2006年 02月 07日

ツーショット

f0032275_2361039.jpg

大阪市の市バスの中で、小型で赤い100円バスってのが、ここ数年前から沢山走っています。何故かルノーのバスが導入されてて、古くなったからか?最近ベンツのバスに切り替えているので、チャンスが有ればソットとツーショットを撮るのを狙っていたら、その時が来ました!!
あとは、なくなってしまう前に菱形菌に保有仲間と一緒に乗ってみないとね。。。

みなさ~ん、ルノー100円バスに乗るオフ会を企画しませんか?
市営バスの運転手さんで、ルノーバスを運転していて、菱形菌に毒されてしまった方が居てないでしょうか???

by kitagawa-spider | 2006-02-07 23:17 | ソットヴァン | Comments(13)
Commented by mikidasu1965 at 2006-02-07 23:48
大阪の工場に出張に行くと、工場の前の道をよく走っているので、この赤いバス・・・よく見ます。
kitagawa-spiderさんこのバス、買ってくださ~~い。
そして、このバスで、FBMに出撃してください!!

ところで、このバスの運ちゃん、スピダーを凝視していませんか?
Commented by jake at 2006-02-07 23:49 x
いつもロムラーですみません m(_ _)m
電車通勤なのでツーショット撮れませんが、毎朝見ていますσ(^^;;
Commented by kitagawa-spider at 2006-02-08 00:06
ソットに興味を示さないのは、綺麗なおねえちゃんだけです。
特に子供や、おばちゃんにはウケているようですが、見てはいけないって感じで、シカトしているおっちゃんが多くて笑えます。 見ていいのよ。。。
置く場所さえがあれば、コレクションに加えたいですね。 あんなの個人で乗りましていたら、ソット以上にウケますよね。 欲しい。。。

>jakeさん
最近工場に行くのが怖いです。 雪で帰れなくなったらと、、、
月曜日の夜に、いつもの焼肉おごって下さい。 近くの駅まで迎えに行きますから、、、
Commented by kenji at 2006-02-08 01:04 x
ナイスショットですね!赤バス、ちょっと懐かしいです。
行き先、玉造というのも、イケてます(^_^)
Commented by かわかみ at 2006-02-08 10:39 x
撮影場所がわかりました!僕の自宅近所のお好み焼き屋@玉造筋ですね。
赤バスは交通局を引退した運転手さんを、雇用しているため、高齢の方が多いようです。ルノー菌に冒されると逝くかも?
Commented by kitagawa-spider at 2006-02-08 13:03
>かわかみさん
そりゃ~かわかみ邸から100メートルくらいの場所だから正解です。
最近お好み焼きがマイブームなので、朝スタバ後→お好み焼きってパターン化しています。
ルノー菌で、超元気な京都のソット乗りお爺ちゃんが居てるから、元気に長生きするにはルノー菌はいいのかも?
11日の朝スタバは8時15分に切り上げて、僕の家にキッカーを隠してから、ルーテシアで行きましょうね。
Commented by かわかみ at 2006-02-10 01:05 x
車庫の順番からすると、出しやすいのはA310なんですが・・・
Commented by Train Man at 2006-02-10 23:08 x
赤バスオフ会実現に向けて、私が事前にダイヤ・コースなどを調べ
ておきます。。。
住之江車庫管轄の路線はベンツが来るおそれがあるので、そのエリ
アは外したいと思います!
某板にも書きましたが、《》赤バス70両は1両も廃車になる事なく
全車無事に健在です!!
Commented by kitagawa-spider at 2006-02-11 00:11
> Train Man さん
何年かぶりに、土日連休を取る為に、やっと帰宅です。
僕の家は大正区で、毎朝の通勤途中に住之江あたりで、市内に向かってルノー赤バスが列になって走って行きます。 毎朝すれ違いざま、プチ幸せな気分に、、、 ずっと現役で活躍してもらいたいですよね。
ルノー100円赤バスジャック実現に向けて、ご協力下さいね。。。
Commented by くまねこ at 2006-03-15 19:56 x
>きたがわさん
事後報告で申し訳ありませんが、赤バス画像を勝手にパクッて加工してクラブウィリアムズの掲示板に載せたらトップ画像なってしまいました(^^;
http://members.jcom.home.ne.jp/clubwilliams/
Commented by kitagawa-spider at 2006-03-15 23:41
>くまねこさん
僕のブログに毎日60~70名のお客さんが来てくれているのですが、そんなに趣味車仲間が居たのかなぁ~
仕事が忙しくなって来ると、更新出来なくなりますね。 そろそろネタ切れにもなって来たし、、、 いっぱい遊べればネタが増えるのにね。
Commented by 淡路人 at 2011-06-13 19:28 x
こんばんは
ルノーネクストワン徳島に黄色のオムニノーバが留置してあり
国道192号線沿いでJR石井駅から歩いて行ける
距離だそうです。

大阪府済世会病院 富田林病院ではオムニノーバが送迎バスと
して使用されているそうです。

メルセデス ベンツは井高野営業所で旭区、城東区、東淀川区で
運用してあり、現在もルノーバスは70台現役で運用しているが、
2012年 3月で目標値に達成していない路線は廃止されるかも
しれないそうですが、3路線の赤バス、
長吉のほうは残る可能性が高いです。

Commented by kitagawa-spider at 2011-06-13 21:46
>淡路人さん
情報ありがとうございます!!
ネクストワンさんとこのは、燃えたって聞きましたが?
たしかに100円バスが、新しいベンツに変わってきているような感じですが、
まだまだ色あせた《》バスも走ってて、すれ違うと「頑張れよ」って応援したくなります。


<< サングラス      朝スタバ >>