2007年 06月 10日

晴れ→雨の日曜日

f0032275_14572874.jpg

↑朝は天気が良かったので、当然ソットヴァンを出してスタバへ、、、
f0032275_159669.jpg

↑スタバ後は、任意保険の継続手続きの為にルノー大阪城へ行ってみたら、僕が管理人の「ルノーが好きやねん!!」《》南大阪掲示板にて知り合ったK林さんが、新型ルーテシアを買われて乗って帰るところに遭遇しちゃいました!! 綺麗なシルバーボディーで、3ナンバーになった大きさも気にならなくて、センスのいいホットハッチやんって感じでした!!
何だか、いい瞬間に立ち会えて良かったです。 k林さん、おめでとうございま~す。 いつまでも良き相棒として、ルーテシア君を可愛がってやって下さいね。
f0032275_1591851.jpg

↑そうそう、2007年のINGルノーF1チームのグッズカタログが届いていたので物色!!
欲しい物は沢山ありましたが、我慢我慢。。。
ルノー大阪城のFさんと雑談していると天気が急変して雨が降りだしそうに、、、
f0032275_1513227.jpg

↑家まであと1キロほどって所で、バケツをひっくり返したようなドシャ降りの雨が降って来て、当然全身ビショ濡れに、、、 信号に捕まらなければ、エアロスクリーン効果で、ビショビショにならないのですが、3度の信号待ちで諦めました!!
f0032275_15174296.jpg

こんな機会がないと、洗車なんてしない性格なので、久し振りに綺麗に洗ってあげて、コーティングを施してあげました!!
f0032275_15193126.jpg

↑ソットヴァンで雨に遭遇したら、床とシートに水が溜まるんですよ。 
乗り込む時は、タオルでシートに溜まった水を吸い取らないと、エライ事になってしまいますよ。なので、ザブトンはビニール製の物を使っています。。。
朝スタバで一緒だったA.Kさんも、天気予報を無視して大人しく帰宅しなかったから、違う場所でドシャ降りの洗礼を浴びたようです。。。

by kitagawa-spider | 2007-06-10 15:25 | ソットヴァン | Comments(6)
Commented by かわかみ at 2007-06-10 17:34 x
雨宿りする間もなく、久しぶりに大濡れしました。
完全に濡れてしまうと、「どうにでもなれ!」と諦めてしまうのですが、
顔面が雨で痛いのと、人目が恥ずかしいですね。
Commented by kitagawa-spider at 2007-06-10 19:46
>かわかみさん
大人げ無く、信号無視をしたり、遅い車にクラクションを浴びせて道を開けてもらったり、あんなドシャ降りじゃ平常心を失ってしまいます。
まっ!家までまだまだ距離が残っていれば、諦めちゃうでしょうね。。。
Commented by t-suggy at 2007-06-10 20:02
写真を見て、ビックリしたのと、思わず笑っちゃったのと・・・・。
スピダーで、雨に遭ったのは、ほんのパラパラ程度。
こんな風になるんですね。
ボクは、パラパラ程度でも、平常心失っちゃってました。(爆

Commented by 志田 at 2007-06-10 20:38 x
僕も年数回やられますね!
ヤバそうになったら全開で帰るのですが、降り始めると諦めるようになりました。
一般道や高速でカウンターを当てること数回・・・。ウエットは怖いです。
Commented by kitagawa-spider at 2007-06-10 20:52
>t-suggyさん
マジですか? 関西では雨だと分かっていても、降ったら撤収って感じで出撃するよ。 学習機能があるから、レインウェアを積んでいるんですが、トランクから取り出して着ている間に、シートに雨が溜まるから使った事が無いです。。。  最悪なのは、サングラスが水滴と、曇りで前が見えなくなるのが怖いです。  チャンスがあれば、一度体感してみて下さい。
Commented by kitagawa-spider at 2007-06-10 20:56
>志田さん
毎週末乗っていれば、時々やられちゃいますよね。 寒い時期は勘弁して欲しいですが、夏だったら気持ちいいですよね。 笑われるのは嫌ですが、、、


<< 晴れ→雨の日曜日 その2      連休初日 >>