ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 28日

GW中は、、、

交代で休むローテーションにしたので、今日は朝から家の掃除をしています。
GW中は、、、_f0032275_12334958.jpg

↑桜が完全に散ってしまいました。
GW中は、、、_f0032275_12344290.jpg

↑またまたソットヴァンの一番好きな角度からの撮影
GW中は、、、_f0032275_12351846.jpg

↑ルーテシアも同じ角度から、、、 ベストアングルでは無いですね。
GW中は、、、_f0032275_1236436.jpg

すぐに中断して、カメラの練習をしたり、ブログで遊んでしまうので、まったく掃除がはかどらないです。。。
しかし天気が良くて暑いっす!!(ルーテシアの外気温度計)↓
GW中は、、、_f0032275_13143693.jpg

掃除終了!! 超手抜きで、単に掃除機を掛けただけです。 ダイソンの吸引力は流石でしたが、使い勝手の良さは国産品の勝ちって感じです。 
GW中は、、、_f0032275_17111337.jpg

狭い部屋の中でデジ1撮影は、広角レンズが必要ですね。 買わないけど、、、
GW中は、、、_f0032275_1713237.jpg


by kitagawa-spider | 2007-04-28 12:38 | ソットヴァン | Comments(8)
Commented by ベル at 2007-04-28 12:55 x
お掃除ごくろうさまです。

私は仕事の合間なんですが
掃除に関しては私もすぐ脱線して気がつけば・・・・・・
酔っぱらって寝てしまったり(アホです
家も車も連休中に綺麗にしてげなくては・・・
できれば自分も日帰り温泉で綺麗にしたいな~!
Commented by kitagawa-spider at 2007-04-28 13:01
>ベルさん
お仕事お疲れ様です。
結局、PCの前で延々サボっています。。。
温泉いいっすね。 って言うか?家の風呂に入った事が無いので、温泉の入浴剤を買って入ってみようかなぁ~ ドアを空けたままだとソットヴァンを眺めながら半身浴が楽しめそうです。。。
Commented by naka0226 at 2007-04-28 21:04
モデルルームのように綺麗なお部屋ですね!!
鈴鹿F1の時のアロンソの旗が懐かしいです(*^。^*)

妻がダイソンの掃除機に興味があるようなんですが
使い勝手は国産品の方が良いんですね・・・
Commented by kitagawa-spider at 2007-04-29 00:31
>naka0226さん
寝に帰っているだけのガレージの上に部屋があるような家だから、汚す時間も無いんです。。。
ダイソンの使い勝手ですが、初使用なので何とも言えないですが、あくまでも国産の安い商品の方が、軽くていいかも、、、
でも、排気臭が無いのが不思議で、気に入ったかも、、、
Commented by na at 2007-05-01 04:34 x
おぉ~!DC12? 使い勝手 悪くはないですが
去年 ミーレ ブルーラグーンを購入してから贔屓替えしました
取り回しも吸引力もフィリップス以来の良さです 何しろ軽くなった!
色もフレンチブルーっぽいし?
Commented by kitagawa-spider at 2007-05-01 07:41
>naさん
ミーレ ブルーラグーンも魅力的ですね。 DC12は、デザインが気に入ったのが購入動機でした。 吸引力と、排気臭が無いのが◎でした。 
Commented by na at 2007-05-05 16:27 x
吸引力で日本製がオモチャに思え フィリップス ローマに始まり
フィリップスの日本向け小型(これが良かったフィルター生産終了まで使用)
DC03 DC12 ときて ミーレ食わず嫌いでしたが 軽い新機種が出てから
惚れ込んでいます
吸引力 排気臭 取り回し ゴミ捨てに埃散らないし(パックだからね)
DC12好きには 是非一度(って 関係者じゃないけどね) 
Commented by kitagawa-spider at 2007-05-05 18:31
>naさん
そんなにお勧めですか? 何でも欲しがる悪い癖があるので、ヤバいです。。。 気になる情報ありがとうございました!!


<< お掃除のあとは、、、      桜が散ってしまいました。 >>