2007年 02月 28日

タイヤをもらった!!

f0032275_2324693.jpg

昨日オイル交換に来たIさんから、クリオクープを買った時に履いていたダンロップのSタイヤが、部屋のオブジェ化してて使う予定もないからって、譲って頂いたもんだから、さっそく会社の設備を使って交換しちゃいました!!
今まで使っていたのは、2003年9月に走行距離24,443kmで、新品のCE28ホイールと一緒にネオバを入れてたので、4年ちょい4万キロ走行して、ほぼスリック状態になっていました。
Sタイヤなんて、20年くらい前にスターレットKP61に4AGを積んで、環状を走り回っていた頃に履いていた以来で、ネオバから履き替えたら、物凄いノイズとサイドウォールの硬さで、マジかよぉ~って感じです。 久し振りに無茶な運転をして早くタイヤを使い切って、ラジアルタイヤに変えないと、親を積んで走れないよ。。。(Sタイヤ恐るべし!!)
f0032275_2344398.jpg

Iさん、ありがたく頂戴したSタイヤも、最後まで使い切りますね。 ありがとうございました!!

by kitagawa-spider | 2007-02-28 23:46 | ルーテシアRS | Comments(6)
Commented by 福島500 at 2007-03-01 01:04 x
先日は招待状ありがとうございました。ネオバ4万・・・ワイヤー出ないですか(笑)?
Commented by kitagawa-spider at 2007-03-01 07:13
>福島500さん
今回は、愛する《》車なので、ワイヤーが顔を出す前にお役御免としました。(笑) ストリートでは、RSとネオバの組み合わせって、なかなかのもんでした!!
Commented by ワッキー@ at 2007-03-01 10:28 x
ネオバ 
空気パンパンに入れて、直線ばかりもうしばらく走ってたら、
完全なスリックが作れたかもしれませんね~^^;
Commented by kitagawa-spider at 2007-03-01 23:04
>ワッキー@さん
バレましたか? いつもハンドルが重いなぁ~って感じで、空気圧を補充するパターンですから、慢性的な空気圧不足状態だったからの結果です。 不足ぎみの方が、乗り心地いいんだもんなぁ~
Commented by 23 at 2007-03-02 20:06 x
Sタイヤ装着したからには、ルノでを環状にてアピッてくださいませ!
O坂府警にもタイマンはってみては?
Commented by kitagawa-spider at 2007-03-02 22:23
>23さん
KP61に乗っていた時代は、通勤で環状を使っていたから、何周も回ってバトルしていましたが、今の仕事場からだと環状に入る前に降りちゃいます。。。  


<< 花粉症      お仕事 お仕事・・・・・ >>