ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 02月 15日

アンソン1/18特注品

f0032275_2017551.jpg



f0032275_20172114.jpg



f0032275_2105245.jpg



f0032275_2112552.jpg

ミニカーにハマっている方々には、作りが悪いアンソン製1/18は人気が無いのですが、僕は1/43よりデカくて迫力があるから気に入ってて、黄色青色はラインナップが有るのですが、赤色のラインナップが無くて、スピクラブメンバーのミニカーマイスターSさんにお願いして、黄色を赤色に塗り替えて頂きました!! お手数掛けては申し訳無いから、簡単に黄色い部分を赤色にって依頼だったのに、流石にマイスターさんは色々手を加えてくれて大変だったようです。。。
ちなみに、以下の作業を施して頂きました。
・ ロールバーのパーティングラインを消して再塗装
・ 各レンズは赤・オレンジに再塗装
・ フィラーキャップもそれなりに
・ コクピット・コンソールは、ソットヴァン風に
・ サイドブレーキの先端に解除ピン追加
・ ステアリング・ドア内張り・コンソールを艶消しブラックに再塗装
・ ヘッドライトはステン削り出しリムにレンズはめ込み
・ エンジンフードのデカールは手書き
・ マフラーのテールパイプも追加
黄色い部分の塗装を研いでから、赤メタに再塗装
その他こまごまディティール調整などなど、、、
1/43のダイキャストと違って、1/18アンソンはプラスチックを焼き止めしてて、無理やりバラす作業に大変苦労したみたいです。
画像では分かりにくいかもですが、マイスターさんが手を加えた実物は凄いっすよ。
アンソン製1/18は、ただのオモチャだって思い知らされました!! これがきっかけに、ミニカーを見極める目が養って、深い世界に入っちゃったら、、、 怖いです。

マイスターのSさん、大変お手数掛けしてしまって、ありがとうございました!!

by kitagawa-spider | 2007-02-15 20:51 | ルノーグッズ | Comments(4)
Commented by a110-miha at 2007-02-15 22:58 x
1/18ってデカイですよねーその分、手を入れたくなるのが判ります(笑)体調不調でも眺めて気を紛らわせることができますしねー。
Commented by at 2007-02-15 23:03 x
大した仕事もしていないのに、マイスターなどと最大級の賛辞を頂き恐縮です。恥かしいなぁ~。もっと時間を掛ければまだまだ凝れる箇所はありますが、おそらく年単位の時間が掛かると思います。そこまでテンション上げるのも大変なので、アンソンはワンオフのスペシャルと言う事にしておいてください。
Commented by kitagawa-spider at 2007-02-15 23:24
>a110-miha さん
あのデカさが好きです。 週末の《》集会?楽しみにしていたのにぃ~
先週末あれだけテンション上げてしまったら、しょうがないですよね。
Commented by kitagawa-spider at 2007-02-15 23:27
>マイスターSさん
ほんと、ありがとうございました。 アンソン君も、おめかししてもらって、喜んでいるように感じました!!
素のアンソン達も、練習がてら再塗装しちゃおかなぁ~ 


<< アンソン1/18ミニカー      オート●ッセ2007 その5 ... >>