ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 01月 25日

ネズミ捕り

f0032275_2323381.jpg

すっかり忘れていた昨年の嫌な思い出を、リンクしている360チャレンジ乗りのHさんのブログの記事で思い出しました。
昨年の1月23日に臨海線をいつものようにソットで走っていると、赤い止まれの旗を振ってポリ公が飛び出して来て、止まるのにフルブレーキでタイヤスモークを出しながら、ポリ公を引きそうになって、ようやく停止した瞬間にネズミ捕りに捕らわれた事に気が付いて、、、
60キロ制限を108キロだったので、48キロオーバーだったのですが、当然のように「そんなにスピードは出していない」と、長~いやりとりをしていましたが、結局面倒臭くなってサインをしちゃいました。
よくよく考えてみたら、ソットはレーダーの警告音が聞こえ無いからなぁ~とか、信号待ちで先頭だったからとか、止まらずに逃げれば良かったかなぁ~なんて後悔ばかりで、免停と罰金8万円の現実に、走っている車を捕まえるより、邪魔な駐車禁止の車にキップでも切ってろって叫んでいました。
あれからは、慎重にスピードに気を使っていたのは3ヶ月ほどで、いつの間にか悪夢も忘れてイケイケな運転に戻っていましたが、時々出くわすネズミ捕りに間一髪のケースが多々あって、ついているなぁ~なんて感じの今日この頃です。
お酒が飲めないので、飲酒運転は無いし、シートベルトはちゃんとするし、迷惑駐車はしないように心掛けてもいるし、違反はスピードだけだから神様に捕まらないようにお願いしたいです。
みなさんも気を付けて下さいね。  Hさん、気を落とさないでね。。。

by kitagawa-spider | 2006-01-25 23:43 | ソットヴァン | Comments(7)
Commented by 1600-sc at 2006-01-26 07:45
罰金はインフレしてませんね?18年前に高速で43km/h overで御用になった時¥60,000?と30日免停でした。 それ以来、免許は忘れてもレーダー探知機は忘れません...何度お世話になったことか(笑)
Commented by はまひさ at 2006-01-28 00:38 x
それは、私の事ですね! 本当に情けない!! 31キロオーバーで、10万以下の罰金と聞きました!
本当に最悪でした。
気をつける様にします
Commented by ラニョ兄 at 2006-01-29 23:56 x
今晩中央環状千里付近を気持ちよく流していたら猛追してきたパトにサイレン鳴らされました。いつ計測したんや!猛追して計測したやろ!とか一時間程何とかキレずに状況を根気よく喋り続け粘ってキップ切られず反省するなら注意で済ますって放免。
去年やられたばかりですしココ見て気をつけなきゃと思った矢先。ヤバかったです。
Commented by kitagawa-spider at 2006-01-30 07:14
車を眺めて楽しむ趣味車ライフでは無いみなさんですから、スピード違反は付き物ですよね。 普通に流れにそって走っていても、捕まるんですから、運を味方にしなければ楽しい趣味車ライフは送れないですね。
とりあえず捕まったら、1年間大人しく絶える事に徹するのが正解です。
Commented by ふくふく at 2006-01-30 21:42 x
スピード違反まじで怖いです。私、慣れない首都高湾岸線で、ポルポルを必死で追っかけてたら、見事に赤外線記念撮影されたことあります。なんと一発免許取り消し(大爆発)!!一年間大人しくして、免許取り直した経験あるんです。本当に悲惨でした。だけに、すごく気をつけてるつもりです。しかし、2年前に環状線を普通に走ってて、(90K)捕まった時、ラニョ兄さんと同じく、パトカーの中で誤りまくって、無罪放免にしてもらったことがあります。よかったぁ。
Commented by kitagawa-spider at 2006-01-31 23:45
やはり、逃げてみるか?これでもかって感じで謝りまくるってのがいいみたいですね。 見栄はって、偉そうにふて腐れていては思う壺かも、、、
許してくれるケースがあるなんて、絶対に有り得ないと思っていましたから、いつもすったもんだの最悪の気分でした。
Commented by 1600-sc at 2006-02-01 09:53
>やはり、逃げてみるか?
こんなふうに...↓ 
http://video.google.com/videoplay?docid=
-781163969053975339&q=m%2Bcoupe

私にゃ~無理です。
腕も根性も無いですもん(苦笑)


<< ソットヴァンって何?って聞かれ...      燃料漏れ >>