ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 05日

晴天の土曜日 その2

雨が降っていなかったので、とりあえずソットヴァンでスタバへ、、、
f0032275_1625283.jpg

誰も来ないし、EXマニからの排気漏れもひどくなっているので、急遽仕事場へ、、、
f0032275_15554917.jpg

↑昨日割れたEXマニの確認を、、、
f0032275_1556496.jpg

↑外してみたら、完全に割れていました。
f0032275_15572219.jpg

↑修理しても長持ちしそうになさそうだから、お客さんのには使えない不良材を使って、時間を掛けずに適当に作り直しました!!
f0032275_15574862.jpg

↑交換は慣れているから、外すのに10分くらいです。
f0032275_15582239.jpg

↑自分のEXマニだから、最短時間で適当に作ったら、3時間くらいで出来上がり!!
f0032275_15585147.jpg

↑取り付けも15分くらいで終了!! シンナーで、綺麗に脱脂するのは鉄則です。
f0032275_15591473.jpg

↑自宅まで、阪神高速に乗ると5分で帰れちゃうので、EXマニを焼く為に環状線まで行って、6周全開でエンジンを回してから帰宅したら、サーキットを走ったみたいに綺麗な焼け具合になって、汚かったパイプが変身!!って感じです。
装備がほとんど無いから故障知らずで壊れても、すぐに復活するソットヴァンは、ほんと世話の掛からないリーズナブルな最強のオープンカーですね。 

明日でGWも終了です。 朝起きたら雨でしょうが、スタバで行くと思いますから、暇な方は来てね。。。

by kitagawa-spider | 2007-05-05 15:54 | ソットヴァン | Comments(2)
Commented by なかちん at 2007-05-05 19:35 x
もう復活したんですね!はや~い。
最強というか、、、エアロスクリーンには比較になる車は存在しません。
こんな車に乗れるってすごいことだなぁって、乗るたびにつくづく思います。間違いなく生涯の相棒ですね。
Commented by kitagawa-spider at 2007-05-05 20:53
>なかちんさん
僕の体調より治るの早いです。 何せ地上最強のマシ~ンですから、、、
今度、雨の日でも、ガレージで楽しめるように、工業用のデカイ扇風機を買い、ソットヴァンの前から強風を送って、エアロスクリーンごっこをしますから、遊びに来て下さいね。。。


<< EXマニ装着の排気音      晴天の土曜日 >>