ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 08日

エンジンオイル交換

f0032275_2245971.jpg

ソットヴァンもルーテシアも、エンジンオイルは半年毎に交換しているので、本日はルーテシアにアッシュのPSE10Wー40(1,900円)を入れてみました!! 皆さんは、高価なレーシングオイルを奮発していますが、僕の場合はサーキットを走らないので、ストリートではこれで十分だと思うので、今後はソットヴァンもリーズナブルなPSEをチョイスしようかと、、、
そうそう、ルーテシアのエンジンオイル漏れがひどくなってきてます。(涙) いつもならオシメが湿っている程度でしたが、今回はビショビショでした!! 漏れてるからって、壊れる訳じゃないから特に気にならないのですが、ガレージの床が汚れるのだけが困ってしまうので、治すか?買い換えるか?検討中です。

明日の土曜日は、岡山国際サーキットのフォーミュラーニッポン観戦に行く予定でしたが、天気が怪しいので中止となり、代わりに亀岡から悪友が遊びに来るので、またまた仕事をサボって、朝から遊ぶぞぉ~

☆現在の走行距離 67,195km(RS)

by kitagawa-spider | 2007-06-08 22:48 | ルーテシアRS | Comments(11)
Commented by na at 2007-06-09 01:13 x
おぉ~!アッシュ!!興味津々・・・
私も次車 慣らし1.000km点検から全部アッシュに交換しようと
思っています 楽しみです
Commented by kitagawa-spider at 2007-06-09 01:38
>naさん
ラッシュの入浴剤ネタに引っ掛けて、急遽アッシュのオイル交換をしちゃいました!! モチュールも、オメガも悪くは無かったのですが、熱ダレしなくて、油圧も安定しているからアッシュは安心して使用出来ますよ。
Commented by na at 2007-06-09 03:09 x
そんなぁ ラッシュでアッシュ(H)とは可愛そうに
Hは濃い方々が絶賛ですので本当に楽しみです
(経済的にも もちろん環境にも良いので・・・)
Commented at 2007-06-09 03:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitagawa-spider at 2007-06-09 07:26
>naさん
現在のルーテシアに変わる時期通勤マシーンは、3ナンバーになっちゃったけど、未だにディーラーに入って来ないルーテシアRSにしたいです。 車<遊び=だったら、ワゴンRにするでしょうが、、、
あっ!内緒話し、ありがとうございました!! ↑って事で~す。
Commented by na at 2007-06-09 11:25 x
ワゴンR 気楽に遊べますよねぇ 個人的にはカングー好ですけど(笑)
って事で了解です 心おきなく左様ならです
Commented by a110_miha at 2007-06-09 19:33 x
ルーテシアでも漏れちゃったりするんですかー?
Commented by kitagawa-spider at 2007-06-09 21:21
>naさん
あまり背が高い車だと、シャッターが上がるのを待ち続けないといけないから、帰宅のたびに苦痛かも、、、
Commented by kitagawa-spider at 2007-06-09 21:27
>a110_mihaさん
ソットヴァンは、漏れたりしないから心配無いのですが、ルーテシアは漏れる車体が多いですね。 それも床をポタポタ汚す程の漏れ具合で、、、
カングーは大丈夫ですか?
Commented by na at 2007-06-10 06:24 x
いいなぁ~!電動なんだ@シャッター(ぼそっ)
Commented by kitagawa-spider at 2007-06-10 07:07
>naさん
手動の方が開け閉めの速度が速いのですが、電動は楽だし静かですからね。 でも、車を出している最中にリモコンを触っていて、シャッターが降りてきて、会社のワゴンRが挟まれちゃいましたよ。。。 


<< 連休初日      赤キップを切られて、、、 >>