は打倒大阪府警仕様にしようかなぁ~

by kitagawa-spider | 2007-11-15 23:14 | お仕事 | Comments(11)
Commented by raccoon at 2007-11-16 20:58 x
はじめまして。いつも楽しく拝見してます。

これカッコイイですね~
購入時に付いてたワンオフマフラーの音量が大きくなり、昨年の車検を通すことが出来ず泣く泣くよそのを取り付けましたが、こちらの方が抜けも良さそうですね。
もう1年早ければ・・・
Commented by kitagawa-spider at 2007-11-16 21:52
>raccoonさん
始めまして!! クリオ仲間から時々HNが出てくる方かなぁ~
僕の愛車がテストカーなので、スピとRSのマフラーは、御要望に応じた仕様が作れると思いますよ。 これで10万を切る価格ですから、リーズナブルでしょ!!
Commented by na at 2007-11-17 13:48 x
あれっ?リアバンパーマフラー分切り抜き??
Commented by kitagawa-spider at 2007-11-17 14:32
>naさん
地上高を稼ぐ為に、オーナーさんからの御要望で、僕がバンパーを切っちゃいました!! バンパー切るのも得意だったりします。。。
Commented by ほそかわ at 2007-11-17 22:38 x
出口の焼けた色がカッコイイです!!
Williams用なんて作れないですよね・・・

ちょっと聞いてみたかったです。(苦笑)
Commented by kitagawa-spider at 2007-11-18 00:46
>ほそかわさん
車を堺ファクトリーまで、持ち込んでくれたら、Williams用でもチョチョイのチョイで作っちゃいますよ!! 是非お越し下さ~い。
Commented by megane_cc at 2007-11-18 20:59
初めまして。

福岡でMEGANE CCに乗っています。

ワンオフマフラーに凄く興味が有ります。
堺市ならそんなに遠くないので、時が来ればお願いしたいです。
Commented by kitagawa-spider at 2007-11-18 21:47
>megane_ccさん
始めまして!!
福岡⇔大阪府=遠いよぉ~ フェリーを使えば、泉大津港に着いたら15分くらいですが、、、
メガーヌは、RSトロフィーしか製作した記憶が無いので、短時間仕上げは難しいかもね。 製作前に入念な打ち合わせが必要ですね。
Commented by megane_cc at 2007-11-18 23:03
早速の回答有難う御座います。
>福岡⇔大阪府=遠いよぉ~
MapFanでは630km位なので疲れる前に着きそうです。

>製作前に入念な打ち合わせが必要ですね。
来春の車検以降になるかと思いますが、その節は宜しくお願いします。
Commented by kitagawa-spider at 2007-11-20 22:29
>megane_ccさん
では、すの節が来たら、連絡下さいね。。。
Commented at 2008-05-28 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 18日の日曜日は、、、      昨日の仕事場 >>