2007年 04月 13日
スピのモディファイネタです。 ノーマルダンパーをエナペタルさんで、減衰力変更+Cリング溝の追加を終えたダンパーに、車高を変えられるようにロッドを切って、ネジとナットを溶接する加工です。 Cリングの溝の位置を変えて車高を変えるより、ロッドの長さを変えて車高を調整する方がセッティングを出しやすくてお勧めですよ。。。 1本1万円で加工を引き受けています。
by kitagawa-spider
| 2007-04-13 22:40
| ソットヴァン
|
Comments(6)
Commented
by
たかぎ
at 2007-04-13 23:38
x
愛知のtetsuさん依頼のダンパーですか?お忙しいところありがとうございます。これでtetsuさんも本格的に朝練参加できそうですね。←この改造、すでに中部では3例目ですね。
0
Commented
by
jake
at 2007-04-14 00:50
x
きたがわさんは、スピダー乗りのお助けマンだなぁ(感謝!!)
Commented
by
kitagawa-spider at 2007-04-14 01:35
>たかぎさん
作るたびに仕様変更しているので、最初に改造した方に申し訳ない感が、、、
Commented
by
kitagawa-spider at 2007-04-14 01:42
>jakeさん
実は、スピダー乗りから稼ぎまくっていたりするんですよ。。。
Commented
by
tetsu
at 2007-04-14 11:56
x
tetsuです。きたがわさん、加工ありがとうございました。ようやく組み付けることができました。リヤは一度でベストな車高になったのですが、フロントがなかなか決まらず、数回脱着しました。バッチリです。馴染んだら再調整が必要と思います。
Commented
by
kitagawa-spider at 2007-04-14 13:58
|
アバウト
フロントガラスの無い特殊な車(ルノースポール スピダー ソットヴァン)を1999年に購入して以来、休日になると必ず乗ってしまう魔物と暮らしている様子です。 by kitagawa-spider カレンダー
カテゴリ
全体 ソットヴァン クリオ3RS ルーテシア2RS RENAULT sport CAMPUS ルノーグッズ スピの弱点 イベント モータースポーツ 趣味車 仕事 お気に入り雑誌 デジイチ メンテナンス Rubber Duck ウォンバット 未分類 最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ
•このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
|
ファン申請 |
||