2007年 05月 17日

アイドリング超不調の修理その2

f0032275_23154214.jpg

先週末に自宅で暗い場所で交換したら、症状が悪化しちゃったので元に戻した部品を昨日会社で交換したら、アイドリングが650rpmに落ち着きました!! 治ったかなぁ~ あれからまだ乗っていないからなぁ~
f0032275_23201723.jpg

交換はM10のボルト2本で止まっているだけだから簡単です。
f0032275_23221743.jpg

部品番号8200048850 ソレノイドバルブ 19,950円でしたが、年式等で部品に種類があるそうです。

by kitagawa-spider | 2007-05-17 23:31 | ルーテシアRS | Comments(8)
Commented by かわかみ at 2007-05-18 00:05 x
写真はほとんどが有希ちゃんでしょ!
僕はネットで1枚15円につられてプリントしました。お気に入りを
引き延ばすつもりです。
Commented by kitagawa-spider at 2007-05-18 00:52
>かわかみさん
友希ちゃん以外に撮る娘は少ないから、しょうがないです。
15円も35円も、さほど変わらんやろって、、、 失敗しました!!
おまけに、コダックだったからか? フジより顔色が白くて、、、
Commented by かわかみ at 2007-05-18 01:01 x
20円X200枚=4000円!です。

この土曜日は、たぶん大勢のようなので次回6月17日(日)にご一緒
させていただきます。
Commented by kitagawa-spider at 2007-05-18 01:25
>かわかみさん
価格も大事ですが、綺麗に焼いてくれる店を探しましょう!!
月一で来るのかなぁ~ 何だかそんな感じですよね。 毎月2万4千円の出費を覚悟しないと、、、 
Commented by きしもと at 2007-05-18 11:42 x
ここまともでしたよ。1枚12円で宅配無料なので試して見てね。
Commented by kitagawa-spider at 2007-05-18 23:13
>きしもとさん
ここって・・・・・・・・?  あしたの夕食会で、詳しく教えてね。
Commented by いとちゅう at 2007-05-19 00:29 x
昔のネガの時代を思えば安いもんですよ!

フィルム10本単位で現像・プリントでしたから、毎回15Kくらい使ってましたよ。
今では考えられない10数年前のバブルな自分・・・  (^^;
Commented by kitagawa-spider at 2007-05-19 00:58
>いとちゅうさん
そうでしたよね。 価格破壊で、泣いている業者さんも居てるでしょうね。
愛想が悪いカメラ屋が多いです。。。


<< 明日と明後日の再告知です。      今週末の19・20日 >>