ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 01月 27日

気持ち良さそうに日光浴?

気持ち良さそうに日光浴?_f0032275_23135191.jpg

ネタが無い日は、良く質問される事でも書くようにします。
今日は、スピのフロント・リアフードと、ドアの開き方で~す。 画像を見れば一目瞭然で、ドアのスーパーカーちっくにガルウィングです。 車幅のあるスピでもガルウィングドアは、カッコだけじゃ無く狭い場所でもドアを全開にして乗り降りが出来るから、とても便利なんですよ。
うちの駐車場も縦列に入れるタイプなので、ルーテシアよりスピの方が、楽々乗り降りが可能ですからね。 ただ、最近ドアのダンパーが弱ってきて、すぅ~っと開かなくなって来ているのが気になっています。 ダンパーが逝っちゃったら、ドアに挟まれてギロチン状態になるそうですから、、、
フロントフードを開けると、バッテリーと赤ちゃん用のバスタブみたいなトランクがあって、リアフードを開けるとミッドシップなので2リッター150馬力の4気筒横置きエンジンが入っています。
エンジンとミッションは、乗用車のメガーヌに使っているのと同じで、外見からは想像出来ない大人しいエンジンですが、いつでも全開で走れる爽快な気持ち良さも、お気に入りなんです。

by kitagawa-spider | 2006-01-27 23:40 | ソットヴァン | Comments(0)


<< ソットの車内      ソットヴァンって何?って聞かれ... >>