ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 13日

久し振りに、、、

スピのモディファイネタです。
久し振りに、、、_f0032275_22421964.jpg

ノーマルダンパーをエナペタルさんで、減衰力変更+Cリング溝の追加を終えたダンパーに、車高を変えられるようにロッドを切って、ネジとナットを溶接する加工です。
Cリングの溝の位置を変えて車高を変えるより、ロッドの長さを変えて車高を調整する方がセッティングを出しやすくてお勧めですよ。。。 1本1万円で加工を引き受けています。

by kitagawa-spider | 2007-04-13 22:40 | ソットヴァン | Comments(6)
Commented by たかぎ at 2007-04-13 23:38 x
愛知のtetsuさん依頼のダンパーですか?お忙しいところありがとうございます。これでtetsuさんも本格的に朝練参加できそうですね。←この改造、すでに中部では3例目ですね。
Commented by jake at 2007-04-14 00:50 x
きたがわさんは、スピダー乗りのお助けマンだなぁ(感謝!!)
Commented by kitagawa-spider at 2007-04-14 01:35
>たかぎさん
作るたびに仕様変更しているので、最初に改造した方に申し訳ない感が、、、
Commented by kitagawa-spider at 2007-04-14 01:42
>jakeさん
実は、スピダー乗りから稼ぎまくっていたりするんですよ。。。
Commented by tetsu at 2007-04-14 11:56 x
tetsuです。きたがわさん、加工ありがとうございました。ようやく組み付けることができました。リヤは一度でベストな車高になったのですが、フロントがなかなか決まらず、数回脱着しました。バッチリです。馴染んだら再調整が必要と思います。
Commented by kitagawa-spider at 2007-04-14 13:58
>tetsuさん
勝手にブログネタにしちゃいました!!
そうなんですよね。 僕もフロントがなかなか決まらずに、何度も脱着するはめになっちゃいます。 何か不具合があれば言ってね。。。


<< 晴天の土曜日      乗った!! >>