ソットヴァンと暮らしています。

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2006年 02月 02日

EXマニ取り付け終了。

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昨日からのEXマニ交換作業が終わりました。
僕のRSフェイズ1は4-1タイプの短いEXマニですが、フェイズ2の最終型のteam182って呼ばれているクリオは、4-2-1タイプのフロア下まで伸びている長い形状になっているから、付いていた4-1タイプを外すのは、短いから1時間も掛からないでエンジンルームの上から抜き取れましたが、team182のEXマニは長くて上からは入らなくて、エンジンマウントのボルトを外してエンジンを浮かしてみたり試行錯誤しましたが、まったく入る気配が無くて、、、(昨日)
昨夜一番楽な方法は?と考えていて、レマンカーズのメカに相談した結果、サブフレームを外して下から入れるのが一番早いかもって結論になり、今朝からサブフレームを外す作業に取り掛かって、無事下からEXマニを収める事が出来ました。
慣れれば5~6時間で終了する作業でしたが、楽をしようとして遠回りした結果12時間近く格闘してしまいました。。。
一番大変だったのは、ステアリングラックとサブフレームを留めているボルトを外すのが、狭くて狭くてチマチマ回さなければいけなくてストレスが溜まりました。

team182用純正エキマニとスポーツ触媒
EXマニはルノースポール純正品なので、価格以上の出来ですが、スポーツ触媒の出来は鉄工所作って感じの仕上がりで、メタル単体を覗いて見ましたが性能が心配?です。

by kitagawa-spider | 2006-02-02 23:41 | ルーテシアRS | Comments(2)
Commented by ラニョ兄 at 2006-02-03 00:20 x
お疲れ様でした。装着大変だったようですね!明日まで都内なので見学行けなくて残念。朝スタバでFさんRS見れたらいいなぁ。
Commented by ふくふく at 2006-02-03 01:04 x
お世話になりました。おかげさまでホントに気持ちい車になりました。
キタガワさんにマフラー作ってもらったらもっとイイ音になるかもです。
また今度乗ってみてください。


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